プログラミング経験ゼロの人でもオンラインショップを作れるプラットフォーム・Dukaanがサポートスタッフの90%を解雇するという大規模なレイオフを実施しました。レイオフを強く非難する声も出ていますが、スミット・シャーCEOは「必要な決断だった」と、AIチャットボット導入の事情を説明しています。 Dukaan CEO cops backlash for post announcing layoffs: ‘Stunning lack of empathy’ https://www.moneycontrol.com/news/trends/dukaan-lays-off-90-of-support-staff-after-introducing-ai-chatbot-for-customer-support-10937091.html カスタマーサポートにAIチャットボットを導入した代わりにスタ
![AIアシスタントを導入した企業で問題解決までの時間が2時間から3分に短縮されスタッフの90%がクビに](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6b9ca9b8b6f0b5f5e69d69ab388b5d0e60c66762/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2023%2F07%2F12%2Fai-chatbot-customer-support%2F00_m.png)