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クリーンディーゼルの検索結果1 - 3 件 / 3件

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クリーンディーゼルに関するエントリは3件あります。 car が関連タグです。 人気エントリには 『茶請け on X: "EU「やべぇ。日本車に勝てない!!欧州車死んじゃう!!」 ↓ EU「これからは環境に優しいエコな車だ!クリーンディーゼル!(キリッ」 ↓ クリーンディーゼル(笑)規制によって日米車からEU内のシェアを奪い返す ↓"』などがあります。
  • 茶請け on X: "EU「やべぇ。日本車に勝てない!!欧州車死んじゃう!!」 ↓ EU「これからは環境に優しいエコな車だ!クリーンディーゼル!(キリッ」 ↓ クリーンディーゼル(笑)規制によって日米車からEU内のシェアを奪い返す ↓"

    • クリーンディーゼルの免税が廃止に! 2023年からエコカー減税の対象外で一気に窮地に追い込まれる!? - 自動車情報誌「ベストカー」

      2020年12月21日に閣議決定された「令和3年度税制改正の大綱」によると、これまでエコカー減税の対象となっていたクリーンディーゼル車の特例が廃止になることが決まった。それによると、2023年度以降のディーゼル車において優遇措置の対象外になるそうだ。 国内では乗用車のクリーンディーゼルモデルは、トヨタと三菱が一部に、マツダが全ラインナップにそろえる状態となっている。クリーンディーゼルがエコカー減税の対象から外れた場合に、販売面で最もダメージが大きいのはマツダではなかろうか。 SKYACTIV-D 2.2を搭載する『CX-5』。マツダのクリーンディーゼルエンジンは、2020年の改良で200psへとパワーアップされ、さらに磨きをかけられている 政府も電動化に大きく舵を切っている状況から、クリーンディーゼルには厳しい時代がやってくると思うが、このエコカー減税の対象から外れることで、乗用車のクリー

        クリーンディーゼルの免税が廃止に! 2023年からエコカー減税の対象外で一気に窮地に追い込まれる!? - 自動車情報誌「ベストカー」
      • 電動化まであと9年! マツダのクリーンディーゼルは生き残れるのか? - 自動車情報誌「ベストカー」

        クルマ好きのユーザーから高い人気を得ている日本車メーカーとしてマツダが挙げられる。スカイアクティブ技術と魂動デザインにより、運転の楽しい数々のクルマを手掛けてきた。 そして、近年のマツダの成長を担ってきたのは、クリーンディーゼルエンジンといっても過言ではないだろう。しかし、そのクリーンディーゼルエンジンが苦境に立たされている。2030年に東京都、2035年から政府が、電動化政策を推し進めているからだ。 そもそもクリーンディーゼルエンジンは、ハイブリッドと並んで環境性能に優れたエンジンではなかったか。なぜクリーンディーゼルエンジンが苦境に立たされることになったのか? マツダは欧州市場でマツダ6のクリーンディーゼル搭載車の販売を終了し、北米市場ではわずか1年あまりでCX-5のクリーンディーゼル搭載車の導入を終えた。 この先、マツダのクリーンディーゼルエンジンは生き残れるのか? モータージャーナ

          電動化まであと9年! マツダのクリーンディーゼルは生き残れるのか? - 自動車情報誌「ベストカー」
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