大人の外食の舞台には、当然最新の美食が必要。 そこで今回は贅沢デートにもおすすめな『参宮橋 あさや』(参宮橋/うなぎ(鰻))を紹介!
タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
劇団やりたかった『全ての魔女たちへ』を見てきた。シェアハウスを経営しているクローゼットなゲイカップルと、シェアハウスに住んでいる住人たちを中心にしたロマンティックコメディである。 yaritakatta.wixsite.com ウェブページにシェイクスピア風の『お気に召すまま』と書かれており、たしかにちょっとそういうところがないではないのだが、そんなにシェイクスピア風というわけでもなかった。全体的には笑えるところはあるのだが、けっこうつじつま合わせや掘り下げが足りない感じの台本だ。全体的にキャラクターがあまりにも鈍かったりおおっぴらに浮気性だったり極端に図々しかったりしてちょっと類型的だし、一応最後に回収はあるものの序盤で男性のような容姿の女性に対する若干の容姿差別ネタがあって居心地が悪いし、シェイクスピア風異性装ネタはかなりリアリティがない。 ただ、いろいろ詰めは甘くてもまあ面白いところ
昨日は明治神宮で孫のお宮参りでした。 息子宅から近い小田急線の参宮橋駅で 双方の親も待ち合わせ。 各駅停車しか停まらない小さな駅ですが ウッディな造りに「おおー!」と感動しました。 原宿駅からお参りすることが多かったので 参宮橋は存在が薄かったのです。 この駅から西参道へ向かい鬱蒼とした森を抜け本殿へ。 このコース、気に入りました。 孫も紋付袴の晴れ姿(ロンパース) 明治神宮の神楽殿での祈祷は感動しました。 たまたま、その時間はひと組だけ。 孫もおとなしく始終スヤスヤ(^^) 太鼓や雅楽がなり響く中、お清めのお祓いが行われ 巫女2人が舞を披露します。 ライブ演奏、ライブダンス。 20分ほどの祈祷の儀式は不思議な体験でした。 終わって神楽殿を出ると外国人だらけ。 原宿と明治神宮はセットで人気なのでしょうね。 お天気にも恵まれ、泣くこともなく ひと組だけ。。。持ってます、ウチの孫^ ^
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く