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  • 「NURO 光」トラブルの原因は特定事業者による「異常なトラフィック」 ソニーが調査結果を公表【追記あり】

    光インターネット回線の「NURO 光」を提供するソニーネットワークコミュニケーションズは10月12日、NURO 光のネットワーク安定性に関する調査結果を発表した。ユーザーから通信の安定性を疑問視する声が上がったことを受けて調査を実施。原因を突き止め対処したという。 NURO 光を巡っては、今年の夏以降Twitterなどで「遅い」という不満の声が相次いで拡散され、9月下旬には「NURO」がTwitterのトレンドに入っていた。中には「法人回線なのにパケット損失率(パケロス)が20%に及んでいる」や「NURO 光の集団訴訟を検討する」といった厳しい意見もあった。 同社によると、通信設備で一部エリアの帯域が逼迫(ひっぱく)している状況を確認したという。調査したところ、NURO 光の回線網「NURO網」内で異常なトラフィックが発生し、帯域を圧迫していることが分かった。これらの事象は9月20~28日

      「NURO 光」トラブルの原因は特定事業者による「異常なトラフィック」 ソニーが調査結果を公表【追記あり】
    • 「NURO 光」トラブルの原因は特定事業者による「異常なトラフィック」 ソニーが調査結果を公表【追記あり】(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

      光インターネット回線の「NURO 光」を提供するソニーネットワークコミュニケーションズは10月12日、NURO 光のネットワーク安定性に関する調査結果を発表した。ユーザーから通信の安定性を疑問視する声が上がったことを受けて調査を実施。原因を突き止め対処したという。 【画像】ソニーネットワークコミュニケーションズの調査結果(全文) NURO 光を巡っては、今年の夏以降Twitterなどで「遅い」という不満の声が相次いで拡散され、9月下旬には「NURO」がTwitterのトレンドに入っていた。中には「法人回線なのにパケット損失率(パケロス)が20%に及んでいる」や「NURO 光の集団訴訟を検討する」といった厳しい意見もあった。 同社によると、通信設備で一部エリアの帯域が逼迫(ひっぱく)している状況を確認したという。調査したところ、NURO 光の回線網「NURO網」内で異常なトラフィックが発生し

        「NURO 光」トラブルの原因は特定事業者による「異常なトラフィック」 ソニーが調査結果を公表【追記あり】(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース
      • 伊藤忠グループ運営のアンケートモニター、My Voice(マイボイス) - Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画

        画像元:My Voice 伊藤忠グループが運営するアンケートモニターに興味がある? 皆様、こんにちは。アラフォー男子のRan Ranです。 アンケートサイト(アンケートモニター)の利用が一般的になってきましたが、個人情報漏洩の危険性がない、信頼のおけるサイトを選びたいものですね。 だって、自分の個人データが悪用されるのは嫌でしょう? そこで、本日の記事内容は、伊藤忠グループ運営のアンケートモニター、「My Voice(マイボイス)」 です。 「My Voice」は、伊藤忠グループ運営のアンケートモニター 「My Voice」のアンケートの種類 「My Voiceポイント」の仕組み 「My Voice」は、中学生以上なら誰でも参加可能 アンケートサイトで稼ぎたい方は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。 スポンサーリンク 「My Voice」は、伊藤忠グループ運営のアンケートモニター それで

          伊藤忠グループ運営のアンケートモニター、My Voice(マイボイス) - Ran Ran(アラフォー男子)の老後の資金計画
        • UXリサーチをアップデート!「北欧、暮らしの道具店」流お客さまインタビューのコツ|Kurashicom Tech Blog

          こんにちは。デザイナーの白木です。早いもので入社して1年が経ちました。前回は入社3ヶ月目の印象とデザイナーの役割について書いたのですが、そのときに今後やっていきたいこととしてUXリサーチ(ユーザー体験に関わる調査)をあげていました。 その後、UXリサーチを少しずつ進めていき、現在では定期的にユーザーインタビューを行い、改善に繋げられるようになってきました。 今回はUXリサーチの立ち上げから半年間について、インタビュー形式(自分で質問して自分で答えてます)でご紹介します。 なぜUXリサーチをはじめたのか— まずは普段の仕事について聞かせください。 「北欧、暮らしの道具店」のシステム開発を行うテクノロジーグループでデザイナーをやっています。UXリサーチ専任ではなく、アプリのUIデザインや先日リニューアルしたコーポレートサイトのディレクションなども担当しています。 — どういう経緯でUXリサーチ

            UXリサーチをアップデート!「北欧、暮らしの道具店」流お客さまインタビューのコツ|Kurashicom Tech Blog
          • プロダクトの魅力を作るには?noteが目指す「エモーショナルデザイン」のすすめ|松下ゆき

            こんにちは。noteでデザイナーをしている松下です。 どうしたらプロダクトを使い続けてもらえるのか?魅力を感じてもらえるのか?私を含め多くの方が悩み、向き合ってるでしょう。 この記事は、 プロダクトが魅力を持つには「エモーショナルデザイン」というアプローチがある noteはそれとどう向き合い、実践してきたのか という内容です。 この記事は「Spectrum Tokyo Design Fest 2022」で発表する「noteが目指す創作をつづけるためのエモーショナルデザイン」を元にしています。 スライドを公開していますので、気になったかたはこちらもご覧ください! それでは本編です👇 はじめに「エモーショナルデザイン」という言葉じたい、あまり耳馴染みがあるものではないかもしれません。 エモーショナルデザインとはなにか?なぜ、エモーショナルデザインなのか?まず話していきたいと思います。 前半で

              プロダクトの魅力を作るには?noteが目指す「エモーショナルデザイン」のすすめ|松下ゆき
            • カルビー、テレワーク社員の引っ越し費用を全額負担

              カルビーは1月13日、テレワークを基本とする社員を対象に、期間限定で転居費用を負担する制度を開始すると発表した。同制度の対象は、2022年3月1日~2023年4月30日に転居するテレワークを基本とするオフィス勤務者。社員が自律的に働く場所を選択し、成果を生みだす働き方の実現を加速させる。 同社は2020年7月より、オフィス勤務者を対象に、原則テレワークの標準化、通勤定期代の廃止、フルフレックスタイム制を導入している。テレワークの環境整備に必要な費用として一時金も支給した。 しかし、テレワーク主体の働き方に移行して一年経過した頃から、定期アンケートにおいて、社員から「自宅の環境を整えることに限界を感じる」「現在の住居では、これ以上の工夫は難しい」といった声が複数あがったという。 自宅の業務環境の改善・整備の必要性が明らかになったことから、より効率的に生産性高く業務を遂行するために、今回の施策

                カルビー、テレワーク社員の引っ越し費用を全額負担
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