並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 18 件 / 18件

新着順 人気順

マツダ・デミオの検索結果1 - 18 件 / 18件

  • マツダ"デミオ"でのキャンプを振り返る【思い出】 | 心形流Z

    この記事では僕が「マツダデミオでどんなキャンプをしていたのか?」を書いています。 本記事の内容 キャンプ道具の積載(ルーフボックス装着) デミオキャンプのレポート こんにちは、Fujiya(@fujiya_xyz)です。 「誰だよ?」って感じですが・・・僕はキャンプや車、DIYの記事を書いているブロガーで、キャンプを始めてから2020年で8年経ちます。 現在の愛車はJeepの「ラングラーアンリミテッド」に乗っていて、2018年4月に納車となりました。 それまではマツダのデミオ(2WD)に乗っており、キャンプ回数はデミオの方がまだまだ多い感じです。 デミオに関して「どんな感じでキャンプしてましたか?」「荷物の積み方は?」など質問を受ける事がたまにあるので、今回記事にしてみました。 僕が乗っていたデミオは、新型ではなく「13C」という古いモデル。新しいデミオとそんなには変わらないのかなぁ・・・

      マツダ"デミオ"でのキャンプを振り返る【思い出】 | 心形流Z
    • マツダ 「デミオ」など9車種でリコール 燃料ポンプの不具合 | NHKニュース

      自動車メーカーのマツダは燃料ポンプの不具合で「デミオ」など9車種で、最悪の場合エンジンが止まるおそれがあるとして、およそ4万台のリコールを国土交通省に届け出ました。海外でのリコールは48万台余りに上るということです。 リコールの対象になるのは、平成30年4月から令和元年8月までに製造された、マツダの「デミオ」や「アクセラ」など9車種のおよそ4万2000台です。 国土交通省によりますと、対象の車では燃料タンクに装着されているポンプの中の、ガソリンを吸い上げるための樹脂製の羽根車に不具合があり、使用を続けると変形することがあるということです。 最悪の場合、ポンプの動作に支障が出てエンジンが止まるおそれがあり、事故の発生の報告はないものの、走行中の意図しない速度の低下や、エンジンがかからないケースなどが34件寄せられているということです。 また、同じ不具合による海外でのリコールは48万7000台

        マツダ 「デミオ」など9車種でリコール 燃料ポンプの不具合 | NHKニュース
      • マツダ デミオ(DEMIO)13-スカイアクティブ シューティングスター マゼンタ (ジェットブラックマイカ)

        三島市幸原にある中古車店です。 展示車両は欧州車中心ですが、注文販売・オークション代行で全国から車をお取り寄せ可能です。在庫を持たないので低価格にて販売が可能。 国産・北米・その他・軽車両・パーツ販売・軽補修・その他車に関するあらゆる事を扱っております。お気軽にご相談・お立ちよりください。 マツダ デミオ(DEMIO)13-スカイアクティブ シューティングスター マゼンタ 特別限定車(ジェットブラックマイカ) 年式 2014年(H26) 走行距離 8.1万km 車検 令和5年1月 修復歴なし 型式 DBA-DEJFS 排気量 1298cc ドア数5 シフト CVT 駆動方式 FF 定員5名 燃費25.0km/l EDヘッドランプ(ロービーム:オートレベリング[光軸調整]機構付、ブラックベゼル) スーパーUVカットガラス ステアリング本革巻(マゼンタステッチ)など、一味違った仕様です。

          マツダ デミオ(DEMIO)13-スカイアクティブ シューティングスター マゼンタ (ジェットブラックマイカ)
        • マツダ デミオ 試乗 - レクサスでドライブ日記

          マツダ デミオに試乗しました。 実際は試乗というよりはレンタカーで使用しましたが、 素人ながら感じたことを記します。 車   種:マツダ デミオ 年   式:2018年式 排 気 量:直列4気筒1.498cc グレード :SKYACTIV-D 1.5 メーター周り 見た目は他のコンパクトカーと比べても遜色なく、 単眼メーターもスポーティーな印象です。 さぁ、エンジンスタートのボタンを押して、エンジンをスタートします。 !!! ボタンが押しづらい… なんで… ボタンはよくある位置ではありますが、ワイバーレバーとの間隔が無く、 指を滑り込ませるようにしないとボタンを押しづらいです… これは少しストレスですね。 カーナビ ナビの操作が画面に直接触るタッチパネル式と、運転席脇にあるリモートコントロール式の両方を兼ね備えているのは、とても驚きました!どちらでも操作できるというのは、数少ない私の試乗経

            マツダ デミオ 試乗 - レクサスでドライブ日記
          • マツダ、「デミオ」「ベリーサ」に後付けできる「ペダル踏み間違い加速抑制装置」

              マツダ、「デミオ」「ベリーサ」に後付けできる「ペダル踏み間違い加速抑制装置」
            • マツダ・デミオ/アクセラ/アテンザ/CX-3/CX-5/CX-8/NDロードスター/教習車/アバルト124スパイダーなど4万台以上に大量リコール!走行中にエンストする恐れ有り | Creative Trend

              マツダ・デミオ/アクセラ/アテンザ/CX-3/CX-5/CX-8/NDロードスター/教習車/アバルト124スパイダーなど4万台以上に大量リコール!走行中にエンストする恐れ有り 最悪の場合、走行中にエンスト→追突などの大事故につながる恐れアリ マツダの主要モデルとなるデミオ/アクセラ/アテンザ/CX-3/CX-5/CX-8/NDロードスター/アバルト124スパイダーなど、9車種・計42,644台に大量リコール。 不具合内容としては、ガソリンエンジン車の低圧燃料ポンプのインペラ(樹脂製羽根車)において、成形条件が不適切なため、樹脂密度が低くなって、燃料により膨潤して変形することがあるとのこと。 そのためインペラがポンプケースと接触して低圧燃料ポンプが作動不良となり、最悪の場合、走行中エンストに至るおそれがあるとしてリコールを届け出ています。 対象モデルをしっかりとチェックしていこう! 気になる

                マツダ・デミオ/アクセラ/アテンザ/CX-3/CX-5/CX-8/NDロードスター/教習車/アバルト124スパイダーなど4万台以上に大量リコール!走行中にエンストする恐れ有り | Creative Trend
              • 第48回:主人公はマツダ・デミオ! 伊坂幸太郎の仰天クルマ小説 − 『ガソリン生活』 【読んでますカー、観てますカー】 - webCG

                ブランド一覧はこちらこの記事を読んだ人が他に読んだ記事試乗記ニュース画像・写真モーターショー自動車ヒストリー特集エッセイクルマ生活Q&AFrom Our StaffデイリーコラムCarScope谷口信輝の新車試乗水野和敏的視点池沢早人師の恋するニューモデル思考するドライバー山野哲也の“目”あの多田哲哉の自動車放談webCGプレミアム記事一覧webCGプレミアムプランとは日刊!名車列伝動画ギャラリープレゼントアウトビルトジャパンニューモデルSHOWCASE失敗しない中古車選びカーマニア人間国宝への道エディターから一言カーテク未来招来マッキナ あらモーダ!読んでますカー、観てますカーおすすめの動画小沢コージの勢いまかせ!!リターンズ自動車保険 トヨタレクサススバルマツダスズキダイハツホンダ日産三菱ポルシェメルセデス・ベンツアウディBMWMINIフォルクスワーゲンボルボルノープジョージャガーアル

                  第48回:主人公はマツダ・デミオ! 伊坂幸太郎の仰天クルマ小説 − 『ガソリン生活』 【読んでますカー、観てますカー】 - webCG
                • マツダ・デミオEV(FF/1AT)【試乗記】 市販しなけりゃもったいない - webCG

                  ブランド一覧はこちらこの記事を読んだ人が他に読んだ記事試乗記ニュース画像・写真モーターショー自動車ヒストリー特集エッセイクルマ生活Q&AFrom Our StaffデイリーコラムCarScope谷口信輝の新車試乗水野和敏的視点池沢早人師の恋するニューモデル思考するドライバー山野哲也の“目”あの多田哲哉の自動車放談webCGプレミアム記事一覧webCGプレミアムプランとは日刊!名車列伝動画ギャラリープレゼントアウトビルトジャパンニューモデルSHOWCASE失敗しない中古車選びカーマニア人間国宝への道エディターから一言カーテク未来招来マッキナ あらモーダ!読んでますカー、観てますカーおすすめの動画小沢コージの勢いまかせ!!リターンズ自動車保険 トヨタレクサススバルマツダスズキダイハツホンダ日産三菱ポルシェメルセデス・ベンツアウディBMWMINIフォルクスワーゲンボルボルノープジョージャガーアル

                    マツダ・デミオEV(FF/1AT)【試乗記】 市販しなけりゃもったいない - webCG
                  • マツダ・デミオの維持費は?クリーンディーゼルに軍配だが注意も必要! | 安心車マガジン - 中古車買取・車購入の情報メディア -

                    自動車重量税 自動車重量税とは、新車購入時および車検実施時に必要となり自動車の重量と新規登録から13年および18年超過しているかどうかで税額が決まる税金です。 デミオの車体重量は1.5t以上2t未満なので自動車重量税は32,800円です。新車登録時には3年分の重量税を支払うので49,200円となります。 しかし、エコカー減税が適応されると減税されます。 クリーンディーゼルエンジン 新車購入時から3年間:0円 新車購入時から4年目以降:15,000円÷2年=7,500円 ガソリンエンジン 新車購入時から3年間:36,900円÷3年=12,300円 新車購入時から4年目以降:24,600円÷2年=12,300円 新車購入時から13年目以降:32,400円÷2年16,200円 新車購入時から18年目以降:37,800円÷2年=18,900円 現行車であるMAZDA2の場合h、全てエコカー減税対象

                    • [マツダ デミオ]ドリンクホルダーアタッチメントver.2

                      デコレーションパネルにパンチングレザーを貼って厚みが増したことで、前回のドリンクホルダー取付法ではドリンクホルダーの取付が難しくなってしまいました。 新たな対策を考えているところで、クー!さん、でこデミさんの自作ホルダーがとても参考になりました!!ありがとうございますm(_ _)m

                        [マツダ デミオ]ドリンクホルダーアタッチメントver.2
                      • 価格.com - 『スノーチェーン購入しました』 マツダ デミオ 2014年モデル のクチコミ掲示板

                        昔ほど積もりませんし 近年はほとんど使うこともありませんが 帰省先は降雪地帯なので 年末年始の帰省に備えて XDTのノーマルタイヤ用に 亀甲型金属チェーン9mmタイプを 購入しました。 年末近くになると適合サイズが 売り切れる恐れもありますしね。。。 XDTのノーマルタイヤは 185/60R16ですが、 ネットで探したところ このサイズが チェーンの適合サイズに記載されている 商品が全くと言っていいほどありません。 探し方が悪いのかな? 予算は3000円から6000円ですが その範囲では皆無です。 自動増締めタイプの 14000円前後の商品が 1種類あるくらいでした。 なので まあ、3900円くらいだしダメ元で ガソリン車の純正サイズと同じ 185/65R15用を購入してみました。 先ほど 試着しましたが 結果としては 問題なく使えそうです。 XDTのタイヤ径の方が 7mmほど大きいためか

                        • 【マツダ デミオ 3400km試乗 後編】遠くまで足を伸ばしたくなる燃費、疲労度の少なさ…井元康一郎 | レスポンス(Response.jp)

                          マツダ デミオ XDツーリングのMTで3400kmを走った。写真は外輪山の阿蘇スカイラインにて。 全 23 枚 拡大写真 マツダのBセグメントサブコンパクト『デミオ』のターボディーゼル+6MT「XDツーリング」で3400kmあまりロングツーリングする機会があった。前編ではマイナーチェンジで大きく変わったシャシー性能についてリポートした。後編ではパワートレイン、安全装備、居住感、装備の使い心地などについて触れる。 ディーゼル+MTを気持ちよく乗るなら105ps/220Nm(22.4kgm)を発生する1.5リットルターボディーゼル+6速MTのパフォーマンスは、ツーリング用途には必要十分なレベルで、1080kgというディーゼル車としては至極軽量な車体を余裕を持って加速させる。ただ、ディーゼルスポーツのような強烈なパワー感を味わえるというほどでもなく、あくまで実用エンジンの範疇にとどまる。昨年のゴ

                            【マツダ デミオ 3400km試乗 後編】遠くまで足を伸ばしたくなる燃費、疲労度の少なさ…井元康一郎 | レスポンス(Response.jp)
                          • [マツダ デミオ]プラグ交換

                            エンジンプラグ交換です。 デミオはエンジンの上にエアクリーナーとかCPUとかが載ってるので,プラグ回りのアクセスが悪く,プラグ交換はやや面倒くさい車種です。 それでも,何だか怪しげなオカルトパーツがいっぱい出回る中,プラグ交換はその効果を確実に体感できる基本的なチューンメニューですので,DIYに興味のある方はぜひチャレンジしてみて下さいね(作業は自己責任でね)。 まず新品のプラグを用意します。 プラグは車種によってサイズが違いますので適合品番の確認が要ります(プラグメーカーのサイトに適合表がありますし,カーショップの店頭でも確かめられます)。またプラグの「熱価」というのを決めておかないといけません。 本来は,純正のプラグを一度外してみて,焼け具合をチェックして熱価を決めるわけですが,競技をやってるとか,峠やサーキットをギンギンに攻めるとか,そういう高回転をちょくちょく使う人以外は純正と同じ

                              [マツダ デミオ]プラグ交換
                            • [マツダ デミオ][DE]ディスチャージヘッドランプ 取り外し

                              「ご参加の皆様、お疲れ様でした!!たくさんの方とお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました! 詳細はまた後日!!とりあえず今日はカンパイしてゆっくりします。」

                                [マツダ デミオ][DE]ディスチャージヘッドランプ 取り外し
                              • [マツダ デミオ]マツダコネクトのタッチパネルをキャンセル

                                ついにタッチパネルの誤作動が始まってしまいました。通勤等で乗るたびに海に誘われますw 綺麗な中古品だと2万くらいしてしまう。元々コマンダーコントロールから入力してたので、タッチパネル機能を殺せればそれでOK。 検索すると同じような事をyahoo知恵袋に相談して「壊れたならディーラーで修理したら?方法はありません!」と傷口に塩を塗り込まれてるアクセラオーナー氏が。涙。

                                  [マツダ デミオ]マツダコネクトのタッチパネルをキャンセル
                                • マツダ デミオ 13S LEDヘッドライト ETC バックカメラ

                                  ※新車時のカタログデータとなります。実際とは異なる場合がございますので、詳細は販売店にご確認ください。 エアバッグ:運転席/助手席/サイド スライドドアサンルーフABSアンチロックブレーキシステムの略。急ブレーキなどの際にタイヤがロックするのを防ぐ安全装備エアコンWエアコンリフトアップダウンヒルアシストコントロールパワーステアリングパワーウィンドウ盗難防止システムアイドリングストップドライブレコーダーUSB入力端子Bluetooth接続100V電源クリーンディーゼルセンターデフロックレンタカーアップ展示・試乗車電動格納ミラー カーナビTVオーディオビジュアル映像再生機能です。DVD再生、ブルーレイ再生機能などが該当アルミホイールヘッドライトウォッシャー革シートハーフレザーシートキーレスLEDヘッドランプHID(キセノンライト)ポータブルナビバックカメラETCエアロスマートキーローダウンラン

                                    マツダ デミオ 13S LEDヘッドライト ETC バックカメラ
                                  • マツダ、デミオからMAZDA2に変更しカーボンニュートラルレース参戦 伝統の55号車で「若干パワーを上げてみた」と前田育男氏

                                      マツダ、デミオからMAZDA2に変更しカーボンニュートラルレース参戦 伝統の55号車で「若干パワーを上げてみた」と前田育男氏
                                    • [マツダ デミオ]イグニッションノブ交換修理

                                      仕事帰りに通勤メインのDEデミオに乗りエンジンを掛ける為にノブを回そうと手を掛けた所、ノブがポロッと落ちちゃいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 人間、予想外の事が起こると思考が止まっちゃいますね(-_-;) 外れたノブで一生懸命エンジン掛けようとしてましたから(笑) ※画像を見れば分かると思いますがノブのベースの爪が割れているのでイグニッションの四角い部分が固定出来ずに回せません(T_T)

                                        [マツダ デミオ]イグニッションノブ交換修理
                                      1