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プロダクト開発の検索結果1 - 8 件 / 8件

  • [翻訳]LLMで1年間開発して学んだこと〜LLMプロダクト開発を成功に導くための実践的ガイド〜

    この記事は "What We’ve Learned From A Year of Building with LLMs" という記事を著者の一人である Eugene Yan さんから許可を得て翻訳したものです。 https://applied-llms.org/ Thank you for giving me a permission to translate this wonderful article! 著者の方々 Eugene Yan Bryan Bischof Charles Frye Hamel Husain Jason Liu Shreya Shankar 原文の公開日 2024/6/8 今は大規模言語モデル(LLM)を使った開発がとってもエキサイティングな時期です。この1年間で、LLMは実世界のアプリケーションに対して「十分に良い」ものになりました。そして、年々良くなり、安く

      [翻訳]LLMで1年間開発して学んだこと〜LLMプロダクト開発を成功に導くための実践的ガイド〜
    • バックエンド視点で振り返るGraphQLを採用したプロダクト開発 - enechain Tech Blog

      はじめに 技術スタック eScanチームにおけるGraphQLの使い方 開発フローの工夫 N+1問題の対応と注意点 エラーハンドリングの工夫 モニタリングの工夫 ドキュメンテーションを必須化するための工夫 その他の取り組み 振り返り 良かった点 難しかった点 今後の展望 最後に はじめに こんにちは、enechainでソフトウェアエンジニアをしている小沢です。 私が所属しているチーム(以降、eScanチーム)では、eScanという電力会社向けのリスクマネジメントシステムを開発・運用しており、その中でGraphQLを採用しています。すでにGraphQLを採用するメリット・デメリットについて様々なところで語られていますが、eScanチームでもオーバーフェッチが解消できる点、1リクエストで必要なデータをフェッチできる点などのメリットを享受するために採用しています。 今回は実際にGraphQLを採

        バックエンド視点で振り返るGraphQLを採用したプロダクト開発 - enechain Tech Blog
      • 【技術選定/OSS編】LLMプロダクト開発にLangSmithを使って評価と実験を効率化した話 - Gaudiy Tech Blog

        こんにちは。ファンと共に時代を進める、Web3スタートアップ Gaudiy の seya (@sekikazu01)と申します。 この度 Gaudiy では LangSmith を使った評価の体験をいい感じにするライブラリ、langsmith-evaluation-helper を公開しました。 github.com 大まかな機能としては次のように config と、詳細は後で載せますが、LLMを実行する関数 or プロンプトテンプレートと評価を実行する関数を書いて description: Testing evaluations prompt: entry_function: toxic_example_prompts providers: - id: TURBO config: temperature: 0.7 - id: GEMINI_PRO config: temperature:

          【技術選定/OSS編】LLMプロダクト開発にLangSmithを使って評価と実験を効率化した話 - Gaudiy Tech Blog
        • フィーチャー開発から ホールプロダクト開発へ ~ 顧客価値へ向き合い続ける挑戦 ~ @itohiro73 #開発生産性con_findy

          フィーチャー開発から ホールプロダクト開発へ ~ 顧客価値へ向き合い続ける挑戦 ~ @itohiro73 #開発生産性con_findy

            フィーチャー開発から ホールプロダクト開発へ ~ 顧客価値へ向き合い続ける挑戦 ~ @itohiro73 #開発生産性con_findy
          • CTOから見た事業開発とプロダクト開発 / My Perspective on Business and Product Development as CTO

            DevelopersIO 2024 でお話したスライドです

              CTOから見た事業開発とプロダクト開発 / My Perspective on Business and Product Development as CTO
            • 【開発プロセス/検証編】LLMプロダクト開発にLangSmithを使って評価と実験を効率化した話 - Gaudiy Tech Blog

              こんにちは。ファンと共に時代を進める、Web3スタートアップ Gaudiy のエンジニアの Namiki ( @ruwatana ) です。 ここ1〜2年くらいで、生成AI / LLM界隈の盛り上がりは非常に加速してきており、それをいかに活用して新たな価値を提供するかということに集中している方も少なくないことかと思います。 弊社Gaudiyも比較的早期からこの分野に可能性を見出し、積極的に挑戦してきました。そんなLLMプロダクト開発を行なっていく中で、発生した課題に対して蓄積されたナレッジを活かして日々改善できるよう昇華しています。 今回はこの分野の開発に切っても切れないプロンプトチューニングの業務プロセスにフォーカスし、よく起こりうるであろう課題に対してどのように効率化・解消していっているのか、その一端をユースケースとともにご紹介できればと思います。 ※なお、本稿は「技術選定/OSS編」

                【開発プロセス/検証編】LLMプロダクト開発にLangSmithを使って評価と実験を効率化した話 - Gaudiy Tech Blog
              • モノリス開発の名残から脱却、マルチプロダクト開発における多様な開発者のニーズに応える使い勝手と 堅牢性を追求した認可基盤刷新の過程と工夫

                Takumi Ishii (株式会社プレイド) https://www.cnia.io/pek2024/sessions/eaeeab94-9927-417a-992e-59f635221f83/ 2024.07.09 Platform Engineering Kaigi 2024 http…

                  モノリス開発の名残から脱却、マルチプロダクト開発における多様な開発者のニーズに応える使い勝手と 堅牢性を追求した認可基盤刷新の過程と工夫
                • 「質問するな、動画を撮れ」ダイニーの圧倒的顧客思考によるプロダクト開発の鉄則|武本 光司

                  こんにちは。こんばんは。 ダイニーのプロダクトマネージャーの武本です。 最近はダイニー社内で社外発信が活発になってきているので、頑張って発信をしていきます! ダイニーについてダイニーは「飲食をもっと楽しく面白く」をミッション、「すべての飲食のインフラになる」をビジョンとして掲げ、テクノロジーで飲食業界の課題を解決しているスタートアップです。 一般消費者の方も目にする機会の多いモバイルオーダーを開発している企業だと思われがちですが、All in One Restaurant Cloud として、POSレジやハンディ、キッチンディスプレイなど飲食店のオペレーションに必要なプロダクトを複数開発しています。今後もすべての飲食のインフラになるべくプロダクトの開発・事業の推進をしている企業です。 ユーザーヒアリングどんなプロダクト事業でも大事なことは『顧客志向』だと思うのですが、ダイニーのプロダクト開

                    「質問するな、動画を撮れ」ダイニーの圧倒的顧客思考によるプロダクト開発の鉄則|武本 光司
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