princepandaのブックマーク (32)

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000037-nks-base

    princepanda
    princepanda 2007/07/13
    岡島 メジャー 野球
  • Web 2.0:次世代ソフトウェアのデザインパターンとビジネスモデル(前編)3 - CNET Japan

    DoubleClick 対 Overture/AdSense Googleと同じように、DoubleClickもインターネット時代の申し子である。 DoubleClickはサービスとしてソフトウェアの力を利用し、データ管理を中核 能力(コアコンピタンス)とする。そして前述の通り、同社は「ウェブサービ ス」という呼称が登場するはるか前から、ウェブサービスを提供してきた先駆 的企業でもあった。しかし、同社のビジネスはそのビジネスモデルによって制 限を受けていた。DoubleClickのビジネスは90年代の概念(「ウェブとはパブ リッシングであり、参加ではない」「ウェブを支配しているのは消費者ではな く、広告主である」「規模が重要である/インターネットはMediaMetrixなど のウェブ広告調査会社が決定する上位のウェブサイトによって独占されつつあ る」等)に立脚していたからだ。 Double

    Web 2.0:次世代ソフトウェアのデザインパターンとビジネスモデル(前編)3 - CNET Japan
  • グーグル--それは究極の打ち出の小づち:コラム - CNET Japan

    われわれは経済学の基礎で需要と供給の法則を学んだ。教科書では、需要の変化に応じて供給が変化すると説明されている。需給がどれだけ変化しても、2つの曲線が交わるところが商品やサービスの価格となる。この法則は、市場がどのように均衡するかを説明する強力な手段となる。 しかし、この法則はしばしば見逃されがちだが非常に重要な仮定を前提としている。需要と供給には弾性があり、量は無限であるという前提があるのだ。現実世界では、物理法則の制約があり、単純にその前提が当てはまるわけではない。しかし、インターネットでは地理的制約がないため、ルールは再び変わる。そこでこの記事では、いくつかの違う種類の需要と供給のシナリオについて見ていく。われわれの答えは(結論が先で恐縮だが)Googleはインターネットの究極の打ち出の小づちだということだ。では、その仕組みを見ていこう。 物理世界のものごとの仕組み 物理世界の古典的

    グーグル--それは究極の打ち出の小づち:コラム - CNET Japan
  • 映画「渋谷区円山町」公式

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  • http://www.dans10ans.net/about/about.html

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  • すし菊地(すしきくち)/神泉/寿司、魚介料理・海鮮料理、鮨、すし、魚介料理[食べログ]

    すし菊地 の口コミ これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら» 口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。 ピックアップ!口コミ 値段、質、接客どれも高得点のオススメ鮨屋 渋谷駅からは少し遠いい立地。 旧山手通り沿いにあるお鮨屋さん。 カウンター10席程度に4人がけのテーブル席が二つ。 活気の良い店内は板前さんの雰囲気が活きていて 感じが凄くいい。 この日は接待で、お任せコースをお願いしたが 一品ごとに丁寧な説明をしてくれる板さんの姿勢がすばらしい。 常連とか、一見とか差別無くしっ... 続きを読む»

  • [SBM]組織限定のソーシャルブックマークの必要性 - Tomo’s HotLine

    IT技術を中心に、暮らしに役立つ情報からクラシック音楽の解説まで気軽に情報発信しています。 WEBサイトはhttp://toremoro21.world.coocan.jp/ Twitterは@toremoro21です。 ソーシャルブックマーク(SBM)の認知度が上昇しているが、ビジネスで活用していることが十分されているとは言えない状況である。 □一般的なSBMをビジネスで使う場合の懸念点 私はSBMとしてはてなブックマーク(以後はてブと略する)を利用しているが、ビジネスのためにはてブを利用するのは、少しためらいがある。 というのは、SBMを利用することで □その人の趣味がわかる →その人の興味対象がわかる →その人の研究、ビジネス対象がわかる! と繋がるからである。特に研究や新規ビジネスを模索している場合、他人から自分あるいは組織が考えている「ネタ」がバレてしまう恐れがある。 □組織限定

    [SBM]組織限定のソーシャルブックマークの必要性 - Tomo’s HotLine
  • 小野和俊のブログ:Web 2.0 時代の企業情報システムの姿 - (1)

    的に個人向けのものだから、 企業や組織のためのシステムのことをいつも考えている私にとっては、 仕事の面では直接関係ないものだと思っていたのだ。1ヶ月前には。 この数週間で、私は考えが変わってきている。 企業で働く人たちもやはり一人の個人、ということを言おうとしているのではない。 Web 2.0 の持つ要素のいくつかは、 企業や組織のために作られていくシステムのあり方を変革していく可能性を秘めている。 はてなブックマークや del.icio.us などのソーシャルブックマークを通じて、 私は今まで知ることのなかったたくさんの Web サイトと出会うことができた。 しかし、求めている情報の種類によっては、もっと範囲の狭いものを使いたいときもある。 「The Wisdom of Crowds」が成立するための条件の一つには多様性が挙げられているが、 自分と近しい人たちや特定のコミュニティの中

    小野和俊のブログ:Web 2.0 時代の企業情報システムの姿 - (1)
  • これからのIT部門に求められる「社内マーケティング」 | ITの価値をユーザーに訴求するためにCIOが身につけるべき行動原理 - CIO Online

    これからのIT部門に求められる「社内マーケティング」 ITの価値をユーザーに訴求するためにCIOが身につけるべき行動原理 関連トップページ:CIOの役割 | ITガバナンス | 業務改革/ビジネス・プロセス改革 | IT組織/ITスタッフ 一般的に、IT部門のミッションや業務領域として“マーケティング”を掲げている企業はきわめて少ないだろう。確かに、IT部門の運営とマーケティング機能は、一見無関係のように思われるかもしれない。だが、ビジネスにおいてITの重要性がますます増大するなか、今やIT部門にとってユーザーや経営者を顧客と見なしたマーケティング活動は不可欠であるとも言える。そこで稿では、IT部門における社内マーケティングの重要性とそのあり方について考えてみたい。 内山悟志 ● アイ・ティ・アール 代表取締役/シニア・アナリスト text by Satoshi Uchiyama 社内マ

  • ヤバいぜっ!デジタル日本

    映像クリエータとして学生時代から20年以上にわたって活躍してきた高城氏による,IT,デジタルという面から論じた日論・日人論。氏は,総務省「次世代放送コンテンツの振興に関する調査研究委員会」委員なども務めており,クリエータの意志を尊重し,著作物がより広範に創造的にマッシュアップされるための試みなど,Web 2.0的なビジネスの普及・拡大の鍵を握る活動に従事している。 高城氏はまず,タイトルの「ヤバい」がvery badの意味だけでなく,very coolの意味でも使われることを知らない人は時代から取り残されている,と挑発する。そして,常に世界各地を飛び回ってクリエータ,DJとして活躍する視点から,東京が世界最先端のハイブリッド・カルチャ,新しいスタイルの発祥の地であることをあなたは知っているか? と問いかける。その一方で,デジタル,IT,果てはWebさえも,日人が高付加価値を創造できる

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  • 2007年,Web2.0とEnterpriseの「融合」を読む(1)

    2007年,Web2.0とEnterpriseの「融合」を読む(1) みんなのビジネスに寄与する「2.0」 明けましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いいたします。今回から3回にわたって,2007年,「Web2.0」と企業――Enterpriseがどう絡み合い,変化を遂げていくかを皆さんと一緒に考えてまいりたいと思います。 ちょうど1年前の2006年元旦,私はGoogleの「ウェブ全体から検索」で"Web 2.0 for Enterprise"を入力しました。ヒットしたのは世界中で私の会社のページ1件だけでした。しかし2006年の1年間を通して,「Web2.0 for Enterprise」と同様のテーマを謳う記事は増えました。似て非なる概念ではありますが,関連の深い「Enterprise2.0」という言葉も多用されるようになりました。 さて,今年5日の時点で「Web2.0

    2007年,Web2.0とEnterpriseの「融合」を読む(1)
  • Macworld開幕--S・ジョブズがついに「iPhone」「Apple TV」を披露

    10:35 a.m. GoogleのEric Schmidt氏が壇上に現れる。 Schmidt氏は「Appleの取締役になれて光栄だ」と述べ、AppleGoogleが合併して「AppleGooになるのはどうだろう?」とジョークを飛ばした。 「新しいデバイスやインターネットのアーキテクチャで気に入っているのは、さり気なくいろいろなものをマージできるところだ。どちらの会社も、いつもベストを尽くすべきだ。Jobsは今日それをやって見せてくれた」とSchmidt氏は述べる。 「Googleは特にAppleとの提携に向けて努力してきた。両社とも文化がとても似ている」(Schmidt氏) 「Steveはデモの中でいくつかのコンポーネントを紹介したが、これらはパートナーからのマップデータなどをインテグレートして実現したものだ。新世代型データサービスとしては、最初の製品になる」(Schmidt氏) 10

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  • SONY BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ] 価格比較

    BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ] 価格比較 ホーム > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY(ソニー) > BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ] SONY BRAVIA 2006年10月20日 発売 BRAVIA KDL-40V2500 [40インチ] BRAVIAシリーズ製品をまとめて比較する お気に入り登録 417 最安お知らせメールが受け取れます 価格情報の登録がありません 価格推移グラフ 価格帯:¥―~¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン メーカー直販サイトへ 画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 メーカートップページ 液晶テレビ・有機ELテレビの人気売れ筋ランキング ―位 4.41 126人 2408件(2024年 1月 4日更新) この製品をキープ ピックアップリストを作成 ご利用の前にお読みく

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  • CaseFile:タカラトミー | 顧客情報を分析して、マーケティングに生かす! - CIO Online

    個人情報流出のリスクを懸念して、昨今では顧客情報の収集や活用を控える企業も少なくないなか、玩具メーカー大手のタカラトミーでは、顧客情報や顧客からの意見を商品企画をはじめとするさまざまなマーケティング施策に積極的に役立てようとしている。では、同社はいかなる方法で顧客情報の収集・分析を行い、それをどう活用しているのだろうか。稿では、タカラトミーの取り組みを通して、顧客情報を一元的に管理し、それをマーケティングに生かすための方法を探りたい。 CIO Magazine編集部 ● text by CIO Magazine 顧客の情報を積極的に活用 タカラトミーにおけるデータベース・マーケティング・システムの導入に主導的な役割を果たした神谷謙五氏(左)と福家正和氏。両氏は、顧客の情報や顧客から寄せられる意見を積極的に活用することで、顧客のニーズをより深く理解し、商品企画やマーケティング施策に役立てる

  • 情報管理を革新する「フォークソノミー」 | “タギング”で、コンテンツ活用の柔軟性と拡張性を高める - CIO Online

    情報管理を革新する「フォークソノミー」 “タギング”で、コンテンツ活用の柔軟性と拡張性を高める 関連トップページ:業務改革/ビジネス・プロセス改革 | データ/ストレージ管理 | Webサービス | EIP/コラボレーション | ネットワーク/ワイヤレス | 【特別企画】Technology Update 社内に存在するコンテンツをいつでも利用できるようにしておくための仕組みとしては、検索エンジンやコンテンツ管理システムが一般的だ。だが、ここにきて、「フォークソノミー」と呼ばれる新しいコンテンツの検索/分類方法が脚光を浴びるようになってきた。フォークソノミーのベースとなっているのは、エンドユーザーが自由にラベルを貼ってコンテンツを分類するという“タギング”の技術である。稿では、フォークソノミーの“発祥の地”である米国での事例を基に、この技術(手法)が、企業の情報管理に与えるインパクトを探

  • [年始特集:2007]検索戦争「最終章」、日本上陸--広告制すのはグーグル、MS、ヤフー?

    2007年。国内で検索戦争の最終章が幕を開ける。 収益モデルが不在だったグーグルは、先行する検索技術をベースにネット広告事業へ参入。一躍、高収益をたたき出すIT業界の巨人となった。この衝撃を受け、同じくIT業界の巨人であるマイクロソフトとヤフーは、検索事業に腰を入れ始めた。 3社による検索エンジン関連のサービスと技術、M&Aなどでの熾烈を極める競争は、最終的な収益源となる広告の領域を目指した戦いと言っていい。広告以外に明確な収益モデルの少ない現状では、優れたサービスでも広告の領域で優位に立てなければ、それはただの便利な無料サービスに成り下がる可能性が高い。 マイクロソフトは2007年1月1日から、ヤフーも2007年春をメドに、グーグル追撃を狙った広告事業を格展開する。約3年越しの検索戦争を最終的に制するのはどの企業か――。最終章開幕前の2006年における各社の動向をまとめた。 クリック

    [年始特集:2007]検索戦争「最終章」、日本上陸--広告制すのはグーグル、MS、ヤフー?
  • Bose Companion3

  • スク・エニ、「ニンテンドーDS」向けにドラクエ移籍で株高期待

    ゲームソフト大手のスクウェア・エニックスは12月12日、人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作を携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」向けに発売すると発表した。9作目となる最新作「星空の守り人」は、2007年に発売する予定だ。 ドラクエの最新作はSCE(ソニー・コンピュータエンタテインメント)の「PLAYSTATION 3」(PS3)など次世代機向けにも同時リリースされる可能性は低いことから、事実上、12年ぶりにキラーコンテンツとなるドラクエが、SCEから任天堂へ“移籍”することとなる。 この動向はゲーム業界の大きな構造変化を反映しているとともに、関係各社の今後の株価動向にも大きな影響を与えることになりそうだ。 ドラクエは1986年の発売以来、すでに8作目までで累計3000万以上、派生版も含めれば4100万の出荷実績を誇る国内最大級の人気ゲームソフト。過去6作目(1995年発

    スク・エニ、「ニンテンドーDS」向けにドラクエ移籍で株高期待
  • 死ぬまでに見ておくべき50の芸術作品 | p o p * p o p

  • CDTube - カウントダウンチューブ

    私たちについて こんにちは。テーラー・マーフィーです。このブログでは(主にですが)、テクノロジーゲームについて書いています。。私は日のすべてが大好きなので、ブログの中でみなさんのお役に立てるような、という願いも込めつつ、この素晴らしい国に関する情報を沢山紹介していますので、楽しんでいただければと思っています。続きを読む インターカジノルーレットで定番テーブルゲームをオンラインプレイ! Androidユーザーなら誰でも、おそらく数十ヶ所のWi-Fiネットワークに接続したことがあると思います。行った先々のネットワークを問題なく使うことができ、パスワードを教えてくれる人がいつもいたかもしれません。しかし、パスワードを覚えようとしたり、Android端末に記録されているパスワードを探し出そうとして手間取った経験のある人は多いのではないでしょうか。 友人や同僚とネットワークのパスワードを共有した