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技術会議の検索結果1 - 6 件 / 6件

  • 強いエンジニア組織に必要な、6つの技術以外のこと – メルカリ編 | メルカリエンジニアリング

    はじめに メルカリ Engineering Office マネージャーのhiroiです。 我々のチームでは「Establish a Resilient Engineering Organization」というミッションを元に、エンジニアリングにおける、組織横断課題の解決を目指しています。 組織横断というと、Platformチームや、インフラ周りのチームを想像する方も多いと思いますが、我々のチームでは、プロダクト開発における技術的な課題を除く、組織課題や横断的な取り組みを推進しています。 具体的には、各技術領域ごとの研修プログラムの構築、エンジニア向けのイベント企画運営、技術広報(このEngineering Websiteも我々の活動の一つです)、ナレッジマネジメント、エンジニア文化の言語化や醸成、技術戦略策定、果てはインド開発支部の立ち上げのプロマネなどをしています。 この記事ではそんな我

      強いエンジニア組織に必要な、6つの技術以外のこと – メルカリ編 | メルカリエンジニアリング
    • アイアンマン3:マーク42の活躍 - 今この瞬間!

      「アイアンマン3」(2013)マーク42までのスーツ登場そして破壊!! アイアンマン3はとてもお気に入りの作品です。 この映画ではマーク42というとてもすごいアイアンマンスーツが活躍します。 そしてその他の41体のアイアンマンスーツも最後に活躍します。 7カ月前の宇宙人襲撃の事件で死にかけてから、トニーの精神状態は、アイアンマンスーツを作ることで維持された来ました。異常とも思える天才ぶりに恋人のペッパーも心身が不安定になりかけていました。 今作のヴィランもまた異常な科学者が起こした。最強兵器です。実際強かった。 トニーは全スーツを駆使して立ち向かい。ペッパーの協力もあってなんとか敵を倒します. 最後にはトニー自ら、花火のように全スーツを夜空の中に爆発させていきます。 トニースタークのナレーションで始まりそして終わる。今作は私のお気に入りの作品です。(もう言いましたね) 「アイアンマン3」(

        アイアンマン3:マーク42の活躍 - 今この瞬間!
      • サイバーセキュリティ最大の脆弱性は「人間」、ヒューマンエラーを防ぐ3つの戦略とは?

        悪質なハッカーが狙っているのはPCやシステムの脆弱(ぜいじゃく)性に限らず、人間の心の隙や人為的ミスに付け込んだソーシャル・エンジニアリングなどもセキュリティの重大な脅威となっており、ある調査ではデータ侵害の原因の68%はヒューマンエラーだったことが判明しています。人間の存在がサイバーセキュリティ最大の弱点となっている問題に対処する方法について、認証技術の専門家が解説しました。 Human error is the weakest link in the cyber security chain. Here are 3 ways to fix it https://theconversation.com/human-error-is-the-weakest-link-in-the-cyber-security-chain-here-are-3-ways-to-fix-it-241459 ◆

          サイバーセキュリティ最大の脆弱性は「人間」、ヒューマンエラーを防ぐ3つの戦略とは?
        • AIチップ革命:NVIDIAが「Rubin」で描く未来 – HBM4採用と8ソケット構成の実力 - イノベトピア

          Last Updated on 2024-10-17 13:40 by admin NVIDIAは2024年6月2日、台北で開催されたCOMPUTEX技術会議に先立ち、新しいAIチップアーキテクチャ「Rubin」を発表した。CEOのJensen Huang氏は、AIチップの新モデルを1年サイクルでリリースする方針を示した。 Rubinプラットフォームには、新しいGPUと「Vera」と呼ばれる中央プロセッサが搭載される。Rubinは2026年、Rubin Ultraは2027年に投入される予定だ。 NVIDIAは2024年3月に発表したBlackwellプラットフォームについても、2025年にBlackwell Ultraとして改良版を投入する計画を明らかにした。 さらに、NVIDIAはRTX AI PCの概念を発表し、Microsoftとの協業でWindows Copilot Runtim

            AIチップ革命:NVIDIAが「Rubin」で描く未来 – HBM4採用と8ソケット構成の実力 - イノベトピア
          • 2023年農業技術10大ニュースの選定について:農林水産技術会議

            「2023年農業技術10大ニュース」を選定しました。 1.「農業技術10大ニュース」の選定について この1年間に新聞記事となった民間企業、大学、公立試験研究機関及び国立研究開発法人の農林水産研究成果のうち、内容に優れるとともに社会的関心が高いと考えられる成果10課題を農業技術クラブ(農業関係専門紙・誌など30社加盟)の加盟会員による投票を得て選定しました。 2.選定結果について 選定した「2023年農業技術10大ニュース」は、次のとおりです。 TOPIC1 果樹の開花に必要な低温積算時間を一目で把握 -スマホで果樹の促成栽培管理を支援- 農研機構は、「果樹の開花に必要な低温積算時間」を把握できるシステムを開発。早期に収穫することで有利に販売できる促成栽培において、スマートフォン等で加温開始時期を適切に判断できることから、開花率の向上や開花時期の斉一化のほか、無駄な加温が無くなることによる省

            • 東京都「臨海地下鉄」2040年実現へ、東京臨海高速鉄道が営業主体に

              2月2日、東京都都市整備局は「都心部・臨海地域地下鉄」構想について、東京都、鉄道・運輸機構、東京臨海高速鉄道が事業計画の検討を進めることで合意した。整備主体は鉄道・運輸機構、営業主体はりんかい線を運営する東京臨海高速鉄道となる。 「都心部・臨海地域地下鉄構想(赤)」と周辺の鉄道路線(地理院地図を加工) 同日、東京都知事は定例会見で、「ベイエリアの鉄道網を充実させて、東京を魅力と活力にあふれた都市としていく上で重要な路線」「地元区と沿線のまちづくりについて連携をするなど、関係者と協力しながら、早期の事業化に取り組んでまいります」と紹介した。総工費は約4,200億~5,100億円。費用便益比は「1」以上、累積資金収支黒字転換年は30年以内とされていた。東京都は2030年までに着工し、2040年開業をめざす。 「都心部・臨海地域地下鉄」は「東京(仮称)」~「有明・東京ビッグサイト(仮称)」間を結

                東京都「臨海地下鉄」2040年実現へ、東京臨海高速鉄道が営業主体に
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