並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 10 件 / 10件

新着順 人気順

モンスターカスタマーの検索結果1 - 10 件 / 10件

  • スパルタ研修がモンスターカスタマーを生む - 狐の王国

    餃子の王将のスパルタ研修…他の方法はあるのかという記事。スパルタ研修でもしないと働ける人材にならない層がいるんだよ、というお話なのだが……根本的に間違ってませんか? そもそも物を売るのに求められる能力は、せいぜいお釣りを間違えないことくらいである。数が数えられて電卓が叩ければそれでいい。実際タイのそこらの飲食店やコンビニではそんな程度の仕事しかしない人材が割と多い。注文すら間違えるし呼ぶと舌打ちして不機嫌そうな顔でやってくるし来ないこともある。注文を復唱とかしないんだよねー。それでも長年やってるお店がたくさんある。 接客業? マナー? なにそれおいしいの? そんな世界だってあるのだ。 元記事のさらにリンク先の記事を見るとこんなことが書いてある。 サービス業では時に顧客からの無理な要求をされたり、店舗で突発的なトラブルに遭遇したりする。しかも、少子高齢化で競争は厳しい。スパルタ研修によって、

      スパルタ研修がモンスターカスタマーを生む - 狐の王国
    • モンスターカスタマーですサーセンwww

      こっちはさー障害切り分けを実施して原因を特定した上で修理依頼の電話してんのよ。そりゃ御社の商品のプロじゃないけど私だってシステム屋さんの端くれなんだからだいたい勘所はわかるよ。保証書を精読して保証範囲も把握してるしその対象外の請求をするつもりなんざさらさらないよ。要点だけ話したいんだよ。なのに何なんだよ。「電源は入っておりますでしょうか」から始まる一連のくそくっだらねー質疑応答を経た上でないと本題にも入れない。現状を詳しく説明しようとすると「技術的なことは私にはわかりませんので……」。周辺機器の故障だっつーのに本体ごと回収しないとダメなんだといって譲らない。その間俺の仕事どうなんのよ。障害ある部分だけ修理してくれっていうと「その判断は私にはできかねませんので上司と相談してみませんと……」で20分間電話保留。 あーもうよーくよーくわかったよ。もうサポートなんか頼まねー。お前んとこの商品なんか

        モンスターカスタマーですサーセンwww
      • 店主と口論、3時間居座りで逮捕 32歳男が激怒した理由は、ギョーザとラーメンのこだわり【モンスターカスタマー事件簿】 - ライブドアニュース

        2019年12月9日 19時12分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 兵庫県のラーメン屋で客が3時間居座り、不退去罪で逮捕された事件があった 「餃子を先に出すように」というオーダーが守られなかったためだそう 激怒して店長と口論になり、退去を促されても応じることはなかったという 日本の国民食と言っても過言ではない食べ物、ラーメン。好きな人はかなり多く、日本全国に様々なラーメンが存在している。 全国津々浦々に独自性の高いラーメンがあることから、ファンが多く、中にはラーメンに並々ならぬこだわりを持っている人も。ファンにとってはこだわりを持つことは楽しみの1つだろうが、店にとっては、個人に寄せるような店舗運営はできないため、「厄介」と感じることがある。2015年、そんな厄介なこだわりが、事件に発展したことがある。 事件が発生したのは、兵庫県明石市のラーメン屋。20

          店主と口論、3時間居座りで逮捕 32歳男が激怒した理由は、ギョーザとラーメンのこだわり【モンスターカスタマー事件簿】 - ライブドアニュース
        • マスコミ人の病理 モンスターカスタマーを正当化 夜中に態度の悪い店員のいたコンビニで店長に小1時間説教を週3回 - 天漢日乗

          レスを見る限り こういうマスコミ人は各社に存在する らしい。 新聞記者辞めたやつらの転職活動・21面目スレッドより。 525 :名無しさん@引く手あまた:2009/04/30(木) 01:32:01 ID:RPHpOIqV0 なあ、ここ、内勤の奴いる? 俺は支局で脳がクロックアップしてしまったみたいで、 内勤に来てからは精神的に常にオーバーヒート寸前で走ってる。 ていうかオーバーヒートが日常なので、仕事後はアルコールで 減速している。てゆうか、そうしないと寝れない。 ただ、普段困るのは買い物の時なんだよね。最近、コンビニとかスーパーとか態度の悪い店員とか多いじゃんかよ。 こっちも精神的にクロックアップしてるから、「何だテメエその言い草はよ!?」 ってことになって、夜中に店長を呼び出して小一時間の説教タイムに なることが、先週だけで3回あった。もちろん、こっちに分のある時しか怒鳴らないし、手

            マスコミ人の病理 モンスターカスタマーを正当化 夜中に態度の悪い店員のいたコンビニで店長に小1時間説教を週3回 - 天漢日乗
          • クリーニング【モンスターカスタマーの攻撃も平気になった!】 - 在宅介護16年の闘い。

            皆さん、こんにちは。^^ このブログでもうちの店は良いお客さんに恵まれてる事をよく取り上げてきました。 とは言え、中にはややこしく手強いお客さんも居てます。。 今日もまた理不尽な押し問答があったので、紹介してみようかなと思います。 あ、愚痴になったりイライラやもやもやする事はもうなくなりました。 ブログに書く事できたー!と思ったぐらいですから。笑 今回の主人公は、若い頃からお世話になっているお客様ですけど・・ 「なかなかのモンスターカスタマーですから!!」 モンスターカスタマー(怪物のお客さん)と言う言葉は、割と最近できた造語ですね。 理不尽な要求や無理を押し付けてくる! 対応時に大声を出したり怒鳴り散らしたりする! クレーマーとはまた違った感じかなと思います、サービスの提供を始める前からすでに無理な要求をしてきますから。 【今回の主人公のモンスターは?】 地元の繊維系会社の会長さん 90

              クリーニング【モンスターカスタマーの攻撃も平気になった!】 - 在宅介護16年の闘い。
            • 通販業界よ。モンスターカスタマーのコストを他の客に負担させるのは間違っている

              わたくし、もともとはECが専門でございまして、ホリエモンと一緒に今はなき日経ECグランプリを2年連続で受賞しました。w 古すぎて草ボーボー。 当時からECの構築やコンサルティングをけっこうやりまして、30や40は構築したと思うし、現在もやっているわけですが、昔、L.L.Beanの人に聞いて驚いたことがあるんです。 アメリカ人ってカタログだけだとよく分からないから全色注文して気に入ったのを1着残してすべて返品してくるんですって!! という話をこれを読んで思い出しました。 ネット通販の最大の弱点は「返品」、解決策はあるのか Forbes Japan 電子商取引が不採算事業になるケースが多いのはこれらのコスト(サプライチェーンにかかるコスト)がかさむことに加えて、返品率が高いことが理由だ。ファッションブランド、マイケル・コースのジョン・アイドル最高経営責任者(CEO)は昨年、ブルームバーグの取材

                通販業界よ。モンスターカスタマーのコストを他の客に負担させるのは間違っている
              • スポーツクラブでウェラブルデバイスを強引に使用するモンスターカスタマーは私です|More Access! More Fun

                Apple Watchの予約が開始され、オタクや信者がたくさん並ばれたようです。 Apple Store表参道の前でテレビ取材を受けました! #AppleWatch #ギズモード pic.twitter.com/xNfIuDP3VF — ギズモード・ジャパン (@gizmodojapan) 2015, 4月 10 ただまあ、こういうのを見ますと・・・ファッションとして考えている人とガジェットとして考えている人の差が大きく、ファッションとして考える人はこういう方達(ゴメン!!!)とお揃いのアクセサリーをして同じクラスタになるわけです。勇気いるよ・・・。 ちなみにもしこれが100%のゴリッゴリのファッションなら・・・これが仮にAppleではなくてシャネルとかブルガリだったら・・・予約会にこの格好で行ったらどうなるか火を見るより明らか・・・警備員が出てくるよ、きっと。間違いない。そういう対応され

                  スポーツクラブでウェラブルデバイスを強引に使用するモンスターカスタマーは私です|More Access! More Fun
                • クリーニング【新年早々モンスターカスタマー現る!冷静に対応する。】 - 在宅介護16年の闘い。

                  皆さん、新年明けましておめでとうございます。^^ 今年も宜しくお願いします。 正月明けのクリーニング店はというと超暇なんです。 それは毎年の事で、今日から世間は3連休という事もありのんびりしていました。 【最強のお客様現る!】 以前に一度ブログで紹介した、かなり手強いお客様が店に来られました。 普段は、外回り対応で週に2回こちらからお伺いしています。 ですが、なぜか今日はクリーニングを持って店までやってこられました。 むむ・・嫌な予感しかしない!笑 以前の記事もかなりアクセスがありましたので、宜しければご覧ください。 ◎最強のお客様のスペック復習! 富裕層で豪邸に住むお金持ち 信じられないほどのドケチ(失礼) 地元の会社の会長さん 年齢は90歳を超えています ここ最近は無理な注文が増えてきている ご家族も困ってられる様子 ◎店に来た時点でかなりキレてした! 「何べん電話してもお前とこ繋がれ

                    クリーニング【新年早々モンスターカスタマー現る!冷静に対応する。】 - 在宅介護16年の闘い。
                  • 自分の彼女がモンスターカスタマーだったら?

                    彼女と高級レストランに行った。 彼女は、隣の席にサービスのケーキが提供されているのに、私たちの席にない事にいらついたらしい。普通の女の子だったら、雰囲気を崩さないために何も言わないだろう。 私たちと同じコースだったが、隣の客は、高級ワインを注文していて、そのサービスだろうと予想した。まあ、高級ワインを注文してたら、サービスぐらいあってもいいだろう。そんなのも予想できないのか、彼女は「私たちにはないのか?」と言った。そうしたら、接客した奴がケーキをもってきた。 接客した奴の態度は確かに悪かった。それで彼女も文句を言いたくなったんだろうと思う。店を出る前にマネージャーを呼んで苦情を言うことになった。マネージャーこそ、やる気がなかった。 しかしな、一緒に来ている男としては、こうしたやり取りがあると疲れる訳だ。本当に疲れた、本当に。 こういう女は別れて正解だわ。ツイートする

                    • 店主と口論、3時間居座りで逮捕 32歳男が激怒した理由は、ギョーザとラーメンのこだわり【モンスターカスタマー事件簿】 | リアルライブ

                      店主と口論、3時間居座りで逮捕 32歳男が激怒した理由は、ギョーザとラーメンのこだわり【モンスターカスタマー事件簿】 社会 2019年12月09日 19時00分 ツイート 日本の国民食と言っても過言ではない食べ物、ラーメン。好きな人はかなり多く、日本全国に様々なラーメンが存在している。 全国津々浦々に独自性の高いラーメンがあることから、ファンが多く、中にはラーメンに並々ならぬこだわりを持っている人も。ファンにとってはこだわりを持つことは楽しみの1つだろうが、店にとっては、個人に寄せるような店舗運営はできないため、「厄介」と感じることがある。2015年、そんな厄介なこだわりが、事件に発展したことがある。 事件が発生したのは、兵庫県明石市のラーメン屋。2015年11月8日、酒を飲んで来店した客の男(当時32)がラーメンを注文したところ、突然怒り出し、店長と口論になる。店長が再三再四退去を促した

                        店主と口論、3時間居座りで逮捕 32歳男が激怒した理由は、ギョーザとラーメンのこだわり【モンスターカスタマー事件簿】 | リアルライブ
                      1