【特集】Twitterなどのソーシャルメディアが注目される今、広告会社は何をするべきか ~『キズナのマーケティング』著者の池田紀行氏に聞く~ 昨年から今年にかけて、ソーシャルメディア、中でもTwitterに注目が集まっている。各企業は一斉にTwitterアカウントを取得。一部ではTwitterと連動したプロモーションが行われるなど、具体的な動きもみられるようになってきた。その一方で、そうした動きについていけず、焦りを覚えている業界関係者は少なくない。今、なぜソーシャルメディアが注目されるのか? 広告業界にとってソーシャルメディアはどう必要なのか? 「Z会」や「マイクロソフト」など多数の企業でソーシャルメディアマーケティングを成功へと導き、その実態と取り組みについて詳しく解説したアスキー新書『キズナのマーケティング』を4月に発売した、トライバルメディアハウス 池田紀行氏にお話を伺った。 『キ
![【特集】Twitterなどのソーシャルメディアが注目される今、広告会社は何をするべきか ~『キズナのマーケティング』著者の池田紀行氏に聞く~](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1dc2d2d1e8e9c89869e683b7d2bd646d2b0af861/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.startrise.jp%2Fimages%2Fog_logo.png)