タグ

2006年3月17日のブックマーク (2件)

  • 新曲『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』オリコン初登場2位! モーニング娘。の変わらぬ人気の理由(Yahoo!ミュージック)

    新曲『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』オリコン初登場2位! モーニング娘。の変わらぬ人気の理由 モーニング娘。は2006年でデビュー8周年。彼女たちが日のポップシーンに与えてきたインパクトの大きさは計り知れないものがある。1998年のデビュー曲『モーニングコーヒー』から『直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜』まで、発売した28枚のシングルはすべてオリコンチャート・トップ10にランクされ、2006年3月15日に発売した最新シングル『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』も、14日付デイリーチャートで2位に入っている。  歴史的にも世界的にも、これほど長期に渡って人気を維持し続けているガールズ・グループはいない。しかも、デビュー時からのメンバーはすべて入れ替わっているのだ! なぜモーニング娘。の人気は今も続いているのか? Yahoo!ミュージックマガジンでは、彼女たちの音楽面に注目。メン

    punipunitaka
    punipunitaka 2006/03/17
    『みんな歌が好きで入ってきてる子たちばかり。やっぱり歌って踊ってるのがモーニング娘。ですし。』
  • トリコロール: インターナショナル・キルトウィーク大阪2006 レポ

    « 僕たち結婚しました | トップページ | MBSハロプロラジオドラマ『身代わり稼業』が今週末オンエア » 2006.03.16 インターナショナル・キルトウィーク大阪2006 レポ 日から18日までの3日間に渡って、大阪ドームで「インターナショナル・キルトウィーク大阪2006」が 開催。昨年に引き続き、モーニング娘。のキルト作品も出展されているということで、仕事の合間を縫ってオープニングデーに足を運んできました。あいにくの雨模様にもかかわらず、初日からドーム内はかなりの賑わい。女性客を中心とした多数のキルト愛好者に、ごく僅かのモーヲタ諸氏が加わって(笑)、はや大盛況。日頃キルトというものを身近に感じる機会はありませんが、バーゲンセールなみに押し寄せる女性客の姿を見ていると、つくづく当イベントの注目度の高さが伺えるというもの。このぶんだと、最終日の土曜日はかなりの人込みでごった返すこ