ネットショップを開業し、オリジナルデザインを作成、商品の準備が整ったら、売上を上げるためにマーケティングを行い、ご自身のネットショップを宣伝することが必要ですよね?ネットビジネスでのマーケティング方法としてInstagram(インスタグラム)やTikTok(ティックトック)なども昨今人気ですが、忘れてはいけないのが、メールマーケティングです。 メールマーケティングは数あるマーケティング手法の中でも最も効果的な事例の一つとしてよく取り上げられる方法です。ただ、メールマーケティングは多くの企業、ビジネスで利用されているとても競争の激しいマーケティング手法。データ統計によると、1日に送受信されているメールの合計数は2019年の統計で2936億通、2022年には3332億通まで増加するとの予測数値も発表されています。 このように日々大量のメールを受信する昨今では、メールマーケティングを行う際には、