サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
1 - 7 件 / 7件
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
こりま @korimakorima オードリー・タンの話は「5年間遠隔ビデオ会議した結果、ビデオ通話だと互いの微細な表情の変化がわかりづらくなり、つい相手を『夢の中の人』みたいに扱っちゃって自分の気持ちを投影させちゃうから的外れになる。やっぱ直接会ってのやりとりは必要」も身近でわかりやすかった。 2024-10-31 16:37:59
オードリー・タンが信奉する「保守的アナキズム」とは? 道教やバックミンスター・フラーも関係があるらしい。「私は性別だけがノンバイナリーなのではなく、左翼や右翼といった二項対立的な考え方にも当てはまらないんです。だって、鳥が空を飛ぶには両方の翼が必要でしょう?」
【この記事のポイント】・民主主義はデジタル技術で常時アップグレードできる・台湾では法案策定にSMSを活用し、市民と直接議論・エリートや国家主導の閉じたAIは人々の主体性奪う決められない政治が経済の活力を奪い、ポピュリズムが社会の分断を生む。民主主義は危機を乗り越えられるのか。台湾で初代のデジタル発展相を務めた唐鳳(オードリー・タン)氏は先端技術によって民主主義を絶えずアップグレードしていけば、人
オードリー・タンは、デジタル技術を使って、国境を越えたつながりを「近所付き合い」感覚で作ることができると語る。
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く