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2010年2月15日のブックマーク (8件)

  • 次世代ECサイト構築プラットフォーム - Live Commerce!

    海外を目指す挑戦者たち なぜLive Commerceにたどり着いたのか? 海外向けネットショップ構築を検討されていますか? 当社は支援ではなく、最初から成功保証。全く違います。 Live Commerce Ver 4 あらゆる越境ECプラットフォームで海外販売可能に 海外向けネットショップ構築を検討されていますか? 最新のLive Commerce 4は商品登録後、Googleショッピングやfacebookで簡単に販売することができるようになりました。

    次世代ECサイト構築プラットフォーム - Live Commerce!
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    puchiban
    puchiban 2010/02/15
    使ってみたいけど、セキュリティ的にどうなのかが気になる。ソースが見られない時点で、どこでデータ抜かれているかわからないという点が不安ですね。
  • シャイな自分を乗り越えるための9つのアドバイス

    人前に出るのが苦手で、自分の内気さを直したいと考えている人にぜひ読んでほしい、9つのアドバイスが紹介されていました。人前で発表する以外にも、会社や学校で複数人と話をするときなどに、つい緊張してしまうという人もいるのではないでしょうか。 以下のアドバイスは、かつて非常に内気だったある人物が、自分の内気さを乗り越えた時に学んだ事柄だということです。アプローチの方法は項目ごとに異なるのですが、一貫しているのは「新たなことへの挑戦」と「他人の目を気にしすぎないこと」で、示唆に富んだ内容となっています。 詳細は以下から。How to Finally Overcome Shyness - by Dumb Little Man 1:自分の潜在意識を利用する あらゆる事柄はまず自分自身の心の中で起こり、その後で現実になってきます。そこで、まず潜在意識の中に正しい信念を持つ必要があります。「いついかなる時も

    シャイな自分を乗り越えるための9つのアドバイス
    puchiban
    puchiban 2010/02/15
    お笑いでも役立つ。
  • 勉強なし知識なしでも選択問題を全て正解する禁じ手

    複数の選択肢から正解(もしくは間違い)を答えさせる問題は、入学試験から資格試験まで、いろんなところで出会います。 十分に勉強できてない場合、いや全く勉強してない場合でも、なんとかする方法があります。 ポイントは 選択肢の中にかならず選ぶべき正解(間違い)がある ことに注目することです。 問題を作る立場に立ってみると、 選択肢問題を作ることとは、「ひとつの正解を、他のひっかかりそうな間違いで隠すこと」なのです。 では、「ひっかかりそうな間違い」とは何でしょうか? なぜ「ひっかかりそう」になるのでしょうか? それは、(部分的に)正解と同じか似ているからです。 今、仮に「ああああいいいいうううう」という正解があったとします。 出題者はこの正解を隠すために、正解と部分的に異なる選択肢を用意します。例えばこんな風に 「ああああええええうううう」……「いいいい」部分を取り替え 「ああああいいいいおおお

    勉強なし知識なしでも選択問題を全て正解する禁じ手
    puchiban
    puchiban 2010/02/15
    これって昔からやっているけど、ほとんどできない場合が多い多いよね。4択じゃなくて、出題者視点で、クイズの問題を解く方法書こうかな。
  • 「リアルタイム」と「ソーシャル」をキーワードに進化する米国のオンラインマーケティング

    前回の記事に、「ベンチャーキャピタルは2010年に向けて慎重ながら楽観的に期待を膨らませている」と書いたが、その後市況は継続好転しており、さらにIPOを準備している企業の名前を多く聞くようになった。 2010年は50件以上の上場を予想するベンチャーキャピタリストもいる。これは、2009年の13件、2008年の6件からみると大きなジャンプで信じられないような数字ではあるが、2005年、2006年は年間50件以上のIPOがあったことからも不可能な数字でない。 また、IT業界では、出会い系サイトで賛否両論あるFriendFinder Networksや携帯電話アプリのMotoricityが上場に向けた申請をした。これらはまだ大きな赤字を抱えたり、売上げの成長が鈍化したりするなどネガティブな条件が多々ある中、大手投資銀行が積極的に関与していることからもやはり2010年前半はIPOラッシュが続くのか

    「リアルタイム」と「ソーシャル」をキーワードに進化する米国のオンラインマーケティング
  • ライバルに勝ち抜くオープンゲームの運営方針、iPhoneへの対応--モバゲータウン責任者に聞く

    モバゲータウンのソーシャルゲーム投入で、ディー・エヌ・エー(DeNA)の業績が好調だ。1月にはモバゲータウンのゲームAPIを使ったオープンゲームが、多くの企業から登場している。 オープンゲームの状況を公開している企業は少ないが、「スピード★レーシング」を公開するロックユーアジアは提供開始から5日間で30万人のユーザーを集めたと、親会社であるソフトバンクが決算資料で明かしている。 ただ、同じくSNSプラットフォームを公開しているmixiと異なり、DeNAの場合はプラットフォーム上に自社開発のゲームも公開している。ゲーム業界ではプラットフォームである家庭用ゲーム機と対応ソフトを同じ企業が提供することは珍しくないが、ネット業界ではあまりない取り組みとも言える。 モバゲータウンはどのような方針でモバゲータウンをオープン化し、ゲーム開発者にはどのようなことを求めているのか。また、ライバルのGREE

    ライバルに勝ち抜くオープンゲームの運営方針、iPhoneへの対応--モバゲータウン責任者に聞く
  • Smart Investor : Appleの軍資金が、Microsoftに近づいてきた。さてGoogleは・・・

    2009年12月末時点でのアップル、マイクロソフト、グーグルの手元流動性の推移を比較したグラフを見つけました。 以前(2009年11月11日)に「Appleの手持ち資金が急激に積み上がってきている」ことを示すグラフを紹介しましたが(「Appleってこんなにお金持ちだったの!?」というグラフ)、今日はその続き。AAPL, GOOG, MSFTの「軍資金」はいま、それぞれこんな感じというグラフです。 [情報元:CHART OF THE DAY: Apple's Giant Pile Of Cash In Context] 上記ネタもとの文中にもあるとおり、2009年12月末時点の"軍資金"は、Appleが$39.8 billion(約3兆5800億円)、Microsoftが$40.4 billion(約3兆6300億円)、Googleが$24.6 billion(2兆2100億円)(*それぞれ

    puchiban
    puchiban 2010/02/15
    日本のIT企業の手持ち資金と比べてもらえると嬉しいな。なぜ日本でバイアウトがexit手段になりえないのかわかりやすいだろうから。
  • プログラミングにかかる時間、正確に見積もるには? | スラド

    ストーリー by makeplex 2010年02月10日 23時47分 1人月と1人月を合わせて2人月!!いつもより2倍残業して4人月、そして休日出勤をすれば4人月*3、これが工数を上回る12人月だーっ! 部門より オラクルのシニアソフトウエアエンジニアであるSuvro Upadhyaya氏が、プログラミング時間の見積もりに関するブログエントリをIT worldに寄せている。同氏の経験では、スクラムが一つの有効な手法であるという。しかし、しっかりした開発チームであっても正確な見積もりを出せるようになるまで6カ月ほどかかることもあるそうだ。 Upadhyaya氏曰くプログラミングにかかる時間を正確に見積もることは、限界を明確化するプロセスであるとのこと。プログラマーの経験や知識、スピードと質の兼ね合いなどさまざまな要素が関わっており、チームや組織のカルチャーに依るところも非常に大きいという

    puchiban
    puchiban 2010/02/15