並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 4 件 / 4件

新着順 人気順

AndroidOSの検索結果1 - 4 件 / 4件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

AndroidOSに関するエントリは4件あります。 人気エントリには 『意外と知らない!iOSとAndroidOSの調査データあれこれ|VR Digest plus メディアとビジネスのミライを見つめる。 | ビデオリサーチ』などがあります。
  • 意外と知らない!iOSとAndroidOSの調査データあれこれ|VR Digest plus メディアとビジネスのミライを見つめる。 | ビデオリサーチ

    皆さんは普段スマホを利用する際、OSについてどれくらい意識したことがありますか。 スマホの購入時には必ず前提条件にOSが何かを考えるという人もいれば、そもそもOSって何だっけという人までさまざまです。そこで今回はビデオリサーチ保有の大規模調査データベース「ACR/ex」から、身近でありながらも分析記事をなかなか見かけないスマートフォンの「OS」をテーマに実施した調査データを紹介します。 ※なお、iOSは実質iPhoneユーザーしか使用していないため、この分析は言い換えると「iPhoneか、それ以外のスマホか」とも言えますが、本記事では分かりやすいよう、「iOSのスマホか、AndroidOSのスマホか」で表現します。 スマホではiOSユーザーとAndroidOSユーザーは約半々 皆さんは、どちらのOSがどのくらい普及しているか想像したことはありますか。「女子高生はみんなiPhoneのイメージ

      意外と知らない!iOSとAndroidOSの調査データあれこれ|VR Digest plus メディアとビジネスのミライを見つめる。 | ビデオリサーチ
    • ドコモからのお知らせ : 【お詫び/回復】AndroidOSを搭載したドコモスマートフォンで一部「Google」アプリがご利用しづらい事象について | お知らせ | NTTドコモ

      お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ 【お詫び/回復】AndroidOSを搭載したドコモスマートフォンで一部「Google」アプリがご利用しづらい事象について 2021年6月24日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2021年6月22日(火曜)午後1時30分頃より、AndroidOSを搭載したドコモスマートフォンで一部「Google」アプリをご利用しづらい事象の発生が確認されておりましたが、2021年6月24日(木曜)午前1時00分頃に回復したことを確認いたしました。 お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 今後とも弊社のサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い

      • ピュアAndroidとは?AndroidOSのアップデート事情を解説! - 【しむぐらし】格安SIMでちょっといい暮らし | BIGLOBEモバイル

        長年にわたって同じAndroidスマートフォンを使い続けていると、やがてひとつの悩みが浮上します。 それが、「OSがアップデートされなくなる」という問題。 たとえ購入当時は最新機種だったとしても、数年も経てばサポートが終了。 端末のOSがアップデートされなくなり、うまく動作しなくなったり、アプリが使えなくなったりしてしまうことがあります。 もちろん同様の問題はiPhone(iOS)にもありますが、iOSのサポート期間は比較的長め。OSのアップデート回数が制限されることもありません。 最新のゲームなどは新しい機種でないと動かない場合もありますが、普通にSNSを使ったり動画を見たりするだけなら長年使い続けることができる、といえるでしょう。 では、なぜAndroidスマートフォンはサポート期間が短いのでしょうか。 そこには、複数のメーカーが参入していて自由度の高い、「Android」というOSな

          ピュアAndroidとは?AndroidOSのアップデート事情を解説! - 【しむぐらし】格安SIMでちょっといい暮らし | BIGLOBEモバイル
        • ドコモからのお知らせ : 【お詫び/回復】AndroidOSを搭載したドコモスマートフォンで一部サービスがご利用しづらい事象について | お知らせ | NTTドコモ

          お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 【お詫び/回復】AndroidOSを搭載したドコモスマートフォンで一部サービスがご利用しづらい事象について 2021年3月23日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2021年3月23日(火曜)午前5時00分頃から、AndroidOSを搭載したドコモスマートフォンで一部サービスがご利用しづらい事象が発生しておりましたが、2021年3月23日(火曜)午後4時50分頃、お客様に特定のアプリを更新いただくことで事象が回復することを確認しました。 1.発生日時   2021年3月23日(火曜)午前5時00分頃~午後4時50分頃 2.対象サービス ドコモメール、d払い など

          1

          新着記事