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リテール業界の検索結果1 - 3 件 / 3件

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リテール業界に関するエントリは3件あります。 仕事 が関連タグです。 人気エントリには 『人のいる全ての空間を「資産」に変える! リテール業界の飛躍を後押しするエッジAIとは』などがあります。
  • 人のいる全ての空間を「資産」に変える! リテール業界の飛躍を後押しするエッジAIとは

    人のいる全ての空間を「資産」に変える! リテール業界の飛躍を後押しするエッジAIとは:日本のリアル産業を救う“エッジAI最前線”(1/4 ページ) リテール業界はエッジAIを使ったIoTによって飛躍的に進化できる──そう話すのは、AI開発スタートアップのIdein(イデイン、東京都千代田区)中村晃一CEO。数年前のAIブームは沈静化したように見えるが、ここにきて再び注目が集まっている。そのトリガーとなる技術が「エッジAI」である。 リテール業界はエッジAIを使ったIoTによって飛躍的に進化できる──そう話すのは、AI開発スタートアップのIdein(イデイン、東京都千代田区)の中村晃一CEO。 数年前のAIブームは沈静化したように見えるが、ここにきて再び注目が集まっている。なぜなら以前はさまざまなハードルがあってできなかったことが、技術の進歩で可能になったからだ。そのトリガーとなる技術が「エ

      人のいる全ての空間を「資産」に変える! リテール業界の飛躍を後押しするエッジAIとは
    • 「DtoC」の普及と「OtoO」の流れ。リテール業界における逆行するトレンドの背景を、株式会社スペースエンジンの野口氏に聞いてきた | Techable(テッカブル)

      Start Up 「DtoC」の普及と「OtoO」の流れ。リテール業界における逆行するトレンドの背景を、株式会社スペースエンジンの野口氏に聞いてきた 近年リテール界隈では、ECサイトを通じて商品を直接販売する「DtoC(Direct-to-Consumer)」のビジネスモデルがトレンドになっている。大手メーカーをはじめとして多くの企業がオリジナルブランドの製品を作り、自社ECサイトで販売するようになった。 一方で、これまでオンラインを主戦場としていた企業が、最近になってオフラインの実店舗を出し始めている。Appleは直営店を続々とオープンし、マットレスのEC販売で有名な米国Casperも実店舗を増加。 一体、リテール業界では何が起こっているのかーー。 今回は、店舗・売場をシェアできるプラットフォーム「SpaceEngine」を運営する、株式会社スペースエンジン代表・野口寛士氏に「リテール

        「DtoC」の普及と「OtoO」の流れ。リテール業界における逆行するトレンドの背景を、株式会社スペースエンジンの野口氏に聞いてきた | Techable(テッカブル)
      • 「コロナ禍のウォルマートはすごかった」 米リテール業界が称賛

        2021年1月に開催された小売分野の展示会「NRF 2021: Retail's Big Show」で複数の講演者が話題としていたトピックが「コロナ禍における米ウォルマートの成功」。人の流れが止まるパンデミックの中、なぜウォルマートは成功できたのか。NRFの講演内容と、ここ数年の同社の取り組みから分析する。 2021年の「NRF」で登壇者の多くが「20年を通して1番成功したリテール」という言葉でウォルマートを称賛した。これは同時期の1月に開催していた世界最大のデジタル技術見本市「CES」でも同様で、「コロナ禍のウォルマートはすごかった」は米国のリテールビジネス界の共通認識だったようだ。 20年8~10月期は純利益が前年同期比56%増の51億3500万ドル(約5340億円)と大幅な増益を達成。ネット販売を79%増と飛躍的に伸ばし、強い業界リーダーの印象を与えたウォルマート。流通業界、そして消

          「コロナ禍のウォルマートはすごかった」 米リテール業界が称賛
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