新生ライブドアは、広告営業基板の共通化、メディア運営のノウハウの共有など、ミンカブとのシナジー効果を図ることで、さらなる成長を目指すとしている。ミンカブは、資産形成情報メディア「MINKABU」など金融情報を中心に提供しているが、ライブドアの買収で提供情報の分野拡大とユーザー基盤の強化を狙う。 関連記事 「ゴールデンイーグルスの商標はライブドアがおさえていた」 ライブドア元幹部が明かす 「ゴールデンイーグルスの商標権って、実はライブドアがおさえてたんだよね(笑)」――元ライブドア取締役の熊谷史人氏がTwitterで裏話を明かした。 「livedoorメール」「livedoor PICS」など9サービス終了 NHNが、「livedoorメール」など、livedoorブランドの9サービスが終了。「LINE」や「livedoorブログ」「NAVERまとめ」などヒットサービスへの集中を加速させてい