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  • ウィスキー(694)シングルトン(グレンオード)12年 -  紬とウィスキー                                                                                                                                  ウイスキーブログ&着物生地のブログ

    購入年月日:2022年3月5日 購入場所:個人 購入価格:1,000円(税込、 送料別途) 商品状態:開封済ウィスキー(ヤフオクにて落札) 原料:モルト 度数、容量:40%、700㎖ 輸入者:不明 今日は、今年の3月にオークションで落札したグ シングルトン(グレンオード)12年をご紹介いたします。 開封済みのウイスキーを個人のマニアの方からヤフオクで落札したものです。 さて、早速いただいた感想ですが、 <色合い> きれいな琥珀色です 少し紅茶のような色合いも <香り> 澄んだハッカの香り <味わい> 最初は華やかなクリーミーさが現れます 複雑な旨味をミックスしたフルーツジュースのような風味です 上品なコクのある旨味の陰に、ほんのわずかに雑味を感じます しかし麦のうま味をミルフィーユのーケーキのように重層的に重ねた旨味が感じられます 華やかな複雑な味わいが残ります ほんの少しの加水で完全に雑

      ウィスキー(694)シングルトン(グレンオード)12年 -  紬とウィスキー                                                                                                                                  ウイスキーブログ&着物生地のブログ
    • 知られざるクラフトマンシップのシングルモルトウイスキー『シングルトン オブ ダフタウン Singleton of Dufftown』!そのストーリーと特徴を解説 | Yaffee’s whisky blog

      本日もお越し頂きありがとうございます!! 「ダフタウン」の響きが好きなウイスキーを愛する料理人Yaffeeです。 (@TW0GPYU3yMS7N3o) 今回のテーマは「シングルトン オブ ダフタウン Singleton of Dufftown」についてです!! 「シングルトン オブ ダフタウン」は、スコットランド・スペイサイドのダフタウン蒸留所で造られているシングルモルトウイスキー。 ナッツのようなニュアンスに豊かなフルーツの味わいが特徴。 甘く非常に飲みやすいです!! 豊かな土壌と良質な水から、伝統製法で作られるシングルモルト。 普段ウイスキーを飲み慣れていない方にもオススメしやすいブランドです!! 蒸留所は全く違うのに、ボトルも同じデザイン。 正直かなりややこしいですよね。。。 「シングルトン」というブランドは、ウイスキー最大手のディアジオ社がリリースしているシリーズ。 限りなくボトラ

        知られざるクラフトマンシップのシングルモルトウイスキー『シングルトン オブ ダフタウン Singleton of Dufftown』!そのストーリーと特徴を解説 | Yaffee’s whisky blog
      • 【ウイスキー】変幻自在!忍者のようなウイスキー!シングルトン【スペイサイド】 - BAR こてっちゃん

        今回紹介するウイスキーはシングルトンです。 このお酒ですが、同じシングルトンでも造られている蒸留所がいくつもある不思議なお酒なのです。 <シングルトンの始まりのエピソード> このお酒は元々オスロスク蒸留所で造られているウイスキーでした。一般的にシングルモルトの銘柄は蒸留所と同じものが付けられることが多いのですが、オスロスクの発音がスコットランド人以外には難しかったのです。というのも文字はAUCHROISKと書いてオスロスクと読むのです。これは確かに読めないですよね。 そのことから、誰にでも発音しやすく、覚えてもらいやすいように、かつてはオークションなどで一つの樽あるいは唯一の樽という意味で用いられた言葉である「シングルトン」という名前にしたのです。 実は1998年に親会社であるグランド・メトロポリタン・グループとギネス・グループが合併しディオジア社となりました。そのため、同社のウイスキー部

          【ウイスキー】変幻自在!忍者のようなウイスキー!シングルトン【スペイサイド】 - BAR こてっちゃん
        • シングルトンパターン|フロントエンドのデザインパターン

            シングルトンパターン|フロントエンドのデザインパターン
          • Laravelサービスコンテナの仕組みとシングルトンの罠 - Qiita

            はじめに 今回はphpフレームワークで1強になりつつある、Laravelについてのお話です。非常に活発に開発が進んでおり、2019/06現在、laravel5.8が最新バージョンとなっています。ここでは、開発中に少しハマったインスタンス化の仕組みを共有していきます。 私の環境は以下の通りです。 Laravel: 5.5 php: 7.1 また本題に入るにあたって、laravel開発者が知っておくべき基本点を抑えていきます。#1. #2.は基本的な内容ですので、すでにご存知の方は#3まで読み飛ばしてください。 #1. サービスコンテナについて 参考: Service Container Laravel内ではサービスコンテナと呼ばれるクラス依存解決のための仕組みが提供されています。このサービスコンテナがLaravelで開発を進める上で最も重要といっても過言ではありません。 ここを理解していない

              Laravelサービスコンテナの仕組みとシングルトンの罠 - Qiita
            • Rustにおけるシングルトンの実装方法 - Qiita

              オブジェクト指向プログラミングにおいて、シングルトンはクラスのインスタンス化を1つのインスタンスに制限し、そのインスタンスへのグローバルなアクセスポイントを提供するデザインパターンです。Rustでは、staticキーワードとunsafeブロックを使用してシングルトンを実装することができます。 以下のコードを見てみましょう。 use derive_getters::Getters; use std::env; #[derive(Debug, Getters)] pub struct SingletonInteger { value: i64, } pub fn singleton_integer() -> &'static SingletonInteger { unsafe { if SINGLETON_INTEGER.is_none() { SINGLETON_INTEGER = Some

                Rustにおけるシングルトンの実装方法 - Qiita
              • Spring Framework で管理されるオブジェクトはデフォルトでシングルトン(singleton) - 山崎屋の技術メモ

                タイトルに書いたとおりだが、Spring を使用する上でこれを常に頭に入れておかないと、とんでもないバグを仕込んでしまう。 実験してみる Spring のバージョンは 4.3.7 を使用しているが、他のバージョンでも、これに関しての仕様は同じ。 フォルダ構成。 pom.xml。 <project xmlns="http://maven.apache.org/POM/4.0.0" xmlns:xsi="http://www.w3.org/2001/XMLSchema-instance" xsi:schemaLocation="http://maven.apache.org/POM/4.0.0 http://maven.apache.org/xsd/maven-4.0.0.xsd"> <modelVersion>4.0.0</modelVersion> <groupId>org.springf

                  Spring Framework で管理されるオブジェクトはデフォルトでシングルトン(singleton) - 山崎屋の技術メモ
                • Node.jsでシングルトンなクラスモジュール

                  Node.jsNode.jsでシングルトンなクラスモジュールNode.jsでシングルトンなクラスモジュールの作り方のメモです。Node.jsでシングルトンなモジュールの作り方は他にも色々ありますが、クラスでなおかつシンプルなやり方となると今回のやり方が一番シンプルではないかと思います。 では、クラスモジュールのシングルトン化を説明する前に、まずはおさらいで普通の(非シングルトンな)クラスモジュールの例から見ていきましょう。以下のような単純なクラスモジュールがあったとします。 // Foo.js class Foo { constructor() { // } hello() { console.log("hello!"); } } // export! module.exports = Foo;このクラスを使うときは大体このようにすると思います: const Foo = require("

                    Node.jsでシングルトンなクラスモジュール
                  • JavaScriptでデザインパターン〜シングルトン - Qiita

                    デザインパターンとは デザインパターンは、大規模なソフトウェア開発の課題に対する一般的な解決策を提供するものです。これらのパターンは、特定のタイプの問題に対してよく使われる方法をまとめたものです。 例えば、本を作ることと同じように、ソフトウェア開発も複雑な作業です。そのため、作り方を整理することが重要です。「本を作るためのレシピ」のようなものがデザインパターンです。これらのレシピに従っていけば、正しい作り方を覚えることができます。 デザインパターンは、ソフトウェア開発においても同じような問題を解決するためのレシピのようなものです。これらのパターンを知っていることで、効率的かつ正確なソフトウェア開発を行うことができます。 シングルトン シングルトンパターンは、ある特定のクラスのインスタンスがアプリケーション内で最大1つしか生成されないことを保証する設計パターンです。これにより、クラスのインス

                      JavaScriptでデザインパターン〜シングルトン - Qiita
                    • Python でシングルトンパターンを実装する – ビットログ

                      生成されるクラスインスタンスを常に一つにするシングルトンパターンを Python で実装します。 Python は Java みたいに “private static” みたいな修飾ができないし、どこで初期化すればいいのかもちょっと考える必要があります。 まずダメなパターンから。 class Sandwich: singleton = Sandwich() # これは NameError: name 'Sandwich' is not defined で失敗する。 Python ではこのスコープでインスタンスを生成しようとすると「クラスが定義されていない」として失敗します。 では __init__() メソッドはでしょうか。このアイデアもダメです。なぜなら __init__() メソッドの引数に渡される self はインスタンスですよね。 __init__() メソッドがコールされた時点で

                      • シングルトンの作成 - Flutter 入門

                        ここでは Dart でシングルトンを実装する方法について説明します。 シングルトンとは? シングルトンというのは Dart 特有のものではなく、ソフトウェアのデザインパターンの1つです。 シングルトンパターンといえば、「あるクラスのインスタンスをアプリケーション内でひとつになるように制限する」ことをいいます。 一般的に (多くの言語では)、あるクラスをシングルトンとして実装するには、次のように実装します。 クラスのスタティックメンバとしてインスタンスのキャッシュを保持する。 コンストラクタへのアクセスを制限する。 インスタンスのキャッシュを返すメソッドを実装する。(この場合この働きをするメソッドのことを「ファクトリーメソッド」といいます) シングルトンは複数のインスタンスがあると都合が悪い状況、例えば、アプリケーショングローバルの状態管理、データストアの作成などで使われます。 Dart で

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                        • Swift における可変シングルトン設計の個人的考察

                          先日、Twitter で次の Swift の質問をしたところ、思いのほか多くの回答をいただいたので、自分の考えを簡単にまとめます。 Q. どちらのクラスがより良い設計と思うか、理由をお答え下さい (なぜシングルトンを使うのかは一旦置いておいて、使う前提での2択の話です URL) // typealias Izon = IzonProtocol とする class Shared1 { static let shared = Shared1() var izon: Izon! private init() {} static func setup(izon: Izon) { shared.izon = izon } } class Shared2 { static var shared: Shared2! var izon: Izon private init(izon: Izon) { se

                            Swift における可変シングルトン設計の個人的考察
                          • Angular で Service のシングルトン化と非シングルトン化 - Qiita

                            はじめに Angular で Service を扱う際、チュートリアルの通りにすると Service がシングルトンとなり、アプリケーション内のどこから参照しても同一のインスタンスが参照される。 呼び出し元の文脈によって Service に別の状態をもたせたいと思った場合、非シングルトンとして扱いたくなったのでやり方を調べてまとめてみた。

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                            • 2023/6/28  ザ・シングルトン40年 発売 - ~マイノリティでいこう!!~

                              ザ・シングルトン40年  発売 画像:Diageo. シングルトン・オブ・グレン・オード蒸留所は、エピキュリアン・オデッセイ・シリーズの第3弾にして最終章、シングルトン40年シングルモルト・スコッチ・ウイスキーを発表した。 シングルトン 40 年は 8 つの樽から抽出され、ロン サカパ XO ラム樽、元バーボン樽、ペドロ ヒメネスおよびオロロソ強化ワイン樽で熟成されたシングル モルトをヴァッティングし、アルコール度数 45.9% でボトリングしています。 テイスティングノート 香り: 香りはまろやかですが、最初は少し刺激がありフルーティなトップノートはドライアップルを思わせ、すぐにセージを想起させるより風味豊かな香りに後押しされ、ダークチョコレートに包まれたプラムを思わせる 豊かなフルーツの香りが、ハードトフィーとオークの軽い香りを伴う甘くスパイシーなオークのバランスの取れたベースに重なり

                                2023/6/28  ザ・シングルトン40年 発売 - ~マイノリティでいこう!!~
                              • ゲームプログラマのためのデザインパターン(シングルトン) - Qiita

                                今、「ゲームプログラマのためのC++」を読んでます。 ゲームプログラムで使えるデザインパターンについてまとめてみました。 ゲームプログラマのためのC++ デザインパターンとは・・・ デザインパターンはプログラム設計でよく見られる問題の特性と、 このような問題に対して最も一般的に採用されている解決策の両方の 両方をカプセル化した抽象構造です。 自分なりに解釈すると、 オブジェクト指向で設計する際に起こりやすい問題の解決策だったり、 再利用性や可読性を上げるための設計の考え方だと思ってます。 ゲーム開発において特に有効なデザインパターン シングルトン ファザード オブザーバ ビジター 今回はシングルトンを紹介します。 シングルトンとは・・・ その名前から分かるとおり、インスタンスを一つしか持っていないクラスです。 一般にシングルトンの目的は、ある一連の機能を集中管理する場所の提供で、 残りのコ

                                  ゲームプログラマのためのデザインパターン(シングルトン) - Qiita
                                • java - SpringシングルトンBeanはスレッドセーフですか? - 初心者向けチュートリアル

                                  いいえ。 2つの概念は関連性さえありません。 シングルトンとは、作成に関するものです。この設計パターンにより、クラスのインスタンスが1つだけ作成されることが保証されます。 スレッドセーフとは、実行に関するものです。ウィキペディアを引用するには: A piece of code is thread-safe if it only manipulates shared data structures in a manner that guarantees safe execution by multiple threads at the same time. したがって、最終的にスレッドセーフはコードとコードのみに依存します。これが、Spring Bean自体がスレッドセーフでない理由です。

                                  • シングルトン、及んでドラゴンヘッド・テイル - itesasori’s占星術blog

                                    私のネイタルチャート(出生時ホロスコープ) 今日気になったのはシングルトンのこと 私のネイタルはこのように偏っているけど、 ひとつだけ、ドラゴンヘッドが双子座4ハウスにいる。 このように孤立した惑星のことをシングルトンと呼ぶらしい。(ドラゴンは感受点だけど) またこのような類型のホロスコープをおおまかにはバケット型 というらしい。 (まとまった天体がボウル、孤立した天体がボウルの持ち手) 他の惑星から孤立した惑星、あるいは火、地、風、水の4要素のなかで ひとつの惑星のみが他の天体にはない要素を持つのも、シングルトンと呼んだり 他の天体とのメジャーアスペクトを持たない惑星をシングルトンと呼んだり… なんだかはっきりしないが、 どちらかと言うと孤立した惑星を言うことが多いようす。 ホロスコープの類型をもっと細かく分類したものがある。 以下、引用 スプラッシュ  天体が全体に散らばっている ボウ

                                      シングルトン、及んでドラゴンヘッド・テイル - itesasori’s占星術blog
                                    • 【Rubyによるデザインパターン】シングルトンパターンのメモ - Qiita

                                      プログラムの設計力向上のため『Rubyによるデザインパターン』を読んでおり、気になるデザインパターンを、1つずつまとめています。 今回は、シングルトンパターンについてまとめました。 デザインパターン記事一覧 【Rubyによるデザインパターン】テンプレートメソッドパターンのメモ - Qiita 【Rubyによるデザインパターン】ファクトリーメソッドパターンのメモ - Qiita 【Rubyによるデザインパターン】ストラテジーパターンのメモ - Qiita 【Rubyによるデザインパターン】コマンドパターンのメモ - Qiita 【Rubyによるデザインパターン】オブザーバーパターンのメモ - Qiita 【Rubyによるデザインパターン】シングルトンパターンのメモ - Qiita <- 本記事 シングルトンパターンについて たった1つのリソースをアプリケーション内で共有する場合に有用なパター

                                        【Rubyによるデザインパターン】シングルトンパターンのメモ - Qiita
                                      • Goでシングルトンする - Qiita

                                        Goでシングルトン実装をしようとしてググってみても思ったような情報が得られなかったので諦めて自分なりの書き方で実装しました。 これはそのメモです。 package singleton // 外部で好き勝手インスタンス作られたら困るので非公開 type singleton struct { Property any } func (singleton) Method() { // なにか処理 } // 元の型のポインタ型をエイリアスとして定義して公開 // 外部でシングルトンインスタンスを引数に指定できるようにするため // (シングルトンインスタンスはたぶん参照渡ししかしないだろうということでポインタ型にしています) type Singleton *singleton // シングルトンインスタンス var instance Singleton func GetInstance() Sin

                                          Goでシングルトンする - Qiita
                                        • 【Unity】ゲームオブジェクトにアタッチしないシングルトンの作り方 - はなちるのマイノート

                                          はじめに 今回はGameObjectにアタッチしないシングルトンの作り方についての記事になります! Unityではよくシーンをまたいでもずっと一つしかないクラスを作るためにシングルトンを用いている方も多いかもしれません。 www.hanachiru-blog.com そもそもシングルトンとは、Unity特有ではなくオブジェクト指向におけるデザインパターンのひとつのことで、1つしかインスタンスを生成しないことが目的です。 ただUnityでのよく用いられる方法からGameObjectにアタッチしなければならないと思っている方もいるのではないでしょうか。 そこで、GameObjectにアタッチしないシングルトンについて少し触れていきたいと思います。 作り方 これが一番シンプルな実装方法だと思います。 public class SingletonClass { private static Sin

                                            【Unity】ゲームオブジェクトにアタッチしないシングルトンの作り方 - はなちるのマイノート
                                          • 【C#】スレッドセーフなシングルトンを実装してみる - はなちるのマイノート

                                            はじめに 今回はスレッドセーフなシングルトンを実装してみる記事になります。 Unityなんかでは頻繁に使われているシングルトンパターンですが、マルチスレッドで処理をする場合には落とし穴があったりします。 どういった落とし穴があるのかということから、その解決方法はどういったものがあるかを考えていきたいと思います。 では早速みていきましょう。 はじめに シングルトン スレッドセーフなシングルトン さいごに シングルトン nullかどうかによって判定する一般的なシングルトンをマルチスレッドで動作させてみます。 using System; using System.Collections.Generic; using System.Collections.Concurrent; using System.Threading; using System.Threading.Tasks; class

                                              【C#】スレッドセーフなシングルトンを実装してみる - はなちるのマイノート
                                            • [iOS] シングルトンでRxSwiftのSingle使ってメモリリークはどうなるのか調べた | Singleton « きんくまデザイン

                                              こんにちは。きんくまです。 RxSwiftのメモリリークがどうなるのか気になったので調べてみました。 RxSwiftのバージョンは5.0.1 まずは実際のメモリリークをみてみます こんな感じにメモリリークのマークが出ていることがわかります。ただし、これはSingleではなくてObservableを使っておこしています。理由はあとで説明。 前提 どういうときにおきるのか?いろいろと調べてみたのですが、通常は2点あります。 1. .disposed(by: disposeBag) を呼んでいない 2. クロージャーの中で weak self を使わずに self を使って循環参照をおこしてしまっている 逆にどういうときにObservableのメモリが開放されるかというと以下のとき 1. .onCompleted()を呼んだとき 2. .onError(error)を呼んだとき 参考)【RxSw

                                              • Pythonでシングルトンパターン - Qiita

                                                クラスにシングルトンパターンを実装するSingletonMetaメタクラスと、これを適用したMySingletonクラスのコード例。 class SingletonMeta(type): def __init__(cls, name, bases, disc, **kwargs): cls.__instance = name def __call__(cls, *args, **kwargs): if cls.__instance is None: cls.__instance = super().__call__(*args, **kwargs) return cls.__instance class MySingleton(metaclass = SingletonMeta): pass

                                                  Pythonでシングルトンパターン - Qiita
                                                • シングルトン型と依存型の模倣|Haskellでの型レベルプログラミング

                                                    シングルトン型と依存型の模倣|Haskellでの型レベルプログラミング
                                                  • Godotたちのシングルトン|NwSnKn

                                                    手段がGodotにせよ何にせよ、ゲーム作ってるとシングルトン要りますよね。ロードしたリソースをキープしたり、ゲームの進行状況を記録したり。 この場合、「常に1個しか存在しない」という本来の機能はそこまで重要ではなくって、 ・参照を渡されなくてもどこからでもアクセスできる ・シーン(広義)が切り替わっても保持され続ける というのがキーとなる要件だと思います。 んで、どうやってシングルトンを実装するかですけど、やり方が色々あるように思います。一長一短。 というわけで、そのアイデアを書き連ねてみます。これはそんな記事。 案A. AutoLoad機能を使うGodot公式が推奨(?)するやり方です。Godotの「自動読み込み / AutoLoad」機能を使います。Godotさんがシングルトンと言ったらこれのことです。 プロジェクト設定から、自動読み込みリストにクラスを登録しておくと、ゲーム実行時に自

                                                      Godotたちのシングルトン|NwSnKn
                                                    • ルッキングを超えるゲイドラマ?──『メリー・アン シングルトンの物語』

                                                      映画&海外ドラマ大好きのGENXY編集スタッフがお届けする「GENXY映画部」。 今回は、日本でも一大ブームを巻き起こしたゲイドラマ『ルッキング』を超えるかも!?な、超イチオシを見つけたのでレビューしたい。 Netflixで配信されている『メリー・アン シングルトンの物語』だ。 簡単にストーリーを説明すると、米サンフランシスコにある集合住宅「バーバリー・レーン」を舞台にしたヒューマンドラマ。 中年の危機真っ只中で故郷を捨てた主人公のメリー・アンが、サンフランシスコに戻ることに始まるストーリー。 集合住宅「バーバリー・レーン」には、大家のマドリガル夫人のほか、個性豊かなクィアなメンバーが住んでおり、そこで勃発するとある事件の解決に向けて動き出す─といった内容だ。 以下、予告編。 本作は「Tales of the City(原題)」として、アメリカで93年より3シーズンに渡って放送された有名な

                                                        ルッキングを超えるゲイドラマ?──『メリー・アン シングルトンの物語』
                                                      • グローバルステートとシングルトン

                                                        警告以下の構文は、コードの設計が不十分な場合に見られる症状です: Foo::getInstance() DB::insert(...) Article::setDb($db) ClassName::$var またはstatic::$var あなたのコードにこのような構文はありませんか?もしそうなら、改善するチャンスです。これらはよくある構成で、さまざまなライブラリやフレームワークのサンプル・ソリューションでよく見かけるものだと思うかもしれません。もしそうなら、そのコード設計には欠陥があります。 ここでは学術的な純度の話をしているのではない。これらのコンストラクトに共通しているのは、グローバル・ステートを利用しているということだ。そしてこれは、コードの品質に破壊的な影響を与える。クラスは依存関係をごまかす。コードは予測不可能になる。開発者を混乱させ、効率を低下させる。 この章では、なぜそうな

                                                          グローバルステートとシングルトン
                                                        • Unityでシングルトン - Qiita

                                                          シングルトンとは? そのクラスのインスタンスが必ず1つであることを保証するデザインパターン "○○○Manager"などのクラスを作成し、データの保存・管理に利用されることが多い 呼び出しが楽 メンテナンスが楽 実例 Unityチュートリアルのサバイバルシューターのスコアをシングルトンで管理する。 シングルトンクラスの作成 using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class EventManager : MonoBehaviour { private static EventManager mInstance; private int num = 0; public static EventManager Instance { get { if( mInsta

                                                            Unityでシングルトン - Qiita
                                                          • Angularでのサービスの作成方法とシングルトンデザインパターンについて - Qiita

                                                            import { Injectable } from '@angular/core'; import { Book } from './book'; @Injectable({ providedIn: 'root' }) export class BookService { getBook(): Book[] { return [ ... 上記の例のように「providedIn: 'root'」が設定されている場合(デフォルト時)は、コンポーネント内でimportするだけでコンポーネントから直接呼び出すことができる。 それ以外の設定を使う場合、モジュールにサービスを登録するにはprovidersパラメータにサービスクラスを入れる declarationsはコンポーネントを登録するパラメータなので間違えないこと サービスはコンポーネント(@Componentデコレーター)のproviders

                                                              Angularでのサービスの作成方法とシングルトンデザインパターンについて - Qiita
                                                            • 人形浄瑠璃、英国人が一役 八女に移住、シングルトンさん 11月3日公演 | 西日本新聞me

                                                              福岡県八女市黒木町で受け継がれる人形浄瑠璃「旭座人形芝居」(県指定無形民俗文化財)の公演に向けて、現地に住む英国人のシングルトン・ルパートさん(52)が奮闘している。明治初頭に始まった同地区の人形浄瑠璃に外国人が参加するのは初めて。地元保存会も「新しい風が吹くことで、若い人や海外の方にも興味を持ってもらえたら」と期待を込める。 真剣なまなざしで人形に寄り添いながら、すり足で舞台を進む。演目は「神霊矢口渡(しんれいやぐちのわたし)」。3人で1体の人形を動かす方式で、シングルトンさんは思いを寄せた娘に切られる男の左腕を操る「左遣い」を担う。「息を合わせて連動するのが難しい」と練習の日々だ。 同地区の人形浄瑠璃は1872年ごろから、祝いの席などで披露されたのが始まりとされる。近年は過疎化で後継者不足になり、座元は現在9人。60年前の3分の1に減ったため、毎年11月3日の定期公演の際は市内外に参加

                                                                人形浄瑠璃、英国人が一役 八女に移住、シングルトンさん 11月3日公演 | 西日本新聞me
                                                              • シングルトンの実装 - JavaScript 入門

                                                                あるクラスのオブジェクト(インスタンス)をひとつに限定したい場合のプログラム設計方法として、シングルトンパターン (singleton pattern) という設計パターンがあります。 ここでは JavaScript でシングルトンを実装する方法を示します。 C# や Java でのシングルトンの実装方法 C# などの class キーワードでクラスを定義する言語の場合、シングルトンを実装する場合の基本的な方法は次のようなものです。 まずコンストラクタを直接呼べないように (new できないように)、コンストラクタを private にします。次に、 唯一作成されるインスタンスを保持する static 変数を定義し、そこにインスタンスをセット。インスタンスを取得する (static) メソッドで、 そのインスタンスを返す。 基本的な考え方はこうしたものです。Java や C++ などでも同

                                                                  シングルトンの実装 - JavaScript 入門
                                                                • ナンシー・シングルトン・八須のwikiプロフや経歴!結婚した夫や子供について!

                                                                  ナンシー・シングルトン・八須さんについては、生年月日などについて確実な情報ソースがありません。 アメリカ時代の話や家業なども情報がありませんが、超名門・スタンフォード大学を卒業しているので学生時代の成績がとてつもなく優秀であったことは確かです。 大学生時代は「スシ・バー」に通っていて、来日前から日本や日本食への興味を持っていました。 ナンシー・シングルトン・八須は1988年来日 ナンシー・シングルトン・八須さんは語学留学で日本に来日しますが、語学教師の仕事で出会った埼玉県の農家・八須理明さんと結婚します。 嫁ぎ先である八須理明さんの住まいは神川町で、のどかな田園風景が広がる場所です。 語学留学目的であったはずの来日でありながら日本の田舎で生活する決意を固めてしまったということは、夫・八須理明さんとの出会いが非常に運命的なものであったと言えますね。 ナンシー・シングルトン・八須には3人の子供

                                                                    ナンシー・シングルトン・八須のwikiプロフや経歴!結婚した夫や子供について!
                                                                  • [Unity]シングルトンを使ってみよう - Qiita

                                                                    シングルトンとは シーンに1つしかないスクリプトには,FindとかGetComponentとかしなくても,簡単にアクセスできる! 手順 SingletonMonoBehaviourというスクリプトをコピペ 対象となるスクリプトをシングルトンにする. 呼ぶ 1. SingletonMonoBehaviour SingletonMonoBehaviourという名前でスクリプトを作成 中のコードをCommand + AとDeleteで消去 以下のコードをコピペ using UnityEngine; using System; public abstract class SingletonMonoBehaviour<T> : MonoBehaviour where T : MonoBehaviour{ private static T instance; public static T Insta

                                                                      [Unity]シングルトンを使ってみよう - Qiita
                                                                    • [JavaScript]テンプレートメソッドパターン・シングルトンパターン - Qiita

                                                                      この記事の内容 JavaScript でのテンプレートメソッドパターン・シングルトンパターンの実装方法のメモ この記事を書くきっかけ 最近、JavaScript でコーディングする機会が増えたため デザインパターンに則ってコーディングする理由 拡張性・メンテナンス性を担保する デザインパターン テンプレートメソッドパターン スーパークラスに処理の流れを定義し、サブクラスに処理の詳細を定義するデザインパターンのこと シングルトンパターン そのクラスのインスタンスが1つしか生成されないことを保証するデザインパターンのこと コード class Product { constructor(name,price){ this.name = name; this.price = price; } // サブクラスが処理未実装の場合、エラーを投げる getInfo = () => { throw new

                                                                        [JavaScript]テンプレートメソッドパターン・シングルトンパターン - Qiita
                                                                      • JavaScriptでシングルトンパターン🐷Singleton - Qiita

                                                                        function singleton(fn) { let result return () => result = result ?? fn() } execute_singleton = singleton(() => Math.random()) console.log(execute_singleton()) console.log(execute_singleton()) console.log(execute_singleton())

                                                                          JavaScriptでシングルトンパターン🐷Singleton - Qiita
                                                                        • Tauri でグローバルシングルトンを実装する - Qiita

                                                                          はじめに 特に何も実装しない状態だと、Tauri は複数ウィンドウの起動を許してしまう。 しかしながら、タスクベースだったり、ファイルIO があるなどのシステム影響があるものはなるべくグローバルなレベルでのインスタンスは一つに抑えたい。つまり、該当アプリケーションの起動は単一起動のみにしたい。 これをふるまわせるためにシングルトンとしての振る舞いを付与する方法についてのメモ。 前提: 環境 Windows 11 Rust v1.72.0 Tauri v1.4.0 Tauri でのシングルトン化について Tauri でのシングルトン化を実現するためには、single-instance というプラグインを使う。 インストール Cargo.toml の依存関係に追加。 [dependencies] tauri-plugin-single-instance = { git = "https://g

                                                                            Tauri でグローバルシングルトンを実装する - Qiita
                                                                          • レビュー|ザ シングルトン ダフタウン 12年【バランス◎でハイボールに最適】 | いのかずブログ

                                                                            今回の記事では、スコッチのスペイサイドモルト「ザ シングルトン ダフタウン 12年」についてレビュー・評価をしていきます。 ウイスキーを買うときになるべく失敗したくない!という人は、ぜひ最後までご覧ください。

                                                                              レビュー|ザ シングルトン ダフタウン 12年【バランス◎でハイボールに最適】 | いのかずブログ
                                                                            • シングルトン 12年。 - カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

                                                                              何となくですが そろそろ届きそうな気がしてました(笑) ウイスキーを色々買うようになっておりますが、面白いですよね♪結構作っている場所や製法、原材料などで味や香りが違ってきますし、熟成の年数でアルコール感、すなわちウヘー!率(笑)が変わってきます。ボトル1本で1000円しないぐらいのウイスキーは大体ウヘー!としますので手を出さないようにしていますが、3000円ぐらいの価格帯で販売されているウイスキーはホントに様々です。ざっくりで言えばスコッチの一部は煙たい感じがしますし、アメリカのウイスキーは甘い感じがします。アイリッシュはスッキリ系が多いですかね。ただ、そういう中でも違う物もあるので一概には言えないのも面白いところです。その中で大麦だけで作られているシングルモルトウイスキーっていうのは人気がありますね。ブレンドしているものは大体モルトウイスキーと他の穀物で作るグレーンウイスキーをブレンド

                                                                                シングルトン 12年。 - カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ
                                                                              • 【Unity】シーンをまたいで存在するゲームオブジェクトの作り方!シングルトンの実装方法も解説

                                                                                Unityでシーンを切り替えると、原則として元のシーンにあったゲームオブジェクトが遷移先のシーンに引き継がれることはありません。 しかしゲームを作っているとシーンをまたいで存在するゲームオブジェクトを作りたくなる時がありますよね。今回はそのようなゲームオブジェクトの作り方について説明します。 「DontDestroyOnLoad関数」を使ってシーンをまたいでも破棄されないゲームオブジェクトを作る方法まず、シーンをまたいでも破棄されないゲームオブジェクトの作り方はとても簡単です。C#スクリプトでDontDestroyOnLoad関数を使い、破棄したくないオブジェクトを指定するだけです。 DontDestroyOnLoad(シーン遷移時に破棄したくないゲームオブジェクト)例えば下のC#スクリプトをゲームオブジェクトにアタッチすると、そのゲームオブジェクトはシーンをまたいでも破棄されなくなります

                                                                                  【Unity】シーンをまたいで存在するゲームオブジェクトの作り方!シングルトンの実装方法も解説
                                                                                • ゲームプログラマのためのデザインパターン(シングルトン) - ゲーム業界エンジニアの独り言

                                                                                  今、「ゲームプログラマのためのC++」を読んでます。 ゲームプログラムで使えるデザインパターンについてまとめてみました。 ゲームプログラマのためのC++ 作者: マイケル・ディックハイザー,三宅陽一郎,田中幸,ホジソンますみ,松浦悦子出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2011/12/24メディア: 大型本購入: 10人 クリック: 232回この商品を含むブログ (12件) を見る デザインパターンとは・・・ デザインパターンはプログラム設計でよく見られる問題の特性と、 このような問題に対して最も一般的に採用されている解決策の両方の 両方をカプセル化した抽象構造です。 自分なりに解釈すると、 オブジェクト指向で設計する際に起こりやすい問題の解決策だったり、 再利用性や可読性を上げるための設計の考え方だと思ってます。 ゲーム開発において特に有効なデザインパターン シングル

                                                                                    ゲームプログラマのためのデザインパターン(シングルトン) - ゲーム業界エンジニアの独り言