イーロン・マスクがTwitterの投稿監視チームの大半を解雇した数時間後、認証マーク付アカウントがホロコーストを否定した。 https://t.co/WcTpUrXpnZ
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「コンテンツモデレーションって何だろう?」 コンテンツモデレーションとは、不特定多数のユーザーによって投稿されたインターネット上のコンテンツ(書き込み・画像・動画)を監視する「モニタリング業務(投稿監視=)」のことです。 チェック対象のコンテンツが、SNSやWebサイトを閲覧するユーザーにとって「不快」な内容になりうる場合、コンテンツを「削除」したり、投稿したユーザーを「アクセス禁止」したりします。 そうした処置によって、SNSやWebサイトを「健全・良好」な状態に保つのが、「コンテンツモデレーション(投稿監視)」の役割です。 こうしたなかで、コンテンツモデレーション(投稿監視)に興味を持つ企業が増えています。 しかし、コンテンツモデレーションと一口にいっても、その形態やタイプはさまざまです。自社のニーズに合ったサービスを導入しないと、思ったような効果が得られないこともありますから、注意が
もしこの大統領令が制定されれば、米国連邦通信委員会(FCC)の責任が大幅に拡大されることになる。 草案の写しを入手したCNNの報道によると、新たな大統領令は、フェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディア・プラットフォームがどのようにサイトのモデレーション(コンテンツの投稿監視)を実施しているかをFCCに監督させるものだ。「オンライン検閲からの米国民の保護(Protecting Americans from Online Censorship)」と名付けられたこの大統領令は、コンテンツを削除するテック企業の決定を法律が保護または保護しないケースを定義する規則を作るようFCCに求めている。また、企業による潜在的不正行為を調査する場合、この新たな規則を米国連邦取引委員会(FTC)が考慮するように求める。 これは、トランプ政権の反ソーシャルメディア企業キャンペーンが大きくエスカレートしたこと
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