重心移動によってバーチャル空間での歩行を実現するアシストデバイス「にゅーぼ」クラウドファンディングが始動 VR歩行アシストスーツ「にゅーぼ」の開発を支援するプロジェクトが、CAMPFIREにてクラウドファンディングを実施しています。 本VR歩行アシストスーツは、ソニー東大藝大社会連携講座「IGNITE YOUR AMBITION(IGNT)」にて、東京大学や早稲田大学の学生を始めとする「NEWVO(にゅーぼ)」というチームのプロジェクトとして開発中のものです。 バーチャル空間での新たな移動方法を採用しており、組み込まれたセンサーによって身体の重心移動で歩行します。ベースには、どこでも座れるアシストスーツ「アルケリス」を採用しているとのこと。開発中の映像では、「Skyrim VR」でにゅーぼを実演しています。 一般的にVR酔いは、VR内での視覚情報と自分の身体感覚の不一致によって生じると言わ
アイアンより楽に打てる、安心のユーティリティアイアン。 ◇スペック: #2/ロフト角 14.5度、長さ 41.0インチ、ライ角 59.5度、総重量 342g #3/ロフト角 16.0度、長さ 40.5インチ、ライ角 60.0度、総重量 345g #4/ロフト角 18.0度、長さ 40.0インチ、ライ角 60.5度、総重量 349g #5/ロフト角 21.0度、長さ 39.5インチ、ライ角 61.0度、総重量 353g #6/ロフト角 24.0度、長さ 39.0インチ、ライ角 61.5度、総重量 357g #7/ロフト角 27.0度、長さ 38.5インチ、ライ角 62.0度、総重量 362g #8/ロフト角 30.0度、長さ 38.0インチ、ライ角 62.5度、総重量 367g #9/ロフト角 35.0度、長さ 37.5インチ、ライ角 63.0度、総重量 372g #PW/ロフト角 40.0
製粉大手のニップンは20日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)などの再生を手がけたマーケティング会社の刀(大阪市)と協業したことを発表した。すでに令和4年10月から協業をスタートさせており、今年3月に発売した「オーマイプレミアム」ブランドの乾燥パスタの新商品は、刀のマーケティングのノウハウを生かして開発し、ヒットにつながったことを明かした。 家庭用パスタは成熟市場「パスタ関連業界は代表的な成熟市場。原材料に近くて、差別化が非常に難しい」。都内で会見した刀の森岡毅最高経営責任者(CEO)は、現在の家庭用パスタ市場についてこう指摘。そうした市場を活性化するには、「消費者の脳の中の構造、重心を射抜く戦略が重要だ」と強調した。 3月に発売した新商品「もちっとおいしいスパゲッティ」は、「早く茹で上がる」といった簡便性での差別化が中心となっていた商品開発の方向性を大きく転換し、「おいしさ
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