タグ

ブックマーク / tsuda.tumblr.com (2)

  • RENEGADE COPYRIGHT WAVE - マネージャー募集します

    何か忙しくなってきたので、マネージャーを募集しようと思います。下記応募要項にしたがい、応募して頂ければ幸いです。 【募集人員】 ・1名 【勤務地】 ・ 東京都杉並区(高円寺) 【勤務時間】 ・平日10:00-19:00(週休2日制) ・必要に応じて残業あり(限りなく裁量労働っぽくなりますが、休みは比較的自由に取れるようにしたいと思ってます) 【待遇】 ・契約社員 / 正社員(3カ月の試用期間あり) ・給与は経験、業務形態など相談のうえ決定いたしますが、多分あまり高くはないです。最初は期待しないでください。契約/正社員とも多分額面で月20万円前後になると思います。 【仕事内容】 ・スケジュール調整 ・津田の活動にまつわる雑務全般 ・インターネットユーザー協会(MIAU)の事務仕事もやってもらう可能性があります? 【応募条件】 ・年齢18歳以上 ・高円寺に出勤可能な方 ・高円寺での面接に来るこ

    proto_jp
    proto_jp 2011/06/15
    tsudaさんがtumblrでマネージャー募集とかウケるw /
  • 大手レコード会社はいずれ降伏する, しかし2011年までは悪あがきする - RENEGADE COPYRIGHT WAVE

    大手レコード会社はいずれ降伏する, しかし2011年までは悪あがきする あちこちのブログ等のエントリーにも挙がっていた記事ですが。これはアメリカの話。翻って日のことを考えるとますます絶望的な気持ちになる。 まず、「彼の話」以降の最初のセンテンス。「録音された音楽がストリーミングやダウンロードを通じて無料になっていくことを完全に理解している」レコード会社は果たして日にいくつあるのか。気付いていないか、気付いているけど理解したくないか、理解まではしているけど、何をしていいのか思い付けていないか。現状、何らかの実効性のある策を具現化させているところはないと思います。 日固有の状況に、「CDの次」として「着うた」に頼る構図というのがあるわけですが、これ前から言っているように、そこでどれだけ人気が出てもそのアーティスト自体が大きく飛躍するわけでもない、つまり「人につく」ことのない、単純にその時

    proto_jp
    proto_jp 2009/03/13
    そんな中、軽やかに自主レーベルで数千万円ゲットした相対性理論は今後の日本の音楽業界の行く末を考える上で重要なメルクマールになる。今更EMI行くくらいならずっとインディーでやってて欲しいけどどうするんだろう
  • 1