タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

イベントに関するprince9のブックマーク (5)

  • 初めてご利用される主催者様向け:ピーティックスご利用の流れ:主催者ヘルプ

    初めてご利用される主催者様向け:ピーティックスご利用の流れ ピーティックスは、「出会いと体験を広げる」プラットフォームとして、有志のイベントから大型フェスまで様々なシーンで活用できる、イベント・コミュニティプラットフォームです。 イベント主催者様は、個人・法人問わず契約書の締結などの手続きなく、アカウント登録をしたらイベント告知ページの作成から当日の受付まで、初期登録料、月額費無料でご利用いただけます。 イベント参加者は、スマートフォンアプリやウェブブラウザでチケットを申し込めます。 【図解】オンラインイベントの流れ 【図解】会場開催イベントの流れ 1.アカウントを作成する2.グループ/イベントを作成する3.イベントを公開、告知する4.参加者がチケットを申し込む5.参加者を管理する6.イベント当日、受付をする7.チケット販売代金を受け取る 1.アカウントを作成するhttps://peati

  • 一発屋で終わらないために!中長期戦略と短期戦略の両輪で全体を観る

    コミュニティを創りたいと考えるのであれば、目の前のことだけでなく、最初から中長期的視点を持つことが大事になってきます。 hikkyusan@コミネトです。今の流行というか、ちょっと騒がれているから「コミュニティを創りたい!」という起業家で、中長期的な展望を持って、そこにある目的を果たすためにコミュニティを創るというケースはまだまだ少数派。 だいたいそういうケースは、コミュニティ云々の前にビジネス自体も中長期的な展望を描けていなかったりしますけどね… ※中長期的視点を持ってビジネスをやっている人はコミュニティ創りも自然とやっています。 コミュニティが立ち上がるきっかけは大きく分けて2つ。 ・イベントから派生してコミュニティ化される ・最初から計画的にコミュニティを創っていく 前者のパターンでコミュニティが立ち上がることの方が多かったりしますね。コミュニティを意識していなくても成り立つ自然な流

    一発屋で終わらないために!中長期戦略と短期戦略の両輪で全体を観る
  • iPadレンタル屋さん

  • イベントに多くの人を集客できる、3つの方法

    私も地元で勉強会を開催していて、集客には頭を悩ませています。地元の静岡県の人口は約360万人。東西に長いため、実質的にリーチできる人数はもっと減ります。交通網が張り巡らされた東京圏4000万人と比較すると、静岡で50人を集めるということは、東京で500人集めるくらい大変なことです。 1000人確実に集客できる方法 イベントに多くの集客をするには、綿密な計画としかけが必要です。次の勉強会開催時に実践してみたいことをまとめました。 イベントの「目的」で惹きつける 私どもが開催した前回の勉強会は、かなり早い段階で満席となりました。後から振り返れば、「コミュニケーション力」という、誰もが悩むテーマだったことが大きいです。テーマはシンプルで分かりやすく、参加希望者の心に刺さるものを選んだほうがよいでしょう。 テーマの他に、「仲間に会える」ということも、参加する大きなモチベーションになります。前回の勉

    イベントに多くの人を集客できる、3つの方法
  • [コラム] メディア芸術祭とあわせて行きたい展覧会

    第15回文化庁メディア芸術祭は2月22日から3月4日まで、国立新美術館などで開催されますが、同時期に東京近郊で開催されるメディアアート・映像・アニメーション・マンガの展覧会をまとめてみました。予想以上にたくさんあって驚きです。 BRUTUSの副編集長だった鈴木芳雄さんが「メディア芸術祭は公式の受賞作品展や上映会だけじゃなく、ベネチアビエンナーレのようにゲリラ的なものも含めて周辺でいろんなことが行われると良いよね。」というお話をされたことがあります。まったくもって同感でしたが、公的機関だけでなく様々な施設の展覧会が自発的に広がった“Tokyo Media Geijutsu Monthly” とでも言える今年の状況は素晴らしいと思います。 オフィシャルな枠組みとして固めるのではなく、さまざまな組織や展覧会がゆるやかに連携して、現在進行形の新しい分野を継続的に盛上げていくことが出来たらと思います

    [コラム] メディア芸術祭とあわせて行きたい展覧会
  • 1