ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com インタビュー 家庭用ゲーム モバイル・アプリ 『アイマス』“MOIW2023”2日目終了後のキャスト陣にインタビュー。中村繪里子さん、原紗友里さん、駒形友梨さん、三瓶由布子さん、関根瞳さんが伝えたいことや注目してほしいポイントとは?
タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
デビューからもうすぐ10年を迎える声優・駒形友梨。ソロアーティストとして初のフルアルバム『stella』は、過去/未来の自分をテーマに、幅広い音楽性にチャレンジした意欲作となった。 今回のインタビューではそのテーマを掘り下げ、「もどかしさや悔しさが強かった」というこれまでの活動と、それを乗り越えた上で見据える今後の活動について率直に話してもらった。 駒形友梨 (こまがた・ゆり)Apollo Bay所属の女性声優、歌手。2012年に声優デビューし、デビュー翌年から『アイドルマスター ミリオンライブ!』の高山紗代子役を担当する。2018年にテイチクエンタテインメント内のレーベル「ロッカンミュージック」より「トマレのススメ」でデビュー。『stella』は初のフルアルバムとなる。 ──デビューから来年で10年目を迎えますが、思い描いていた声優像と、今のご自身ではどれくらい違いがありますか? 駒形
アーティスト活動2年目の駒形友梨、『a Day』で打ち出した新たなコンセプト 「楽しい気持ちになる曲をグッと集めた」 2018年にソロデビュー後、声優としての活動と並行してコンスタントに作品をリリースしてきた駒形友梨。3月4日には3rdミニアルバム『a Day』をリリースする。自身で作詞を手がけた楽曲も含む今作の制作秘話やコンセプト、そして前作『Indigo』からの心境の変化までをじっくりと聞いた。彼女の最近の音楽の聴き方や、5月に控える2ndワンマンライブへの意気込みも語る充実したインタビューとなった。(編集部)【記事最後に読者プレゼント情報あり】 「上手くいかないけど少しでも前を向く、というのが良いバランス感」 ーーアーティスト活動は昨年6月で2年目に入りましたが、制作時の心境に変化はありましたか? 駒形友梨(以下、駒形):1年目はとにかく色んなことが初めてで。曲がどういう流れでできる
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く