最近僕はNavMeshの勉強に力を注いでいます。 今回勉強するオフメッシュリンクでNavMesh基本的なことは一通り使えるようになるはずです。 これで僕だけ遠足のお昼ご飯の時に仲間外れにされることがなくなるはずだ! さあ、頑張るぞー。 この記事にはUnity2017.2.0f3を使用しています。 前回を学んだことを信じる オフメッシュリンクの力を信じる 自動生成できるという噂を信じる Jump Distance Drop Height 俺の方がうまく移動処理が作れることを信じる ワープ ジャンプ そして更なる高みへ 前回を学んだことを信じる エリアとコストを扱えるようになった。 www.urablog.xyz オフメッシュリンクの力を信じる オフメッシュリンクを学ぶ前に、前々回から使っている巡回用のスクリプトを組み込もう。 using UnityEngine; using UnityEng
今回はTimelineの中からTimelineを再生するアプローチについてです。 Timelineは「少し異なるが概ね同じ」や「複数人編集」で面倒なことになる TimelineをTimelineが呼び出す Control PlayableはPlayable Directorも操作できる 参照するTimelineの動的な差し替え Control Playableの子にPlayable Directorを配置するアプローチ 関連 Timelineは「少し異なるが概ね同じ」や「複数人編集」で面倒なことになる Timelineでは基本的に一つのTimeline Assetを経由してシーン上のGameObjectやComponentを操作します。 これは言い換えれば、複数人でTimelineを操作すると簡単にコンフリクトを起こす…という意味でもあります。 オーディオのタイミングやパーティクルの内容、
【ライブレポ】自分のエディットした子がステージに登場!「プリパラ」DMM VR THEATER 横浜の常設ライブホログラフィック劇場「DMM VR THEATER」にて2017年10月13日(金)から11月12日(日)まで、『アイドルタイムプリパラ み~んなあつまれヨコパマ!ゆめかわマジカるライブ』が開催されています。アイドルたちが平面のモニターを飛び出してステージ上で舞い踊るだけでなく、初音ミクとのコラボや玩具との連動、そして観客のキャラクターまでもが舞台に登場する仕掛けなど、やりたいことをめいいっぱい詰め込んだ本ライブ、その試写会の様子をレポートします。 『アイドルタイムプリパラ』は、前作『プリパラ』の後を引き継いで2017年4月よりゲームやアニメなどで複数のメディアで展開されている、女児だけでなく幅広い年齢層の男女に人気のアイドル作品です。 アーケードゲームはリズムゲームながら、ライ
こんにちは、DATUM STUDIOのアキヤマです。 日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしですか。 いよいよイベントの季節!! 今回は、現在開催中の「CEATEC JAPAN 2017 」参加レポートをお送りします。 CPS/IoTの総合展示会である「CEATEC JAPAN 2017」は、10月3日~6日 幕張メッセ(千葉県千葉市)で開催されています。 弊社の出展エリアは、ホール4の「AI -人工知能パビリオン 」 小間番号は S40-11 黒ベースのブースとなっております。 今回は、TBSビジョン様と共同で AIを使った動画編集が目玉の一つとなっています。 当日、会場内を撮影した動画をAIにて短期間に編集!! 顔認識・物体認識・色認識を駆使したPR動画をDATUM STUDIOブースにてお見せします。 また、弊社 里によるのAI活用(人工知能による予測モデル構築
LLVM is a robust system, particularly well suited for developing new mid-level language-independent analyses and optimizations. LLVMプロジェクトは2017年2月に入ってから「Add a prototype for clangd(rL294291)」においてClangdのプロトタイプ版を追加したことを伝えた。Clangdはプログラミング言語サーバプロトコルの実装系。現時点ではまだ本当に基本となる部分しか実装されていないものの、実装系が追加されたことが注目される。今後開発が進んだ場合、統合開発環境や多機能エディタから利用できるようになり、現在よりもインタラクティブ性の高い開発が実現するものと見られる。 Clangd、またはClangサーバのコンセプトは2012年に
昨日公開されたWPA2ニュース関連: このあたりから辿れます。 This is a core protocol-level flaw in WPA2 wi-fi and it looks bad. Possible impact: wi-fi decrypt, connection hijacking, content injection. https://t.co/FikjrK4T4v — Kenn White (@kennwhite) 2017年10月15日 以下の記事が公開されました。 www.blackhat.com (記事訳) 我々は Wi-Fi Protected Access II (WPA2) セキュリティプロトコルに幾つかの鍵管理の脆弱性を発見しました。これらは所謂 key reinstallation attack(キー再インストール攻撃) で悪用することができます。こ
ノルウェーの公共放送NRKが、自身のニュースサイトで変わったコメント投稿システムを実験しています。コメントを書き込む前に、クイズに答えなければならないという仕組みです。 NRKbetaの記事の例。一見普通の記事だが…… NRKのニュースサイト「NRKbeta」では、一部の記事の本文の下に3つのクイズが書かれています。例えば偽ニュースに関連した記事では、「真実を隠蔽する手法を開発したのは誰か」など記事の内容に関連した問題が3択で出題されています。正解するとコメント投稿フォームが表示され、書き込み可能に。 コメントを書き込もうとするとクイズが現れる このクイズはコメント欄改善のためにテストしているものと同サイトは説明。クイズに正解できる程度に記事を理解している人がコメント欄に集まれば、建設的な議論ができる、というわけです。また同サイトがNiemanLabに語ったところでは、コメントを書こうとし
CRI、プロ用ゲームサウンドツールを全世界のUnity開発者向けに99ドルで提供開始 3,700超のゲーム開発で採用、ハイクオリティなゲームサウンド制作を容易に 株式会社CRI・ミドルウェア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:押見正雄、東証マザーズ:証券コード 3698、以下CRI)は、累計3,700を超えるゲームタイトルの開発に採用実績のあるサウンドミドルウェア「CRI ADX2(以下ADX2)」のUnity®プラグイン版「CRI ADX2 Unity Plugin /AssetStore(以下ADX2 Unity Plugin)」を、全世界のUnity開発者向けに、99ドルで提供開始いたします。 ADX2 Unity Pluginは、法人ゲームメーカー向けに提供されているサウンドミドルウェアのADX2を、ゲームエンジンUnityを使ったPC(Windows®/Mac)版ゲーム開発向け
アマゾンが自社ブランドのスポーツウエア生産へ、業界に衝撃-関係者 Bloomberg 2017/10/16 (Bloomberg) -- 米アマゾン・ドット・コムはプライベートブランド(PB)のスポーツウエアへの進出に向け、大手スポーツ衣料サプライヤーを起用している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。すでに競争や値引きに揺れる業界にさらに衝撃を与えることになりそうだ。 ギャップやユニクロ、コールズの衣料品を生産する台湾のベンダー、聚陽実業(マカロット・インダストリアル)がアマゾンのために衣料品を生産していると、関係者1人が明らかにした。別の台湾のサプライヤー、儒鴻(エクラ・テキスタイル)もこの取り組みに参加している。 関係者の1人によると、今回のプロジェクトは新しく、長期契約はまだ締結されていない。匿名を条件に語った複数の関係者によれば、メーカーは試験の一環としてアマゾンのために少量
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