タグ

ブックマーク / note.com/shizuka_m (1)

  • 最適なCVボタンを求めて10業界・100社のLPを分析した|清水カツヒロ@マネーフォワード

    多くのマーケターにとって、CV(Conversion)の獲得は至上命題です。CVR向上のためのLP設計には様々なポイントがありますが、ファーストビューにおけるCTA(Call To Action)は特に重要です。 CTAは一般的にボタンの形で表現されます。どのようなCTAが最適かを記した書籍はいくつもありますが、実際のところ、どのようなCTAが採用されているのでしょうか? 今回は、それぞれ異なる10業種・100社の実際のLP事例を調査し、ファーストビューにおけるCTAがどのように表現されているのかをレポートします。調査対象はスマホのLPに限定しています。 CTAに使われるテキストの平均字数は10.6字 いわゆる「お申し込みはこちら」などに代表されるCTAテキストの平均字数は10文字をやや上回りました。 CTAテキストは業界によって基となる形が異なりますが、逆を言えば業界が同じならどの企業

    最適なCVボタンを求めて10業界・100社のLPを分析した|清水カツヒロ@マネーフォワード
  • 1