並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 2 件 / 2件

新着順 人気順

事例_オウンドメディアの検索結果1 - 2 件 / 2件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

事例_オウンドメディアに関するエントリは2件あります。 まとめWeb などが関連タグです。 人気エントリには 『事例)オウンドメディア継続の7つのコツ【見積り相場ガイドの場合】』などがあります。
  • 事例)オウンドメディア継続の7つのコツ【見積り相場ガイドの場合】

    過去にオウンドメディアに取り組んだが、うまく行かなかった方。 オウンドメディアを作ったは良いが、コンテンツのネタ切れで困っている方。 これからオウンドメディアを作ろうとしている方。 オウンドメディアで一番難しいことは「継続すること」です。 今回のコラムでは、当サイト「見積もり相場ガイド」を事例に「オウンドメディア継続の7つのコツ」をご紹介します。 体制面 1)編集部を作り、役割分担を決める。 当たり前のことのようですが、意外と役割分担が曖昧になっているケースは多いのではないでしょうか。 オウンドメディアに限らず、通常の業務での同じだと思いますが、役割分担が決まると、メンバーそれぞれで貢献するポイントが明確になり、チームとしての推進力が上がります。 当サイトの場合、現在は下記のような役割分担となっています。 現在4年めの当サイトですが、年に1回くらいの頻度で見直しを行っています。 編集長 S

      事例)オウンドメディア継続の7つのコツ【見積り相場ガイドの場合】
    • プロが選ぶオウンドメディアの成功事例!オウンドメディアの成功に必要なものとは?

      さて、「オウンドメディアとは何か?」というと「企業や自治体がみずから運営するメディア」のこと。B to B、B to C、大企業から中小企業、マイクロ法人にいたるまで、オウンドメディアを運営することは当たり前、ごくごく一般的になっていますね。 オウンドメディアの目的は 集客 既存顧客との関係維持(エンゲージメントを高める) ブランディング マーケティング 広報 採用(リクルーティング) 社内の組織づくり 社内教育 などさまざまですが、経営戦略における重要なツールであることは周知の通り。 がしかし、オウンドメディアの運営には、ヒト・モノ・カネ・時間が必要。実際にやってみると想像以上にたいへんで、困っている担当者も多いはず。 そこで今回は、オウンドメディアの成功事例を分析することで、オウンドメディアの成功の鍵を探ってみたいと思います。 1. Knowledge/baigie(株式会社ベイジ)

        プロが選ぶオウンドメディアの成功事例!オウンドメディアの成功に必要なものとは?
      1

      新着記事