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お客様がよく抱える悩みとして、「どういう形でWebサイト運用の目標立てをしたらよいのか」というものがあります。 Webサイトは作って終わりじゃなくて、どう運用するかが肝! ……ただ、1からそのプランや自社に最適な方法を考えるのは、かなりハードルが高いのではと感じています。 今回は、「Webで集客をしよう!」と決めたときに考えたい、目標数字を立てる方法をシートを用いながらご紹介します! LIGの提供するサイト改善運用で、実際に使っているシミュレーションです。なんと、ダウンロードまでできますよ。ぜひぜひご活用ください。 シートの構成 このシートは 商材の利益率の計算 流入別にCV予想数を合算して集計 上記から、単月の利益や累計の利益を算出 といったことができるExcelシートです。Googleスプレッドシートでも使用可能ですよ。 大きく分けて3つの入力エリアがあります。 上部分の仮入力値を変更
マーケティング施策の一つとして外部企業にWebサイト制作を発注した場合、完成後の運用体制を維持するための工数が確保できないケースや、自社の担当者がWebサイトを更新しても思うようにアクセスが増えないケースがあります。 また、サイト運用を継続する中で、制作に関わった担当者の退職や、担当してきたWeb制作会社の事業終了などのリスクもあります。 このようにWebサイトの更新が難しくなった企業に対応するため、Webサイトの運用代行サービスが提供されています。 この記事では、Webサイト更新の工数や集客の伸び悩みに悩む担当者に向け、Webサイト運用代行を利用するメリットや、具体的なおすすめ企業を10社紹介いたします。併せて選定時のポイントを列挙しますので、代行会社を選ぶ際の参考にしてください。 Webサイト運用代行を利用するメリットとは? 自社でWebサイトの運用を行わず、代行会社を利用するメリット
Webサイトで集客をしていきたい企業にとって、どのようなWebサイト運用が必要なのか、主要な業務を紹介。成果を上げていくためにはどのような点に注意をしながらWebサイト運用していくべきか、6つのポイントを解説します。 Webサイト運用とは? Webサイト運用の主な業務 Webサイト運用で成果をあげるための6つの運用ポイント解説 Webサイト運用は今すぐ始めるために 1.Webサイト運用とは? Webサイト運用というと、どのようなイメージがあるでしょうか。Webサイトが問題なく表示されるよう管理したり、お知らせなどの情報を更新したりするイメージが一般的かもしれません。実際、会社サイトやサービスサイトなどは、一度サイトを立ち上げた後は、こまかな情報更新のみでコンテンツを大きくは動かさないことも多いはずです。 しかし、特にWebマーケティングにおいてWebサイト運用というと、Webサイトによって
煩雑な「Webサイト運用」はもう卒業――ノーコードで更新・改善するには:数クリックで「ABテスト」「パーソナライズ」も可能 ネット利用が広く普及したことで、企業が運営する「Webサイト」は、ビジネスに直接インパクトを与える要素の一つになった。しかし、効率的なWebサイトの運用や継続的な改善には課題も多い。さらに一歩踏み出して、デジタルマーケティングのベースとなる顧客行動の集計や分析、可視化を自社のWebサイトで実現しようとすると、ハードルが高い。どうすればよいのだろうか。 「Webサイトを改善したい」と考える企業に立ちはだかる課題 社会の多様な領域でデジタル化が進むに従い、企業が運営する「Webサイト」がビジネスに与えるインパクトも増している。PCやスマートデバイスを通じたネット利用は、あらゆる世代に普及しており、消費者はネット上での消費行動を「オフラインとは違う特別なもの」だとは考えてい
自社Webサイト運用の成果を測定し、改善を重ねていくために重要なのが、「KPI」です。KPIとは「Key Performance Indicator=重要業績評価指標」のことで、企業や事業、プロジェクトといった組織の目標を達成するために重要な、業績を評価する指標のことです。 Webサイト運用にあたっては、運用の目的に合わせてKPIを設定し、日々その数字を追っていくことで、改善すべき課題が把握でき、取り組むべき施策が明確になります。この記事では、Webサイト運用におけるKPIの設定方法、Webサイトの運用目的別のKPI設定例を解説します。 KPIとは? KPIの作り方 Webサイト運用でよく使われるKPI項目 目的別Webサイト運用のKPI事例 Webサイトの運用目的を明確にしよう KPIは「Key Performance Indicator」の略で、「重要業績評価指数」と訳されます。KPI
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