並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 10 件 / 10件

新着順 人気順

ドンキ 成増の検索結果1 - 10 件 / 10件

  • ドンキ流、売れまくる「販促6大奥義」 衝動買い生む棚づくりの秘訣

    スペースの限界まで商品を積み上げる「圧縮陳列」や、店員の本音のメッセージを手書きでつづった大型POP――。独自の世界観による売り場づくりで買い物客がつい楽しい気分でいろいろ買ってしまう、ディスカウント店「ドン・キホーテ」。トライアル購入比率が比較的高い一般消費財において、その店頭販促手法はお手本の一つと言っていいかもしれない。同社が例年行っている陳列の社内大会で2023年に部門優勝したバイヤーが、6つの奥義を披露する。 「驚安の殿堂」で知られるディスカウントストア最大手の「ドン・キホーテ」。運営会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)が35期連続増収・増益を達成した一因として、同社が販促にたけていることが挙げられる(画像/yu_photo/stock.adobe.com) 世の中に流通しているであろう、わさび関連のありとあらゆる商品をメーカーや卸会社からかき集

      ドンキ流、売れまくる「販促6大奥義」 衝動買い生む棚づくりの秘訣
    • ダイエー跡地に「MEGAドンキ」開業 ドンキ初、精肉の”学校”を併設したワケ

      ドン・キホーテを運営するパン・パシフィック・インターナショナルは3月13日、「MEGA ドン・キホーテ成増店」をオープンした。4フロアで構成する売場面積は8590.6平方メートルと都内最大級だ。6階にはドン・キホーテ初となる研修施設「成増ミート研修センター」を併設。同センターで希望者に研修を受けさせ、精肉部門の技術者を育成する狙いがある。 MEGA ドン・キホーテ成増店は、地下3階・地上7階建てで、直営部分は1~4階となる。地下2~3階に191台分の立体駐車場のほか、915台分の大型駐輪場を設ける。 1~2階は、食品や日用品、生活雑貨類を取り扱う。1階では「半額驚安市」と題し、ティファールのフライパンや有田焼の湯呑みといった生活雑貨を安く提供。1つ買うと200円のところ、3つ買うと500円になる「3 itz toc!(ミッツトック)」というコーナーを設置した。

        ダイエー跡地に「MEGAドンキ」開業 ドンキ初、精肉の”学校”を併設したワケ
      • ダイエー成増が閉店!閉店後の跡地はどうなる?

        ねえ知ってる? ダイエー成増店が閉店してずいぶん経つけど 跡地はどうなるんだろ。 板橋区成増の住みやすさを一言でいうと 【交通の便が良くて住むのに穴場な街】成増に 次は何が開業するんだろ。 ドンキって噂もあるんだけど ほんと? そんな板橋区ダイエー成増店閉店後についてまとめました。

        • ドンキ、ちょっと意外な理由で「肉」を安く販売 売り場では“正直”に説明

          「こちらの商品は研修生が切ってます」 「そのため、少しお安く販売しています」 3月13日にオープンした「MEGA ドン・キホーテ成増店」(東京都板橋区)の一部精肉コーナーでちょっと変わったポップを見かけた。ドンキ初の試みをしているというが、どのような狙いがあるのだろうか。 見栄えや厚さが不ぞろいなワケ MEGA ドン・キホーテ成増店の開店前に取材で訪問したところ、精肉コーナーには他のスーパーにもあるような“普通”の商品が並べられていた。 ただ、パックをよく見ると「こちらの商品は研修生が切ってます」というシールが貼ってある。シールには初心者を意味する若葉マークやにこやかな男性店員のイラストも。価格のシールには「お肉の学校で切りました」とあった。

            ドンキ、ちょっと意外な理由で「肉」を安く販売 売り場では“正直”に説明
          • 池袋西口 「さかば ふくろ」西口本店 昼飲み ボンクラ座礁酒場 - GONZO SHOUTS

            コレやるのすんごい久しぶりなんだが、その間に酒場・酒飲みを巡る状況ってのは随分と変わってしまったような気がしないでもない。 単純にコロナ禍を挟んでっていうのもあり、結構な店がその中で消えていったりして、イロイロと大分お世話になった万世の肉ビルなんかも今は無かったりする。他、大越なんかもそうだけど、世間の中で揉まれての栄枯盛衰ってわけでもなく、ある種の自然災害のようなものだったりがガッツリと影響して、古手の店が消えていくのは諸行無常の響ありって感じである。 当サイト的に大きく関係しそうなっていうと、本来何かしら影を抱えた場所であった酒場が、“安飲み”みたいなコンセプトで“B級酒場”的に持ち上げられ、SNSでインフルエンサー紛いのそれこそ安い方々によって“バズる”ための道具に貶められている、といった辺りだろうか。実際、始めからこういったトコロを押さえた店も登場して来ちゃったりもして。日本がビン

              池袋西口 「さかば ふくろ」西口本店 昼飲み ボンクラ座礁酒場 - GONZO SHOUTS
            • ドンキ運営会社がMVNO「マジモバ」発表 3GB/770円~で13日開始(ケータイ Watch) - Yahoo!ニュース

              パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)は、MVNOの携帯電話サービス「マジモバ」とWi-Fiサービス「最驚 Wi-Fi」を発表した。9月13日から利用料は「マジモバ」が「3GBで月額770円」など、「最驚 Wi-Fi」が月額4180円。エックスモバイルとの提携によるサービスになる。 【この記事に関する別の画像を見る】 ■ 3GB/770円~のスマホ マジモバは月間データ容量3GB/770円~のMVNOサービス。3GB/770円の「驚安プラン」と3段階に容量が分かれた「最驚プラン」が用意される。容量は15GB、25GB、50GBで利用料金はそれぞれ2508円、3278円、6050円。 通話オプションとしては、10分までのかけ放題を何度でも利用できる「かけ放題ライト」が月額880円で、時間無制限の「かけ放題フル」が月額1980円で用意される。 ■ 300GB/月 4

                ドンキ運営会社がMVNO「マジモバ」発表 3GB/770円~で13日開始(ケータイ Watch) - Yahoo!ニュース
              • ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ

                エレファントTシャツは生地が固いため、繰り返し洗濯してもへたりにくい特徴もあるそうだ。「サンプルを3カ月間着回し、30回程度洗濯しても生地は頑丈なままでした」(向さん)。現在の洗濯回数は50回を超えているそうだが、多少毛羽立ちはでるものの生地自体はへたっていないという。 エレファントTシャツは全国の店舗で販売しており、購入者は20~40代の男性が多数を占めている。中目黒・渋谷・池袋など、都心店舗の売り上げが特に高いそうだ。向さんは「ファッションへの関心が高い人が多い地域だからでは 」と分析する。 購入者から「生地の固さは申し分ない」「1枚でもインナーでも着られるので使い勝手は良さそう」と好意的な声がある一方で、「肩幅が狭い」「着丈が少し短い」といった意見も。今後はこうした声を受けて、さらなる改良を検討中だという。 関連記事 ブラウスやジャケットが980円 ワークマンで好調の女性向け新シリー

                  ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
                • ドンキ新店舗がお肉を「大幅値引き」で販売→意外な理由に反響 「素晴らしい取り組み」「いいなこれ」

                  3月13日にオープンしたMEGA ドン・キホーテ成増店(東京都板橋区)が実施している、精肉を通常価格よりも安く販売する施策が話題を呼んでいます。 ドンキ新店舗の施策に反響(画像はドン・キホーテのニュースリリースから) 「鮮度や品質は劣りませんので……」 成増店は東武東上線成増駅前の、かつてスーパー「ダイエー」があった建物に出店。4階建ての大型店舗で、肉や魚などの生鮮品も販売していることが特徴です。 ドン・キホーテの公式X(Twitter)は13日、成増店の精肉コーナーの写真を投稿。通常税抜き128円で売られる国産豚ロース肉を98円で販売している様子を伝えました。商品POPには「こちらの商品は研修生が切ってます そのため、少しお安く販売しています」と値引きの理由が記載されています。 また 別のPOPではマスコットキャラ「ドンペン」が頭を下げているイラストとともに「正直に、お伝えいたします。当

                    ドンキ新店舗がお肉を「大幅値引き」で販売→意外な理由に反響 「素晴らしい取り組み」「いいなこれ」
                  • どうして肉が安いの? ドンキの売り場で分かった意外な理由 正直すぎる説明の狙いは

                    「こちらの商品は研修生が切ってます」 「そのため、少しお安く販売しています」 3月13日にオープンした「MEGA ドン・キホーテ成増店」(東京都板橋区)の一部精肉コーナーでちょっと変わったポップを見かけた。ドンキ初の試みをしているというが、どのような狙いがあるのだろうか。 見栄えや厚さが不ぞろいなワケMEGA ドン・キホーテ成増店の開店前に取材で訪問したところ、精肉コーナーには他のスーパーにもあるような“普通”の商品が並べられていた。 ただ、パックをよく見ると「こちらの商品は研修生が切ってます」というシールが貼ってある。シールには初心者を意味する若葉マークやにこやかな男性店員のイラストも。価格のシールには「お肉の学校で切りました」とあった。 研修生が肉を切っていることを売り場でアピール精肉コーナー全体を見渡すと「未熟な従業員がカットしたお肉をお安く提供させていただいております」「見栄えや厚

                      どうして肉が安いの? ドンキの売り場で分かった意外な理由 正直すぎる説明の狙いは
                    • 「ドン・キホーテ貝塚店」4月にオープン ギラギラして“This is ドンキ”

                      ドン・キホーテ(東京都目黒区)は大阪府貝塚市に”ギラギラドンキ”をコンセプトに、一昔前のドンキらしい店づくりを重視した「ドン・キホーテ貝塚店」をオープンする。オープン日は4月2日。 店舗のコンセプトは貝塚市のある泉州エリアで有名な「だんじり祭り」の熱く情熱的な活気や、昭和バブル期の雰囲気を連想し、“ギラギラドンキ”に設定。店舗壁面には当時一世を風靡(ふうび)したディスコで踊る公式キャラクタードンペン、ドンコが描かれる。 店づくりも一昔前のドンキらしさを重視。あえてコンパクトな幅にした通路や足元から高い所まで所狭しと多種多様な商品で埋め尽くす陳列(圧縮陳列)を多用し、10~20代には「Y2Kデザイン」(2000年前後に流行ったデザインのこと)のような目新しさ、30~40代には懐かしさを感じられる“This is ドンキ”といえる店舗とした。 同店ではカー用品、香水、芳香剤、カラコン、コスメ、

                        「ドン・キホーテ貝塚店」4月にオープン ギラギラして“This is ドンキ”
                      1