This domain is for use in illustrative examples in documents. You may use this domain in literature without prior coordination or asking for permission. More information...
1.感謝する 2.習慣化する 3.運動をする 4.仕事への考え方を変える 5.意義を見いだす 6.思いやりの心をもつ 7.困難から学ぶ 8.すべてをシンプルにする 9.プロセスを楽しむ 10.理解し、理解される 11.失敗から学ぶ 12.完璧主義を手放す 13.価値ある行動をする 14.安全圏からでる 15.感情を味わう 16.一貫性をもつ 17.最高の瞬間をつかむ 18.長期的な関係をつくる 19.親切な行動をする 20.いいところを探す 21.「ありがとう」を言う 22.回復する 23.パートナーシップを築く 24.解釈を変える 25.子を育てる 26.これまでを振り返って 27.悲しみにうちかつ 28.期待をコントロールする 29.自分に優しくする 30.成熟する 31.本来の自分に戻る 32.「わからない」を受け入れる 33.嫉妬から学ぶ 34.内なる声を聞く 35.自分の感情を理
6 Cool Tools to Track Your Time | Freelance Switch 研究者という職業は小説家に似ていますが、フリーランスのライターにも似ているところがあるのかもしれません。時間の管理は全て自分にまかされており、いつでもサボることもできるかわりに、いつまでも仕事をやって自分を追いつめることもできます。 そんな職場でたった一人で仕事をしていると、どのくらいの時間が過ぎたのか、ときおり現実感がなくなります。そこで最近導入してハマりつつあるのが、フリーランスで働く人を意識して開発された Time Tracking のサービスです。 こうしたサービスの目的はフリーランスの人などが仕事の案件ごとに: どの案件にどのくらいの時間をかけたか 時間辺りのコストの見積もり 使った時間、成果に対してレポート、あるいは請求書を作成 などを管理するために作られており、仕事を始めたら
Launchy is a free cross-platform utility designed to help you forget about your start menu, the icons on your desktop, and even your file manager. Launchy indexes the programs in your start menu and can launch your documents, project files, folders, and bookmarks with just a few keystrokes! Josh Karlin Below are shown various shots of Launchy in action, opening a variety of files and programs - in
☆☆☆☆☆☆エクセル工房☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆エクセル・リンクページへ ☆☆☆ ☆☆エクセル工房のソフトについて☆☆ ☆☆☆☆ミーちゃんの一日へ ☆☆☆☆ ☆☆☆息抜きに音楽でもいかが ☆☆☆ ☆☆☆☆よくある質問コーナー☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ユーザー掲示板 ☆☆☆☆☆ エクセルVBAの解説ホームページは諸先輩たちのすばらしい仕事がすでにたくさん存在しています。そんな中であまり紹介されていないもので便利な技を紹介していこうと考えました。 Accessでは難なく表現できることがExcelでは複雑な処理となる、あるいはExcelでは簡単に出来ることがAccessでは出来ない。そんな経験に思い当たる方がいらっしゃるのではないでしょうか。表計算ソフトとデータベースソフトの違いを実感するのはそういったときです。 第一回目はExcelを使った「Accessまがいの検索フォーム」。実は同様の
Launchy is a free cross-platform utility designed to help you forget about your start menu, the icons on your desktop, and even your file manager. Launchy indexes the programs in your start menu and can launch your documents, project files, folders, and bookmarks with just a few keystrokes! Josh Karlin Below are shown various shots of Launchy in action, opening a variety of files and programs - in
その昔、関西で有名な『探偵ナイトスクープ』で全国バカ・アホ分布図という発明があった。これは大変興味深いもので、バカとアホはどこを境にわかれるのかを調べあげたものだ。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7779/ahobaka.html それに匹敵するような、お雑煮をめぐる分布図を本日発見。 じっくり見ていると、何となく、「あれ?バカ・アホと重なるなぁ」と直感。 比較してみると面白いことがわかった。 日本のお正月〜お雑煮をめぐる物語〜 角餅・丸餅分岐ラインがバカ・アホ分岐ラインとほぼ重なり、さらに、なんとアホ分布領域と白味噌仕立の丸餅を煮るエリアが一致しているではないか!!(ちなみにアホバカ境界線は岐阜県不破郡関ヶ原町大字関ヶ原西今津だ) http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0718.html かくして、言語領域と
( 1 ).探したい本の「タイトル」や「著者名」、「ISBNコード」などを画面上部の「検索窓」に入力します。スペース区切りで、複数のキーワードを指定することもできます(例:「女性の品格」、「女性の品格 坂東 眞理子」など)。 ( 2 ).利用したいサイトを選んで、サイト名の隣にある「検索」ボタンを押します。 ※「G検」は、グーグルのサイト検索機能(site:)を使った、サイト内検索処理になります。 ( 3 ).画面が切り替わって、「検索結果」が表示されます。「新規」のチェックボックスにチェックを入れると、検索結果が別ウィンドウに表示されます。複数のページを開いて、検索結果を比較したい場合は、「新規」にチェックを入れると便利です。
企業等での情報共有を前提に10人~100人規模での導入に豊富な納入実績。1人で利用するユーザーも多数。利用規模に応じた活用が可能。お求めやすい価格設定で、工程管理そのもののコストダウンを実現します。 1タスク1行で記述する、いわゆる「ガントチャート」だけでなく、横にタスクを並べて配置する「工程表」の作成用にも定評があります。製造業・建設業・システム開発など様々な業種で、予定・計画を立てるとき、仕様書・計画書に工程表・ガントチャートを記載するときに存分に活用。その後も、進捗管理や実績管理の機能を駆使してプロジェクト管理ツールとして役立てることができます。 <こんな方にお勧め!> プロジェクト管理、工程管理のご担当者様、ガントチャート、工程表の作成に何を使っていますか? 簡単ですぐに使えるプロジェクト管理ソフトProject Canvasをぜひお試し下さい! 工程表の作成に特化し、自由な表現が
複数のWebサービスを使い始めたことで、逆にデータの置き場所がバラバラになってしまったら? 再び集約するキラーツールとして「Evernote」が使えるかもしれません。 大橋さん、佐々木さん、この半年、対談を続けてきて、担当編集の斎藤が強く影響されたのが、 デジタル情報の一元化 タグ付け なんです。昔はメモを可能な限りテキストデータ化してローカルHDDに保存するという、データの一元化を行っていたのですが、最近はもうダメ。アナログから各種デジタルツールまでバラバラになってしまっています。これを解決するための手法をもう一回振り返りたいのと、検索のためのタグについて、どう考えたらいいのかもう少し深めたいなぁと。自分自身についていえば、情報を下記のツールで整理してますが、 Dropbox (ローカルHDD内のファイルなど) Flickr(画像) delicious(リンク) Gmail(プライベート
こんにちは! 東京近辺で主婦をしている閑歳孝子(かんさいたかこ)と申します。「Smillie!」という写真共有サービスを作ったり、19790401173.4 というサイトでブログを書いたり、のんびりまったり生活しています。 さて、今回は私のデスクトップ周りの環境をご紹介したいと思います。 ■ 部屋を片付けるようにデスクトップも掃除 我が家は、遊びに来た人から「ほんとにモノが少ない家だね!」と言われることが多いです。引っ越して1年ということもありますが、いまだに最低限の家具しか置いていません。理由は、掃除が大変になるし、そもそも使わないモノを目のつくところに置いたままにしておくこと自体にストレスを感じてしまうからです。 パソコンのデスクトップも同じで、自分にとって必要最低限のアイコンしか置かないようにしています。 うっかりデスクトップにファイルを展開してしまうこともありますが、そのときはデス
オフィスは、フェイス・トゥ・フェイスのコミュニケーションがやりやすく、また、オンオフの切り替えがしやすいという利点がありますが、ときに生産性を阻害することもありますね。こちらでは、オフィス仕事で生産性アップさせるためのコツをご紹介します。 生産性向上のための情報ブログメディア「Productivity501」では、オフィスで生産性よく仕事をするための10のコツについて述べています。 1. 机の上を整頓しよう 机の上は整理整頓を心がけ、普段使うものは手の届く場所に、そうでないものはしまっておく。詳しくは、ライフハッカー過去記事「Ginaオススメ・仕事場を効率化する6つのコツ」もご参照あれ。 2. おしゃべりな同僚への対策をしよう しゃべりだしたら止まらない同僚は、ときに厄介なもの。ゲスト用の予備の椅子は撤去しよう。たいていの場合、立ちっぱなしで長話はしないものだ。同様の法則は、ライフハッカー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く