日常的にUIという言葉を耳にしますが、UIについて正しく理解している人は、ごく一部であるように思えます。UIはウェブマーケティングを成功させる上で非常に重要な要素で、UIを改善するだけでも成果が2倍3倍に向上するケースも珍しくありません。 そんなウェブマーケティングにおけるキーファクターであるUIの基本とテクニックに関して、ウェブマーケティングのプロが例を交えながらご説明いたします。 CVR約160%アップのUI改善事例 ※本記事は2014年4月24日に公開された記事をLISKUL編集部にて再編集したものです。 そもそもUIとは?「UIとは、User Interface(ユーザーインターフェース)の略で、ユーザと企業をつなぐ接点です。」というと、少し難しく聞こえるかもしれませんが、つまりは「誰かに、何かをしてもらうために、何を、どう伝えるか」というウェブページ上でのコミュニケーションの「伝
![UIの基本と、設計方法│UI改善で成果6倍!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d9052e879e303ab3f980db27d68300e819337563/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliskul.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F06%2F0646d254305f08689a80b2c1d8a40ce4.png)