検索結果のページに掲載する広告の適合度を向上させるため、米Yahooは広告主が掲載場所の入札に使用するプロセスを今週早々にも調整する予定である。 最低入札価格は、本稿執筆時点である米国時間4月11日現在、キーワード当たり10セントだが、Yahooはこれを変動制にすると11日に発表した。新しい最低入札価格は、キーワードと入札する個々の広告主の質に応じて変動する可能性があるという。 例えば、新システムでは、広告主は広告と検索対象との適合性が実証されているとき質が高いと評価され最低入札価格が低くなる一方、需要の大きいキーワードは高くなる。これにより、広告主が料金を負担する価値のあるキーワードを真剣に検討するよう必要がある。 今回の改訂の目的は、一言でいえば、適合度の向上、つまり広告主がターゲットとする人がウェブで検索したときその広告主の広告に目を留める確率を上げることにある。 Yahooの全面的
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