並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 22 件 / 22件

新着順 人気順

"Hydrogen Fuel Cell"の検索結果1 - 22 件 / 22件

  • 英企業、iPhoneに燃料電池を組み込み、1週間駆動するように魔改造。 - すまほん!!

    The Telegraphによると、英国のテクノロジー企業Intelligent Energyが、Apple製スマートフォンiPhone 6を改造し、内蔵バッテリーを「燃料電池」に換装したプロトタイプを開発したとのこと。 このプロトタイプは水素と酸素を元に、少量の水と熱を廃棄しながら発電する特許技術を使用しており、電池駆動時間は1週間にまで伸びているそうです。 筐体サイズには変化なし。唯一の変更点は、水蒸気を逃す背面の通気口のみ。プロトタイプでは、ヘッドフォンジャックは水素を供給するソケットとして機能します。将来的には端末下部からカートリッジ式の電池を交換できるようにしたいと述べています。 すさまじい魔改造ぶりですが、同社はAppleと緊密に連携し、このプロトタイプを開発していると考えられています。ぜひ商用化にこぎつけてもらいたいところです。

      英企業、iPhoneに燃料電池を組み込み、1週間駆動するように魔改造。 - すまほん!!
    • TOEIC 900点以上突破 24とiPodとiTunesとNHKやさしいビジネス英語シリーズ 勉強法 就職 転職 CCNP

      TOEIC 資格をとる > TOEIC > TOEIC学習記録とスコア 受験目的 ・かつて、海外で仕事をしたいと思っていたので、英語能力をアップしたかった。 ・外資系企業でのサーバー管理・ユーザーサポートで外人英語対応の必要性から再び学習し始めた。 ・スキルアップと収入アップのため TOEICスコア結果速報!1月、3月に続き、またもや自己最高記録を更新しましたぁー・・・795点です(^^)。800点に届いてない・・ ■2008年5月25日:自己最高記録を更新(795点)しました。 ■2008年3月23日:自己最高記録を更新(780点)しました。 ■2008年1月20日:自己最高記録を更新(775点)しました。 スコア:795点 今回は、リスニング:400点。リーディング395点。 リーディングは、過去最高は370点だったので、 ようやく、更新しましたが・・・。 まだまだ、アウトプットを意識

      • 100 Amazing Futuristic Design Concepts We Wish Were Real

        Concept designers are also referred to as "visual futurists". These concept designs may not be on the market yet, but they can still inspire you to create something just as futuristic and exciting online. The designs may be impractical in some cases, but the idea is to put the concept out to the world to see how it evolves and grows. Remember that these are all just conceptual, you can't buy them

          100 Amazing Futuristic Design Concepts We Wish Were Real
        • Autoblog: Car News, Reviews and Buying Guides

          New Car Reviews First Drives Road Tests Driveway Tests Long-term Car Reviews Editors' Picks Most Reliable Cars Buying Guides Videos All Reviews Car Buying Car Buying Best Used Cars Best Cars Best SUVs Best EVs Best Deals Car Values Car Finder Compare Vehicles Dealers Near You Rebates & Incentives Car Buying Advice Car Insurance Repair Shops Recalls Ownership Resources All Buyer's Tools Makes & Mod

            Autoblog: Car News, Reviews and Buying Guides
          • p2g - pilot program gallery [exhibition] | トークショー&展示販売「セルフプロデュース?」

            fuel Fuel Domains efuelDomains I Power-to-Liquids africanef.com americanef.com asianef.com australianef.com britishef.com DualFuelDrive.com DualFuelEngine.com DualFuelEngines.com ef-car.com ef-cars.com ef-ev.com ef-first.com ef-rail.com ef-train.com ef-vehicle.com ef-vehicles.com ef-ze.com efafrican.com efaircraft.com efamerican.com efaustralian.com efbrazilian.com efbritish.com efbuses.com efcana

            • 空気マグネシウム電池 - Wikipedia

              空気マグネシウム電池(くうきマグネシウムでんち、マグネシウム・空気電池、マグネシウム燃料電池、MAFC)は空気電池および燃料電池の一種であり、負極に金属マグネシウムを使用し、正極に空気中の酸素を使用する。電解液としては食塩水が利用される[1]。 研究および市販化の技術は MagPower Systems[2]により公開されており、90%の効率および-20 - 55℃の環境下での動作が可能としている[3]。 国内では埼玉県産業技術総合センターの栗原英紀が活物質重量比90%以上の実容量での放電に成功している[4]。負極の放電容量は2000Wh/kg。 放電の反応式[編集] 正極: 負極: 実用化への課題[編集] 自己放電を防ぐために電解液をアルカリ性にすると、マグネシウムの表面と反応して不動態になってしまう。また余分な熱も発生する。 発生する水酸化マグネシウムが電解液に溶解しやすくするための補

                空気マグネシウム電池 - Wikipedia
              • Info Seputar Mobil Jepang

                Mobil Jepang telah menjadi salah satu merek mobil yang sangat populer dan dikenal di seluruh dunia. Merek-merek seperti Toyota, Honda, dan Nissan telah menciptakan mobil-mobil yang terkenal akan kualitas dan ketangguhannya. Artikel ini akan membahas sejarah mobil Jepang, jenis-jenis mobil yang tersedia, dan inovasi terbaru yang telah dilakukan oleh para produsen mobil di Jepang. Sejarah Mobil Jepa

                • ドイツ人が日本車を見下すのはなぜなのか - 元コンサルタントな歴史家―ドイツから見た日本

                  ドイツ人は日本車を蔑視することが多いです。 私が見聞した限り、ドイツ人が日本車を低く見るときの論理としては、日本車は内装が悪いし、馬力も少ない、だからドイツ車のほうが優れているというようなものが挙げられます。 日本車に限らず、ドイツ車以外に対してドイツ人は一般的に同様の反応を見せます。 ではドイツ人は何故このような反応するのでしょうか。 表面的には彼らがナショナリズムから自国車を称賛しているように見えます。そのような面もなきにしもあらずですが、ドイツへの誇りからだけでこのような反応をしているわけではありません。 ドイツ人は実際の乗車体験からこれらの結論を導きだしているように思えます。 実際の経験から他国車を見下している 問題はこの乗車体験にあります。 彼らの話を丁寧に聞いてみると、彼らは同じ価格帯の車を比較していません。「トヨタは安物のガラクタ」と彼らが言うとき、彼らが念頭においている比較

                    ドイツ人が日本車を見下すのはなぜなのか - 元コンサルタントな歴史家―ドイツから見た日本
                  • 水素で飛ぶ「燃料電池飛行機」初飛行に成功 ゼロエミッションで環境問題解決なるか | sorae.jp : 宇宙(そら)へのポータルサイト

                    今日も世界の空をたくさんの航空機が飛び回っていますが、一方では排出されるCO2が問題となっていました。そしてその画期的な解決策となるかもしれない、 燃料電池によって駆動 する 4シーター飛行機が初飛行に成功 しました。 今回のプロジェクト「 HY4 」は航空メーカーと燃料電池開発企業、そして大学との協力により実現しました。2つのキャビンを備えたHY4はドイツのシュツットガルト空港を11時15分に飛び立ち、空港の周りをぐるりと飛行することに成功したのです。 HY4は本体の中央に1つのプロペラを、また双胴の機体に 9kgの水素タンク を搭載。そしてイオン交換膜を利用することで 水素と酸素を水に変換し発電 することで、プロペラを駆動するのです。まさに市販の燃料電池自動車と同じ仕組みですね! HY4の 最大航続距離は1,500km、最大速度は時速200km、巡航速度は時速145km とのんび

                      水素で飛ぶ「燃料電池飛行機」初飛行に成功 ゼロエミッションで環境問題解決なるか | sorae.jp : 宇宙(そら)へのポータルサイト
                    • It’s Official: Japan Now has More Electric Car Charging Spots than Gas Stations* | Transport Evolved

                      One of the first countries in the world to embrace modern electric cars, Japan has long been considered something of a shining example on how electric car rapid charging infrastructure should be implemented. In fact, look at the charging station maps for Japan, and you’ll see a sea of CHAdeMO DC quick chargers blanketing every major route from north to south and east to west, thanks in part to pro

                        It’s Official: Japan Now has More Electric Car Charging Spots than Gas Stations* | Transport Evolved
                      • Hydrogen Fuel Cell E-Bike Takes 2 Minutes to Fill and Has a 60+ Mile Range

                        The αlpha electric bike, from Pragma Industries, is another attempt at using hydrogen as a battery in transportation, but it might only make sense for fleets. Considering its abundance in the chemical makeup of the universe, hydrogen really seems like it ought to be more of a key player in the energy transition away from the much more finite fossil fuels. But alas, it's exceedingly more complex th

                          Hydrogen Fuel Cell E-Bike Takes 2 Minutes to Fill and Has a 60+ Mile Range
                        • Nikola: How to Parlay An Ocean of Lies Into a Partnership With the Largest Auto OEM in America – Hindenburg Research

                          Nikola: How to Parlay An Ocean of Lies Into a Partnership With the Largest Auto OEM in America (NASDAQ:NKLA) Today, we reveal why we believe Nikola is an intricate fraud built on dozens of lies over the course of its Founder and Executive Chairman Trevor Milton’s career.We have gathered extensive evidence—including recorded phone calls, text messages, private emails and behind-the-scenes photograp

                            Nikola: How to Parlay An Ocean of Lies Into a Partnership With the Largest Auto OEM in America – Hindenburg Research
                          • Sigma-Aldrich® Brand

                            Whatever amazing research you’re working on, we’re here to support you. Our range of lab and production materials is always growing to help your Impossible become reality. Next Great Impossible: your stories 20 years ago, Materials Scientist Prof. Sossina set out to create a hydrogen fuel cell. She and her team have had highs and lows along the way, but remain committed to their research goal. Wat

                            • 242馬力!トヨタと共同開発 BMW i8 水素燃料電池自動車 公開 - New Car/車好き新型車ニュース&動画

                              7/9:BMW i8 Hydrogen Fuel Cell 動画を追加しました。 BMWがプラグインハイブリッドスポーツ「i8」をベースとした燃料電池車プロトタイプ、「i8 Hydrogen Fuel Cell」を公開 先進のスーパーモデルは次の未来も 市販は5年後2020年 トヨタと開発した燃料電池技術を積む次世代BMW i8 ▼7/9追加:BMW i8 Hydrogen Fuel Cell 動画 ▼BMW i8 Hydrogen Fuel Cell 画像 BMW i8 Hydrogen Fuel Cell プロトタイプ 概要・スペック BMWのプラグインハイブリッドスポーツ「i8」をベースに開発が進められている、水素燃料電池車のプロトタイプ BMWはトヨタと燃料電池技術を共同開発 エアロダイナミクスを追求し、風洞実験により空気抵抗を極限まで低減 空力効果の高いホイールを採用 パワートレ

                                242馬力!トヨタと共同開発 BMW i8 水素燃料電池自動車 公開 - New Car/車好き新型車ニュース&動画
                              • 日本は水素燃料電池自動車に投資するんでしょ?電気自動車との違いは? - EVsmartブログ

                                結論:日本は水素燃料電池自動車だけに投資すると決めたわけではありません。水素自動車にも電気自動車にも経済的・技術的課題は山積みですが、電気自動車は2017年ごろをめどに、補助金抜き400万円で実際に320km走行できる実用車が見えてきています。 昨今の水素ブームを見聞きしていると、世の中はガソリン自動車からハイブリッドへ、そして電気自動車がちょっとだけブームになって最終的には水素燃料電池自動車に移行するかのように錯覚します。マスコミの取り上げかたも、水素燃料電池自動車のほうが多いらしいですね(私はテレビを持っていないので伝聞です)。この記事では水素燃料電池自動車(=水素自動車、FCVともいいます)と電気自動車を比較してみたいと思います。 目次 燃料電池車と電気自動車に関する補助金と予算額 水素燃料電池自動車の仕組み 水素の製造方法 燃料電池車と電気自動車の比較 燃料電池車と電気自動車に関す

                                  日本は水素燃料電池自動車に投資するんでしょ?電気自動車との違いは? - EVsmartブログ
                                • 英日略語対訳リスト (application/pdf オブジェクト)

                                  英日略語対訳リスト DEMONSTRATION VERSION Data updated on December 10, 2008 Copyright (C) 1999-2008 Fujioka International 藤岡インターナショナル All rights reserved この文書にはコピープロテクトを掛けています。5倍 のデータを収録してプロテクトを解除した製品版 (PDFバージョン+TEXTバージョン)については下記を ご覧ください。 世界で唯一、誤記例からの検索も可能 対訳リストパッケージ製品版のご案内 TOP PAGE 日英団体名対訳リスト 英日略語対訳リスト file:///DATA/Desktop Folder/INTERNET/Tokaiホームページ/abbreviations.html (1/295) [2008.12.9 9:23:25 PM] 日英法律名

                                  • High-performance Trucks Market Size, Share, Growth | Report 2032

                                    Global Market Outlook In-depth analysis of global and regional trends Analyze and identify the major players in the market, their market share, key developments, etc. To understand the capability of the major players based on products offered, financials, and strategies. Identify disrupting products, companies, and trends. To identify opportunities in the market. Analyze the key challenges in the

                                    • Europe, US & China Electrolyser Market Size, Share Forecast 2032 | MRFR

                                      Europe, US & China Electrolyser Market Research Report Information By product type (Proton Exchange Membrane (PEM) Electrolyzer, Alkaline Electrolyzer, Solid Oxide Electrolyzer, and Anion Exchange Membrane (AEM)) By Component (Bipolar Plates, Stacks, and others), and End Use (Chemical/Refining Industry, Electronics, Energy, Transport, Metal Production & Fabrication, Pharma & Biotech, Food & Bevera

                                      • TechCrunch

                                        xAI, Elon Musk’s 10-month-old competitor to the AI phenom OpenAI, is raising $6 billion on a pre-money valuation of $18 billion, according to one trusted source close to the deal. The deal – which

                                          TechCrunch
                                        • Autoblog: Car News, Reviews and Buying Guides

                                          New Car Reviews First Drives Road Tests Driveway Tests Long-term Car Reviews Editors' Picks Most Reliable Cars Buying Guides Videos All Reviews Car Buying Car Buying Best Used Cars Best Cars Best SUVs Best EVs Best Deals Car Values Car Finder Compare Vehicles Dealers Near You Rebates & Incentives Car Buying Advice Car Insurance Repair Shops Recalls Ownership Resources All Buyer's Tools Makes & Mod

                                            Autoblog: Car News, Reviews and Buying Guides
                                          • すらるど 「ゾンビが来ても大丈夫だな」日本の企業が作った新型燃料電池が何だか便利そう…海外の反応

                                            スライス・オブ・ワールド、略してすらるど。旧タイトル『海外の反応とか』。海外の反応をヘッポコな翻訳力で紹介しています。 ロームとアクアフェアリー、京都大学が小型・軽量化可能で有害物質を排出しない新型燃料電池を開発しました。 水素化カルシウムを含んだカートリッジに水を加える事で水素が発生し、その水素で発電を行います。 自然界に普通に存在するカルシウムが主原料となっており、発電時に排出するものは水(水蒸気)だけと、環境負荷が低い事も特徴です。 発電材料をカートリッジ化させる事で組み合わせにより低出力から高出力まで幅広いラインナップを作ることが可能であり、カートリッジは空気中の水分と反応しないように密封されているので20年の長期保存も可能と考えられています。 レジャーや災害時の緊急電源確保用として有望視されているこの燃料電気に対する海外の反応です。 参考リンク:kaden.watch.impre

                                            • 燃料電池車はどの程度エコか? JHFCの検討結果からエネルギー消費量とCO2排出量を他の次世代自動車と比較する - synthesist シンセシスト

                                              燃料電池車はどの程度エコか? JHFCの検討結果からエネルギー消費量とCO2排出量を他の次世代自動車と比較する 水素燃料電池車の導入には水素ステーションの整備支援や車の販売助成など政府による多額の援助が必要であるが、果たして燃料電池車に「水素を燃料とし、走行時にはCO2を一切排出せず、省エネルギー・地球温暖化対策に大いに寄与することが期待される・・・」と謳われているようなエネルギー・地球環境への効果はどの程度あるのか? 前の記事「自動車メーカーによる燃料電池車の国際共同開発、『バスに乗らない』フォルクスワーゲン社」の続きとして、本稿では「JHFC(水素・燃料電池実証)プロジェクト」によるWell-to-Wheel評価結果から水素燃料電池車のエネルギー消費量・CO2排出量を他の次世代自動車(ハイブリッド自動車、プラグインハイブリッド車、電気自動車)と比較してみる。 JHFCプロジェクトによる

                                                燃料電池車はどの程度エコか? JHFCの検討結果からエネルギー消費量とCO2排出量を他の次世代自動車と比較する - synthesist シンセシスト
                                              1