並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 2 件 / 2件

新着順 人気順

ソーシャル化の検索結果1 - 2 件 / 2件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

ソーシャル化に関するエントリは2件あります。 企業マーケティングプラットフォーム などが関連タグです。 人気エントリには 『世の中が「ソーシャル化」することの本質は、TwitterやInstagramを上手に使いこなすことではない|池田紀行@トライバル代表』などがあります。
  • 世の中が「ソーシャル化」することの本質は、TwitterやInstagramを上手に使いこなすことではない|池田紀行@トライバル代表

    世の中が「ソーシャル化」することの本質は、TwitterやInstagramを上手に使いこなすことではない きょうびそりゃもうたくさんのソーシャルメディア(プラットフォーム)があります。 ここに挙げた主要なものは、月に数十万人から数千万人が利用している代表的なサービスです。 ソーシャルメディアの特徴は、投稿する人も、それを見る人もユーザーであること。 僕は10年前からソーシャルメディアは公園のような場所と言ってきました。 ひとりで来る人も、家族と来る人も、友だちと来る人もいる。 楽しくおしゃべりをする人、相談事をしている人、体験談を話している人、独り言を言っている人、いろんな人がいます。 ソーシャルメディアは、ユーザーの、ユーザーによる、ユーザーのための場所ですから、それで良いのです。 毎月、Twitter公園には4,500万人、note公園には4,400万人、インスタ公園には3,300万

      世の中が「ソーシャル化」することの本質は、TwitterやInstagramを上手に使いこなすことではない|池田紀行@トライバル代表
    • 体験版とSNSから着火した異例のゲーム「Fit Boxing」40万本ヒットの5つの要因。SNSでダイエットがソーシャル化した話。|アプリマーケティング研究所

      体験版とSNSから着火した異例のゲーム「Fit Boxing」40万本ヒットの5つの要因。SNSでダイエットがソーシャル化した話。 Nintendo Switch「Fit Boxing」開発のイマジニアさんにお話を伺いました。 ※イマジニア株式会社 萱沼 恒三さん、河野淳一さん、曽田圭さん「Fit Boxing」について教えてください。萱沼: 「Fit Boxing」はNintendo Switch用のエクササイズゲームです。全世界での累計出荷販売本数は40万本を突破しています。 ただ実はこのゲーム、2018年12月の発売直後の販売はそれほどでもなくて、 国内の初週でいうと「2,500本くらい」しか売れていませんでした。 ソフト内容に違いはありますが、例えばイマジニアで「メダロット」のゲームを出すと、初週で3万本くらい売れます。その数字から考えると、遅い立ち上がりであることがわかると思いま

        体験版とSNSから着火した異例のゲーム「Fit Boxing」40万本ヒットの5つの要因。SNSでダイエットがソーシャル化した話。|アプリマーケティング研究所
      1

      新着記事