並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 9 件 / 9件

新着順 人気順

アドネットワークの検索結果1 - 9 件 / 9件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

アドネットワークに関するエントリは9件あります。 広告地図営業 などが関連タグです。 人気エントリには 『VOYAGEのトップエンジニアが語る、機械学習とDSP・アドネットワークの可能性 | EVOLUTiON』などがあります。
  • VOYAGEのトップエンジニアが語る、機械学習とDSP・アドネットワークの可能性 | EVOLUTiON

    SIer, ソフトウェアベンダー, ベンチャー企業を経て2011年VOYAGE GROUPに入社。入社後は業務システムのWebフロントエンドやモバイルアプリ開発に従事。しかし統計と数理最適化の面白さに引き込まれてからはアドプラットフォーム事業本部に移り、データに基づく意思決定の自動化をプロダクト開発の中で推し進めている。 ーー西林さんがVOYAGEに入社されるまでの経歴を教えてください。 西林:2003年に新卒で入社したのは、システムインテグレータの会社です。就職氷河期の名残がある時代で、「雇ってくれる会社にいこう」という気持ちで就職しました。企業向けのオーダーメイドシステム構築に5年ほど携わっていましたが、当時の会社の旧態依然な開発スタイルが体質に合わず、そこを脱したくて、2008年頃ソフトウェアベンダーに転職しました。パッケージソフト開発とSaaSの2社経験しましたが、特にSaaSでは

      VOYAGEのトップエンジニアが語る、機械学習とDSP・アドネットワークの可能性 | EVOLUTiON
    • SaaSの営業が、アドネットワークの営業と勝手が違いすぎて全然上手くいかなかった話|Tatsuo Sakamoto (坂本 達夫)

      この記事は『SaaSビジネス Advent Calendar 2019』の7日目の記事です!(他の記事はこちらのページで確認できます) アドベントカレンダーなんぞそれ?って方は、発起人で元Datorama/SalesForceの小松さんの記事をご参照ください。 さてタイトルの通り、この記事は「しくじり先生」的な失敗談です。 僕のバックグラウンド僕は現在のSmartly.io (フィンランド発、マーケティングテックのSaaS企業) に入社する前、AppLovinというシリコンバレー発アプリ広告企業の日本の立ち上げ (現地1人目社員)、その前はGoogleでAdMobというアプリ広告プロダクトの日本での事業推進をやっていました。 AppLovinもAdMobも、ともに日本で大成功を収めた...と言っていいのではないでしょうか。 僕1人の力では全くないのですが、とはいえ成功したのは事実なので、周

        SaaSの営業が、アドネットワークの営業と勝手が違いすぎて全然上手くいかなかった話|Tatsuo Sakamoto (坂本 達夫)
      • 「地図を邪魔しない広告」を--ヤフーやゼンリンら7社、独自のアドネットワークに参加

        マップボックス・ジャパンは8月24日、地図サービスに最適化した独自の広告プラットフォーム「Mapbox広告プラットフォーム」を活用し、国内で地図サービスを提供する7社と広告配信で連携する「マップアドネットワーク」を設立したと明らかにした。 マップボックス・ジャパンは、2020年3月に米Mapboxとソフトバンクの合弁会社として設立。地図情報サービスの開発プラットフォームを提供しており、同プラットフォームはヤフーの「Yahoo! MAP」やPayPayの「PayPay」アプリ内などで採用されている。 既存の地図広告は、地図サービスとの相性は極めて悪く、ユーザにとっては邪魔な存在、広告主にとっては効果のない投資、開発者にとっては不本意な実装となっているという。同社バイス・プレジデントの山崎友敬氏は、現状で地図に特化した広告技術がないことを挙げ、ウェブサイトのバナーなど、ほかのメディア向けの広告

          「地図を邪魔しない広告」を--ヤフーやゼンリンら7社、独自のアドネットワークに参加
        • アドネットワークからの侵略を防衛するでゲソ! ~Squidで広告ブロックプロキシを建てる~

          Pi-hole による「ドメイン単位のブロックをすり抜けてくる広告」への対策として、URLフィルタリング機能があるプロキシサーバ「Squid」のインストールから設定・運用、デフォルトでは不可能な HTTPS URL フィルタリングへの対応(Squid + SSL Bump)について解説。 Windows 環境で行う場合は Proxydomo という選択も。Squid で HTTPS URL フィルタリング対応なプロキシを建てるよりは簡単かと。 正直、 常時実行用の OS 環境の用意 SSL Bump 対応 Squid のビルド・インストール HTTPS URL フィルタリング対応への設定 自己署名証明書の生成、クライアント側で自己署名証明書のインポート URLブロッキングリストの作成とブロッキングの確認 等の作業が面倒かつ時間が掛かる為、 広告 消すべし 慈悲は無い 興味の無い広告の為に「

            アドネットワークからの侵略を防衛するでゲソ! ~Squidで広告ブロックプロキシを建てる~
          • 音声広告のオトナル、日本最大規模のポッドキャストの音声アドネットワークを提供開始

            株式会社オトナル(本社:東京都中央区/代表取締役 八木太亮、以下オトナル)は、ポッドキャスト広告の音声アドネットワーク『ポッドキャストオーディオアド』の販売を開始しました。 インターネットラジオの一つである「ポッドキャスト」は世界的にも広告市場が拡大している音声配信手法です。米国のポッドキャスト広告市場は毎年成長を続け2020年には850億円(*1)を突破し、デジタル音声広告市場の成長を牽引する音声メディアとなっています。 日本国内においても、朝日新聞社との共同調査(*2)では国内の7人に1人が毎月利用するデジタルメディアとなっており、そのうちの半数近くの47%が1年以内にポッドキャストを使用し始めたユーザーであるなど、近年の目覚ましい成長が窺えます。 『ポッドキャストオーディオアド』は、ラジオ局や新聞社などの大手メディアが配信するポッドキャスト番組に音声広告の配信を行うことができるデジタ

              音声広告のオトナル、日本最大規模のポッドキャストの音声アドネットワークを提供開始
            • サービス内のアドネットワーク広告を廃止

              商品比較サービス「mybest」の運営を行う、株式会社マイベスト(本社:東京都中央区、代表取締役社長CEO:吉川 徹、以下マイベスト)は、本日11月1日より国内サービスでのアドネットワークを活用したバナー広告の掲載を取りやめます。これからは自社で管理可能な純広告の掲載へ切り替えます。 【 背景 】 マイベストは市場で売られている様々な商品を毎月2,000点以上、ひとつひとつ実物を試し、「本当に満足できるかどうか?」を基準に日々検証しています。 今まで、より多くの商品をユーザー視点で検証するため、サービス収益化のひとつの手段としてアドネットワーク広告を活用してきました。 しかしながら昨今のアドネットワーク広告では、ユーザーに不快感を与えかねない広告やおとり広告が紛れ込んでいる場合もあり、自社での管理にも限界があるため、ユーザー体験を妨げになっていると課題感を持っていました。 【 マイベストの

                サービス内のアドネットワーク広告を廃止
              • 格安SIMが安い理由わかってる?格安SIMから考えるネット広告をつかさどるアドネットワークという考え方は航空連合と同じである - かずきち。の日記

                格安SIMの前にアドネットワークとは何か? アドネットワークとは広告を掲載できる媒体を広告配信ネットワークにすることにすることで広告主がまとめて出稿できる仕組みのことを言います。 wanavi.net 引用: https://wanavi.net/adnetwork-list もう少し噛み砕いて説明をしましょう。 テレビで「FNNネットワーク全27局で同時配信」だとか… と聞いたことはないでしょうか? 何をしているかと言うとフジテレビは自社で放送局を一つのグループにすることで、 北海道でも沖縄でも全国放送ならフジテレビの番組を流せばいいので 東京キー局は地方局と組むことで、番組制作が楽になるわけです。 なにしろ、東京で放送されている番組を地方で流せばいいだけですからね。 また飛行機で「ANAスターアライアンスの共同運航便にて運行しています」 というフレーズは聞いたことありませんか? 自社独

                  格安SIMが安い理由わかってる?格安SIMから考えるネット広告をつかさどるアドネットワークという考え方は航空連合と同じである - かずきち。の日記
                • 「バナー広告」から「アドネットワーク」まで 歴史から学ぶネット広告

                  AI(人工知能)時代に突入し、広告を扱うための技術は日々進化し続けている。そんな変化の時代の中でも、本質を見極めるための基礎知識を身につけることが重要となる。アドテクノロジーの世界を見渡すために、ネット広告を扱うマーケターは何を知っておくべきなのか。インターネット広告の技術に精通する先輩社員「ヒロセ」が、新人社員「ユカ」にレクチャーする。 ※2019年5~10月公開の連載をベースに一部を変更し、再掲載します。

                    「バナー広告」から「アドネットワーク」まで 歴史から学ぶネット広告
                  • 「アドネットワーク」と「プログラマティック広告」が混同されていないか

                    コネクテッドTVやオンラインラジオなどの新しいメディアが次々に登場する中、マーケターがブランドの価値を守りながら広告戦略を多様化させていくために必要なことは何か。DSP大手のThe Trade Desk(以下、TTD)で北アジア担当シニアバイスプレジデントを務めるトロイ・ヤン氏が語った。 トロイ・ヤン Troy Yang The Trade Desk北アジア担当シニアバイスプレジデント。中国、香港、日本、韓国の事業を統括。 過去15年以上にわたりさまざまな業界や市場におけるブランド、広告主、代理店に向けた、経営コンサルティングおよびマーケティング分析の豊富な経験を有する。ニューヨークのMonitor Group(現Monitor Deloitte)でキャリアをスタートさせ、その後アジアに拠点を移し、NielsenおよびAnalytic Partnersで上級管理職として、アジア太平洋地域に

                      「アドネットワーク」と「プログラマティック広告」が混同されていないか
                    1

                    新着記事