Notion は単なるドキュメンテーションツールやプロジェクト/タスク管理ツールではなく業務の中心となるツールになっていきそう Notion を業務で使い始めて1ヶ月ほどがたち、Notion とはなんなのか Notion をどのように使うと業務効率があがるのだろうか、という解像度が徐々に上がってきました。 Notion はドキュメンテーションツールとプロジェクト/タスク管理ツールをまとめるプロダクトだなーというのが導入前の私の見込みでそれは事実ではあるのですが、組織全体のNotion利用時のワークスペース設計や、私の管掌するチームで実際にNotionを活用して業務を進めていると、Notion のポテンシャルはそんなもんじゃないな… と思い始めてきました。 具体的にいえばフロー情報や業務プロセス構築の領域にも侵食してくる感覚がありツール名で言えば Slack を結構食いに来る感覚があります。