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ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの検索結果1 - 5 件 / 5件

  • 『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる - AUTOMATON

    『ゼルダの伝説』は、あくまで遊びを優先し、あとからストーリーを構成するような作り方をしているシリーズだ。けれど、それでも作品間にはしっかりと前後関係があり、過去作の設定や物語もたびたび登場する。25周年記念書籍である「ハイラル・ヒストリア」で公式に作品間のつながりを記した年表が公開されて以降、時系列の考察はシリーズのメジャーな楽しみ方のひとつになった。 しかし、最新のシリーズである『ブレス オブ ザ ワイルド』および『ティアーズ オブ ザ キングダム』は、現状公式の年表には組み込まれておらず、ゼルダの伝説ポータルサイトの年表でも独立している。先日発売した設定資料集「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム マスターワークス」(以下、マスターワークス)でも、時系列の位置が具体的に明かされることはなかった。 けれど、それでも本書の内容はファンとして驚愕せざるをえないものばかりだった。ここ

      『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる - AUTOMATON
    • 『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』の“用意されたコンテンツをすっ飛ばす楽しさ”に感じる矛盾

      『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』(以下「知恵のかりもの」)をクリアした。結論からいえば楽しいゲームだった。とはいえ、気になるところもある。「ゼルダの伝説」シリーズの総合プロデューサーである青沼英二は、「見下ろし型ゼルダのアタリマエ」を見直すと語っていたが、私は本作から旧来の「アタリマエを見直す前のシリーズ」の態度も感じとれた。 これは確かに見下ろし型ゼルダとして新鮮なのだが、ときに矛盾も感じられるようなものでもあった。 「高さを操作できる見下ろし型ゼルダ」が常識を破壊する 「知恵のかりもの」は、謎の裂け目に飲み込まれたハイラル王国を救うため、ゼルダ姫が冒険をするアクションアドベンチャーゲームである。 ゼルダ姫はリンクと異なり通常は剣を振り回すわけではないので(岩や箱は投げるし、剣も振れないわけではないのだが)、仲間の「トリィ」から借りた力により、さまざまなオブジェクトや敵を「カリモノ」とし

        『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』の“用意されたコンテンツをすっ飛ばす楽しさ”に感じる矛盾
      • “戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた - AUTOMATON

        パブリッシャーのDear Villagersは9月12日、『Caravan SandWitch』を配信開始した。対応プラットフォームはPC(Steam/Epic Gamesストア)/Nintendo Switch/PS5で、ゲーム内は日本語表示に対応している。 『Caravan SandWitch』はバンに乗って惑星を探検するSFアドベンチャーゲームだ。主人公のソージュは故郷の星を出て都会で暮らしていたが、6年前に失踪した姉の宇宙船より、ある日遭難信号を受信する。突然の受信に驚いたソージュは、信号の発信元である故郷の星、シガロに向かう。そうして久しぶりの地元の友人との再会を楽しみつつ、行方不明の姉を捜して冒険を繰り広げる。 本作には戦闘要素やゲームオーバーが存在せず、平和的に探索を楽しむことができる。舞台となる星シガロは、フランス・プロヴァンス地方がモデルになっており、緑豊かなエリアがある

          “戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた - AUTOMATON
        • ゼルダ姫、もうやりたい放題。『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』を遊んでみたら、想像以上に自由で新しい2Dゼルダを見せてくれた

          姫が自力で帰ってきた。 ゲームをスタートすると、「リンク」を操作する形で物語が始まります。 やっぱりゼルダ姫ではなく、リンクが主人公のゲームだったのでしょうか。 いえ、これはいわゆる「チュートリアル」です。 『ゼルダの伝説』をプレイしたことがある人にはお馴染みの操作感で、ゼルダ姫を救いに行きましょう……と思っていたら、すぐにゼルダ姫を救出することに成功します。もしかしたら、歴代最速のゼルダ姫救出だったかもしれません。 そう思ったのもつかの間、我らがリンクは謎の裂け目に落ちてしまいます。 一方、結晶のようなものに閉じ込められていたゼルダ姫は、無事脱出。操作がゼルダ姫に切り替わり、自分の足でハイラル王国へと戻っていきます。ここまでが『知恵のかりもの』の冒頭です。 なんというか、いきなり「クリアしたあとのお話」みたいなものが始まります。 ゼルダ姫がひとりで帰ってきたものですから、ハイラルのみんな

            ゼルダ姫、もうやりたい放題。『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』を遊んでみたら、想像以上に自由で新しい2Dゼルダを見せてくれた
          • 任天堂の目覚まし時計、大人気で一時販売停止 抽選販売に

            任天堂の公式ECサイト「マイニンテンドーストア」は10月10日、「ニンテンドーサウンドクロック Alarmo」の販売を停止した。注文が非常に多かったためで、Nintendo Switch Online加入者を対象とした抽選販売に変更するという。 任天堂の公式Xアカウントは、全ての購入希望者に販売できない状況になったことを謝罪。できるだけ多くの人に販売できるように「今後も順次生産を進める」としている。なお、2025年2月中旬以降は、全国のゲーム取扱店などでも販売を始める予定になっている。 ニンテンドーサウンドクロック Alarmoは、ユーザーの動きをセンサーで検知し、アラーム音などを変化させるユニークな目覚まし時計。例えばベッドを離れると自動でアラーム音を停止したり、アラームが鳴っているのに20分ベッドに居続けると激しいアラーム音に切り替わったりする。 アラーム音には、ゲーム「スーパーマリオ

              任天堂の目覚まし時計、大人気で一時販売停止 抽選販売に
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