並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 6 件 / 6件

新着順 人気順

三菱の検索結果1 - 6 件 / 6件

  • 自民党への献金総額、46年間で1億円超248社/最多はMUFGの73億円/経団連首脳「そのとおりやってくれるかどうかをきちっと見る」 | Tansa

    情報の利用における注意事項 シリーズ「自民支えた企業の半世紀」の報道で使用するデータは、官報を元にTansaが集計しました。約16万件ある全データのうち、単体で合計献金額の多い約500社を特定。これらについて社名変更・合併および子会社を以下の基準に基づき、統合しました。 ・最新の有価証券報告書に記載されている主要な子会社 ・最新の有価証券報告書の沿革に記載されている主要な合併および社名変更 ・有価証券報告書の提出がない場合、当該企業の公式ホームページの情報 ・その他複数の補助資料を確認し、同一である可能性が高いと判断できる場合 官報に記載の社名表記が完全に一致し、判別が困難なケースもあります。その場合は補助資料で確認した上で判断がつくもののみ統合しました。正しいデータになるよう精査していますが、官報掲載時に表記揺れや誤字脱字が確認できるものもあり、誤りや脱落がある可能性があります。 誤りに

      自民党への献金総額、46年間で1億円超248社/最多はMUFGの73億円/経団連首脳「そのとおりやってくれるかどうかをきちっと見る」 | Tansa
    • 新聞輪転機から撤退 国内シェア5割、生産継続困難―三菱重工:時事ドットコム

      新聞輪転機から撤退 国内シェア5割、生産継続困難―三菱重工 時事通信 経済部2024年06月28日17時37分配信 三菱重工業の看板 三菱重工業は28日、新聞を印刷する輪転機の製造をやめると発表した。輪転機の国内シェアは5割を占めるが、技術者の高齢化や部品の調達難などで生産継続は難しいと判断した。国内で新聞発行部数が低迷していることも影響したもようだ。 デジタル購読、30万人増 NYタイムズ、昨年10~12月期に 新聞向け輪転機事業は、子会社の三菱重工機械システム(神戸市)が手掛けており、広島県三原市に生産拠点を持つ。配置転換などで従業員の雇用は維持する方針。 注文済みの顧客への納入分をもって、新台の製造を終える。点検や修理などのサービスは当面続けるが、2036年3月までに終了する。 経済 コメントをする 最終更新:2024年06月28日18時42分

        新聞輪転機から撤退 国内シェア5割、生産継続困難―三菱重工:時事ドットコム
      • 三菱UFJ銀行員、親族らに顧客企業のインサイダー情報漏えいか…株取引で数百万円利益の可能性

        【読売新聞】 三菱UFJ銀行(東京)の行員が、同行の顧客企業に関する株式公開買い付け(TOB)などの情報を、公表前に親族らに漏えいしていた疑いのあることが関係者の話でわかった。親族らは顧客企業に関する株取引を行い、数百万円の利益を得

          三菱UFJ銀行員、親族らに顧客企業のインサイダー情報漏えいか…株取引で数百万円利益の可能性
        • 三菱UFJ銀行とMUFGグループ証券2社、半沢頭取が金融庁に土下座させられるレベルの役員関与かつ組織的な金商法違反が複数バレる : 市況かぶ全力2階建

          深刻なランサムウェア被害のニコニコ動画、ハッカーに身代金を支払ったくさい内幕をNewsPicksにバラされてKADOKAWAの経営陣が激おこ

            三菱UFJ銀行とMUFGグループ証券2社、半沢頭取が金融庁に土下座させられるレベルの役員関与かつ組織的な金商法違反が複数バレる : 市況かぶ全力2階建
          • 国産2階建てバス「エアロキング」まさかの復活!? JR高速バスとして“毎日走る” 引退相次ぐ車両をなぜ? | 乗りものニュース

            案外“奇跡の”復活? え、エアロキング!? 名古屋と山陰を結ぶ 中国ジェイアールバスは2024年7月5日(金)、高速バス出雲・松江・米子-名古屋線「出雲・松江・米子ドリーム名古屋号」に、2階建てバスを導入すると発表しました。 拡大画像 JR高速バスで使われていたエアロキング。この車両もすでにない(乗りものニュース編集部撮影)。 発表資料には、国産2階建てバス「エアロキング」と思しきイラストとともに「ダブルデッカー車両の復活!!」と書かれています。中国ジェイアールバスに話を聞いたところ、エアロキングで間違いないそうです。 エアロキングは2010年に生産が終了しており、近年、高速バスからの引退が相次いでいます。かつて同車はJRバスグループ各社が多く導入し、JRバスを代表する車両のひとつでしたが、2024年3月には、最後まで東名高速バスで運用を続けていたジェイアール東海バスのエアロキングが全車引

              国産2階建てバス「エアロキング」まさかの復活!? JR高速バスとして“毎日走る” 引退相次ぐ車両をなぜ? | 乗りものニュース
            • 三菱重工子会社の旧「三菱航空機」が特別清算、負債6413億円 国内倒産 - 不景気.com

              東証プライムなどに上場する重機大手の「三菱重工業」は、連結子会社の「MSJ資産管理株式会社」が7月4日付で東京地方裁判所へ特別清算を申請したと発表しました。 2008年に「エムジェット株式会社」の商号で設立の同社は、同年に「三菱航空機株式会社」に改称すると、国産ジェット旅客機の開発を目標として事業を展開し、これまでに多額の資金を投じたほか、国からも補助金を受けるなど、国産初となるジェット旅客機の開発に期待が寄せられました。 しかし、度重なる設計変更や型式証明の取得が困難を極めるなど開発は難航し、6度にわたり納入を延期したほか、開発の長期化により技術的な見直しが必要になるなど厳しい環境に陥ると、経営面でも大幅な債務超過に陥ったことで先行きが見通せない状況となったことから、2023年2月に開発中止を決定しました。 その後は、現商号に改称し事後処理を進めるなか、一定のめどが立ったことから今回の措

              1