並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 7 件 / 7件

新着順 人気順

"Angry Birds"の検索結果1 - 7 件 / 7件

  • AIの力だけでAngry Birdsのコピーゲームを作成したエンジニアが登場、作成時に使用したプロンプトも公開中

    AIの実践的な使い方を研究しているジャヴィ・ロペズさんが、AIの力を最大限に活用してAngry Birdsのコピーゲーム「Angry Pumpkins」を作成する様子を投稿しています。 Midjourney, DALL•E 3 and GPT-4 have opened a world of endless possibilities. I just coded "Angry Pumpkins 🎃" (any resemblance is purely coincidental 😂) using GPT-4 for all the coding and Midjourney / DALLE for the graphics. Here are the prompts and the process I followed: pic.twitter.com/st3OEhVVtK— Javi

      AIの力だけでAngry Birdsのコピーゲームを作成したエンジニアが登場、作成時に使用したプロンプトも公開中
    • セガ、「Angry Birds」開発元を買収 約1037億円で

      セガサミーホールディングスは4月17日、子会社の英SEGA Europe Limitedを通じて、スマートフォンゲーム「Angry Birds」などを手掛けるフィンランドのRovio Entertainment Oyjを買収すると発表した。同日の取締役会にて決定し、両社が最終契約を締結した。買収総額は約1037億円としている。 同社は買収の狙いについて「急速に成長するモバイルゲームを含むグローバルゲーム市場において当社のプレゼンスを高めるには、継続的なゲーム開発体制と運営力の強化が必要不可欠と判断」「Rovio社の有する運営型モバイルゲームの開発能力及び運営ノウハウを獲得し、セガの既存IPのモバイルゲーム化・マルチプラットフォーム対応を促進することで、セガのゲームポートフォリオを強化し、グローバル展開をこれまで以上に加速する」としている。 Rovioは、2009年にローンチされたAngry

        セガ、「Angry Birds」開発元を買収 約1037億円で
      • Angry Birdsから10年。モバイルゲームに影響を与えた12作から占う今後の市場動向

        こちらの記事にもあるように,モバイルゲームはすでにゲーム市場の半分近くを占めるまでに成長しました。 NewZooの調査によれば,2018年の時点でモバイルゲームが家庭用ゲームやPCゲームよりも遊ばれるゲームとなり,ARやVRなどを駆使した革新的なモバイルゲームの登場によって,3分の2以上のスマホユーザーが週に3〜4回もモバイルゲームで遊ぶようになったという結果も出ています。 ことゲームにおいては「不自由な携帯ゲーム機」のように扱われていた初期のスマートフォンが,これまでとは違うゲームとの付き合い方ができるデバイスであることを最初に教えてくれたのは「Angry Birds」でした。Angry Birdsは2009年12月にリリースされています。そして大々的なヒットを記録し,現時点でちょうど10周年を迎えたところです。本稿では,この機会にモバイルゲーム業界に影響を与えたゲームタイトル12本をピ

          Angry Birdsから10年。モバイルゲームに影響を与えた12作から占う今後の市場動向
        • セガが「Angry Birds」開発元を1036億円で買収

            セガが「Angry Birds」開発元を1036億円で買収
          • すでに懐ゲー? スマホゲーム「Angry Birds」の復刻版が登場、iOSとAndroid向けに販売中【やじうまWatch】

              すでに懐ゲー? スマホゲーム「Angry Birds」の復刻版が登場、iOSとAndroid向けに販売中【やじうまWatch】
            • 超有名ゲーム「Angry Birds」そっくりの「Angry Pumpkins」が話題に。その理由は?【やじうまWatch】

                超有名ゲーム「Angry Birds」そっくりの「Angry Pumpkins」が話題に。その理由は?【やじうまWatch】
              • [レポート] GAM301 – どうやってRovioは機械学習を利用してAngry Birdsに雲の中での飛び方を教えるのか #GAM301 #reinvent | DevelopersIO

                GAM301 - How Rovio teaches Angry Birds to fly in the cloud using ML どうやってRovioは機械学習を利用してAngry Birdsに雲の中での飛び方を教えるのか ※ 本セッションのタイトルはクラウドビジネスと機械学習の関連性と、アングリーバードが雲の中を飛ぶという2つの意味を狙って付けたタイトルと思われるので意図的に後者で訳しました スピーカー Griffin Parry - Head, EMEA BD, AWS Game Tech, Amazon Web Services David Mason - SVP Technology, Rovio Entertainment Asko Relas - Senior Data Engineer, Rovio Entertainment セッション概要 On Angry Bird

                  [レポート] GAM301 – どうやってRovioは機械学習を利用してAngry Birdsに雲の中での飛び方を教えるのか #GAM301 #reinvent | DevelopersIO
                1