© 2011-2024 Udacity, Inc. "Nanodegree" is a registered trademark of Udacity. © 2011-2024 Udacity, Inc. We use cookies and other data collection technologies to provide the best experience for our customers.
![Learn the Latest Tech Skills; Advance Your Career | Udacity](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d5fce821d51b49d2a5485bed729fa55bd164b22c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.sanity.io%2Fimages%2Ftlr8oxjg%2Fproduction%2F7cc0b59f97026b44887add8983f9ed3b5664a3eb-1200x630.webp%3Ffit%3Dcrop%26w%3D1200%26h%3D630)
GC DevKit とは? オープンソースのモバイルHTML5 ゲーム開発キット Game Closure というUSの会社が作っている模様。 GC DevKit は世界最高の2Dモバイルゲームエンジン ライセンスは、GPLv3 to Game Closure Free License 100% JavaScript テスト済み、証明済みの技術、世界にデプロイされている Web開発のようにゲームを開発できる ネイティブのスピードを iOS と Android で iOS と Android の製品は OpenGL上で作られている リロードするだけで更新 − デバイス上のテスト環境 GitHub レポジトリ gameclosure/devkit · GitHub https://github.com/gameclosure/devkit Game Closure 公式サイト Game Clo
ゲーム開発のサウンド演出ノウハウが詰まったツールを、すべての開発者に! CRI、インディーズ向けに無償版サウンド開発ツール「CRI ADX2 LE」を展開 株式会社CRI・ミドルウェア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 古川憲司、以下CRI)は、ゲーム開発におけるオーディオシステムのデファクトスタンダードとして国内外で広く使われている「CRI ADX™ 2」(以下「ADX2」)について、プロ向けツールはそのままに、インディーズゲーム開発者向けの無償版「CRI ADX2 LE(エルイー)」(以下「ADX2 LE」)を展開致します。「ADX2 LE」は、まずは国内を対象に、2013 年2 月から提供を開始致します。 「ADX2 LE」のサウンドオーサリングツールとロゴ 近年、App Store やGoogle Play といったダウンロード販売プラットフォームの増加や、プラットフォーマーによ
日本でもmixiや携帯のSNSでソーシャルゲームが人気になっています。 ゲームといえば「子供がテレビの前でやっている」というような時代もありましたが、今では大きく変化してきています。 若い女性や主婦達もちょっとした時間を使って、ゲームを楽しんでいます。 そしてその中で人気があるのが、"ソーシャルゲーム"と呼ばれる新しいジャンルのゲームなのです。 7 Features That Should Be In Every Social Gameでは、ソーシャルゲームに必要な要素を7つ挙げています。 "ソーシャルゲーム"とよばれる為には、友達の間で参加を促すいくつかの要素がなくてはならない。 プレーヤーは色々な方法で現実の友達との交流を求められる。 勝ちたい、協力したい、自慢したい、やっつけたいなど。 何が”ソーシャル”なのかをもっとよく理解するために我々は、すべてのソーシャルゲームが持つべき7つの
モバゲータウンのソーシャルゲーム投入で、ディー・エヌ・エー(DeNA)の業績が好調だ。1月にはモバゲータウンのゲームAPIを使ったオープンゲームが、多くの企業から登場している。 オープンゲームの状況を公開している企業は少ないが、「スピード★レーシング」を公開するロックユーアジアは提供開始から5日間で30万人のユーザーを集めたと、親会社であるソフトバンクが決算資料で明かしている。 ただ、同じくSNSプラットフォームを公開しているmixiと異なり、DeNAの場合はプラットフォーム上に自社開発のゲームも公開している。ゲーム業界ではプラットフォームである家庭用ゲーム機と対応ソフトを同じ企業が提供することは珍しくないが、ネット業界ではあまりない取り組みとも言える。 モバゲータウンはどのような方針でモバゲータウンをオープン化し、ゲーム開発者にはどのようなことを求めているのか。また、ライバルのGREEや
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く