タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
日経ビジネスが主要10分野で調べた「薦めたいブランド」ランキング。携帯電話サービスの分野ではLINEMO(LINEモバイル含む)が首位になった。料金の安さや、オンライン専用ブランドとしての使い勝手を高めていることが要因だ。市場シェア首位のNTTドコモは7位に沈んだ。 日経ビジネスは消費者1万人を対象に、あるブランドをどれだけ友人や同僚に薦めたいかを11段階で選んでもらう「顧客推奨度(NPS)」を調査した。10~9点を選んだ人を「推奨者」、6点以下を「批判者」とし、全体に占める推奨者の割合から批判者の割合を引いてスコアを算出した。ブランドへの信頼、愛着の度合いが分かる。「NPSマップ」で、それぞれのブランドの立ち位置を比較した(調査、マップの概要を最後に掲載)。
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く