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FuRyuの検索結果1 - 24 件 / 24件

  • フィギュア・ホビーグッズの通販ならフリュー公式のFURYU HOBBY MALL

    『FURYU HOBBY MALL』は、フリューが手掛けるホビーグッズを販売する公式サイトです。これまでフリューが培ったフィギュア、プライズ景品などの“ものづくり”におけるノウハウを活用し、企画・造形・品質にこだわった良質なホビーグッズを、様々なラインナップでみなさまにお届けします。

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    • ECS on Fargateでつまずいた時の話 - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

      こんにちは!🦸‍♀️ フリュー株式会社の森田つかさです! 今回は社内サーバで稼働していた複数の社内ツール(Webアプリケーション)を、 ECS on Fargate化した時につまずいたことをまとめてみました。 問題『指定したポート番号でヘルスチェックが通らない』 問題『またヘルスチェックが通らない』 問題『ログインしても未ログイン扱いになってしまう』 全体をふりかえって 問題『指定したポート番号でヘルスチェックが通らない』 まず既存の社内ツールをコンテナイメージ化してローカルで起動してみることから始めました。 すでに社内ツールが使用しているアプリケーションポート番号をそのまま使いました。 docker run -d -p 1234:1234 … 特に気にせずコンテナポート番号もアプリケーションポート番号と一緒にしてローカル起動できました。 よし!このコンテナイメージとポート番号を使って起

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      • ユーザビリティテストにエンジニアが参加する重要性について - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

        はじめに こんにちは。 ピクトリンク事業部でwebアプリケーション開発を担当している西村です🧑‍💻 今回はユーザビリティテストにエンジニアが参加する重要性についてお話ししようと思います! ユーザビリティテストとは ユーザビリティテスト(以降UT)は開発しているプロダクトをユーザーに操作してもらい、 施策に対する効果の確認や課題の探究を行うことで、より良いプロダクト開発に繋げていくものです。 ユーザーインターフェース(以降UI)のユーザビリティは 「学習のしやすさ」(Learnability) 「効率性」(Efficiency) 「記憶のしやすさ」(Memorability) 「エラー」(Errors) 「主観的満足度」(Satisfaction) という5つの特性により構成されていると言われていますが、 上記5つの特性を評価し、使いやすいシステムになっているかどうかを判断します。 テス

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        • Kawaii研究所 | Furyu

          2022/12/16 【サンリオキャラクターズ】『Something Blue Fairy』のキービジュアルを先行公開! 2023 SPRING𝓒𝓸𝓶𝓶𝓲𝓷𝓰 𝓢𝓸𝓸𝓷...Kawaii研究所の公式Twitterが登場♪フリューのサンリオ景品やキャンペーン情報を発信中💖👇バナーをクリックしてフォローしてね👇その他のフリューサンリオ景品はKawaii研究所ホームページをチェックしてね👇👇👇👆👆バナーをクリック... 2022/05/11 【サンリオキャラクターズ】『マジカルメイト』アニメーション撮影の裏側を大公開! 今回ご紹介するのは・・ぬいぐるみ!ではなく、タイトルにもありますが『マジカルメイト』シリーズのアニメーション撮影の裏側をご紹介したいと思います!動画をまだ見てない方は記事の最後に載せておりますのでこの記事の内容と併せてお楽しみください!マジカ

          • フィギュアお迎え アズールレーン ロドニー パレス・ブライトネス 1/7スケールフィギュア F:NEX FURYU - よよのデジタルショーケース

            おはよよ(๑˃̵ᴗ˂̵)こんよよ(๑•̀∀- )よよタンです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 今回のフィギュアはこちら! ロドニー ロドニー パレス・ブライトネス 1/7スケールフィギュアfuryu-hm.com ↓くるくる撮影動画はこちら↓ youtu.be 商品情報 メーカー:F:NEX(現FURYU) 商品名:ロドニー パレス・ブライトネス 作品タイトル:アズールレーン 原型:モワノー 彩色:森山奈菜 スケール:1/7 全高:26.5cm 発売日:2023年5月 価格:34,100円 F:NEX(現フリュー)から発売されました『アズールレーン』ロドニー パレス・ブライトネス1/7スケールフィギュア(^o^)/* ゲーム内結婚衣装が豪華に再現されました! 開封しそびれて1年たってしまいましたが、とてもすてきなフィギュアでした(*ゝ∀・*) さっそく見ていきましょう٩(ˊᗜˋ*)

              フィギュアお迎え アズールレーン ロドニー パレス・ブライトネス 1/7スケールフィギュア F:NEX FURYU - よよのデジタルショーケース
            • 社内のproxyサーバと折り合いを付けたやりかたの紹介 - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

              こんにちは。 ピクトリンク事業部開発部インフラ課の粟田です。 フリュー Advent Calendar 2018の12/10分の記事になります。 今回はみんなが大嫌いな(はずの)proxyについて書きます。 問題 弊社のproxyは管理部署が違うため、設定変更できないです(前提)。 なので、proxyの設定変更をすれば良いという意見は聞きません! 社内のproxyがDIRECT接続を設定していない。 proxyを設定したままだと社内のサーバに繋がらない。 設定を消すとgithubなど外部のサービスに繋がらない。 ブラウザ設定(Windowsの場合はIEから設定するシステム用)のproxy設定にproxy.pacを設定している。 Linux上のコンソールで作業する時、http_proxy環境変数などにproxy.pacを設定できない(しても効かない)。 最近はactive directory

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              • 技術発信の重要性と取り組み - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

                この記事は フリューのカレンダー | Advent Calendar 2023 - Qiitaの25日目の記事となります。 はじめに フリュー株式会社プリントシール機事業部でエンジニアリングマネージャー(以下EM)をしている伊藤です。ここ2年間で取り組んできた、エンジニアの技術情報の発信について記事を書いてみたいと思います。 技術発信のきっかけ 私がEMを担当する事になったのが2022年でした。 他事業部のEMと定期的に打ち合わせをする中で、全社的にエンジニア採用が難航している事が課題となり、その中の打ち手の1つとして技術発信を考えるようになりました。 丁度一年前に、ピクトリンク事業部でEMをしている佐々木が関連記事を書いておりますので、リンクも確認頂ければと。 tech.furyu.jp これまでの取り組み 採用につなげたい!! とはいっても、過去に社外に向けて技術発信する事が少なく、ま

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                • CEDEC2021に登壇してきました - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

                  みなさん、こんにちは。プリントシール機事業部ソフトウエア開発部の田村です。 8月25日~27日にかけて開催されましたCEDEC2021にて登壇させていただく機会があり、プリントシール機の開発について発表してきましたので報告します。 CEDECとは 正式名称はComputer Entertainment Developers Conferenceです。 ゲームを中心としたコンピュータエンターテインメント開発に関わる人を対象にしたカンファレンスとなっており、日本国内最大のゲーム開発者向けの技術交流会です。 今年行われたCEDEC2021では、昨年同様オンラインの形で開催され、3日間通じておおよそ200のセッションがありました。 また受講者も年々増えてきており、昨年実績では参加者が1万人弱となっております。 CEDECでの発表は公募制 スポンサーセッションや招待セッションの枠はありますが、基本的

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                  • モブプロへの苦手意識をどう攻略するか - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

                    こんにちは。 ピクトリンク事業部開発部 開発2課 に所属しています松本です🐹 とあるレトロスペクティブ*1で、モブプロ*2に上手く参加できていない旨の付箋を残した際に、書籍『モブプログラミング・ベストプラクティス』を紹介していただきました。 読んでみて、そもそも間違って解釈していたこともあったし、またそれを改善するためのTRYを改めて自分の中で考えることができたので、今回はその内容をまとめてみたいと思います! はじめに📚 2章 2.3.2 タイピストの仕事 2章 2.4 モビングインターバル 3章 モビングと人 6章 6.3 モブに誰を参加させるべきか 7章 7.4.2 出入りする時の中断 まとめ✏️ はじめに📚 現在私が所属しているチームでは、実装は基本ペアプロまたはモブプロで行っています。 ペアプロ・モブプロの割合で言うと、(私の場合は)8~9割がペアプロです。 いやいや、ほとん

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                    • 【無料】先着1万箱限定でカラーコンタクト1箱もらえます! カラコンアプデキャンペーン「藤田ニコル×FURYUプロデュースカラコン」 - ノマドスタイル

                      こんにちは! 今回はカラコンが無料で貰えるキャンペーンを見つけたのでご紹介します✨ 引用元ツイートはこちら👇 夏のアプデキャンペーン解禁🐰❕ ┏━━━━━━━━━┓ 先着1万箱限定 アプデ1箱無料クーポン プレゼント💞 ┗━━━━━━━━━┛ 🗓 期間 7/21(金)-7/31(月)#カラコンアプデキャンペーン で ぜひ拡散してください🙌🏻 👇詳しくはこちらhttps://t.co/r69YoU3t49 pic.twitter.com/shKdIRp2pY — U.P.D. (アプデ)公式【藤田ニコル×FURYUプロデュースカラコン】 (@upd_furyu) July 21, 2023 furyu.svy.ooo 【参加方法】 カラコンにまつわるあなたのエピソードを、「#カラコンアプデキャンペーン」のハッシュタグとともにSNSに投稿!(※SNSアカウントをお持ちでない場合も

                        【無料】先着1万箱限定でカラーコンタクト1箱もらえます! カラコンアプデキャンペーン「藤田ニコル×FURYUプロデュースカラコン」 - ノマドスタイル
                      • ソードアート・オンライン【Furyu】BiCute Bnnies アスナ - とり鉄ときどきN

                        今回は毎度の非鉄道記事です(フィギュア) 今年も後少しなのでウサギさんフィギュアを続行~♪ フリューのアミューズ景品フィギュア(気兼ね無く開封出来るし~) 『BiCute Bnnies』シリーズは本物の網タイツですね。 バニーコート(バニースーツ)がツヤツヤ、ビニールor皮製なのか? シワ等の表現がオーバー気味なような気も? 毎度の尻尾をアップ・・・浮いてる(><) パッケージです。 ランキング参加中模型部 ランキング参加中フィギュア

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                        • メンタルモデルをアップデートしてJavaへの理解を深める話 - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

                          この記事はフリューAdvent Calendar 2023の1日目の記事となります。 こんにちは! ピクトリンク事業部の盛岡です。 最近めちゃくちゃ「メンタルモデル」という言葉を耳にします。 UX解説やエンジニア心得などでも頻発している印象です。 また最近は参考資料(※1)が印象的であり、プログラミングに対するメンタルモデルを見直してみる状況が生まれました。 うまくまとまるかわかりませんが、メンタルモデルをアップデートして行ってつながる話を書いていきます。 宣言しておくと、今年もポエムっぽくなります。 メンタルモデルとプログラミング メンタルモデルとは、『人間が無自覚のうちに持っている、思い込みや価値観』のことらしいです。(※2) 人が何かの思考に到る前提として、メンタルモデルが存在します。 さてプログラミングのメンタルモデルってどんなもんだっけ?というところから見直しを始めてみます。 プ

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                          • PleiadesでIntelliJ IDEA を日本語化してみよう - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

                            巷で噂のIntelliJ IDEA。便利なIDEを日本語化してもっと便利に使おう!と思いやってみました。 ググるとPleiadesがIDEAでも動くようです。 Pleiadesは(おそらく)日本で一番普及しているeclipseのディストリビューションで、バイトコード書き換えによる動的アスペクト翻訳!が特徴です。 IntelliJ IDEAのサイト pleiadesのサイト 動的アスペクト翻訳は実行時にメモリ上の単語を別の単語に書き換えており、読書に例えると異国の本を読むための「翻訳メガネ」のような素敵なものです。 素のIDEA。英語が目に刺さります。 必要なファイルをコピーする 筆者の作業環境に(たまたま)インストールされていたeclipse4.2のpleiades版から必要なファイルをIDEAにコピーします。 このディレクトリを [PLEIADES_HOME]\eclipse\dropi

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                            • AI…とりあえず高画質化ツールを入れてみた、という話 - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

                              はじめに この記事はフリューAdvent Calendar 2022の9日目の記事となります。 こんにちは!フリュー株式会社スマートフォンゲーム部で デザイナー/アートディレクターをしているy_togoと申します。 制作現場のデザイナーが高画質化ツールを仕事に使ってみた、 というお話をしようと思います。 私自身、開発者…というわけではないので 「何言ってんだこいつ」なことがあると思いますが、 お付き合いのほど、よろしくお願いします! 弊社スマートフォンゲーム部(以下SG)では、 いわゆる「乙女ゲーム(シナリオ型)」と呼ばれるタイプのアプリゲームを幾つか運営しています。 こんな風にイケメンが出てきてお話を読み進めていくゲームです。 SGのデザイナー達は日々、イケメンに囲まれつつ、アプリ上の「目に映る絵」(ほぼ全て)を制作しております。 お時間あったら、ぜひ触ってみてやってください。 フリュー

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                              • mikugerms on Twitter: "Hatsune Miku Noodle Stopper Chinese Dress Ver. being produced by FuRyu Release date: October 2020 https://t.co/uM3EQZz8iC"

                                Hatsune Miku Noodle Stopper Chinese Dress Ver. being produced by FuRyu Release date: October 2020 https://t.co/uM3EQZz8iC

                                  mikugerms on Twitter: "Hatsune Miku Noodle Stopper Chinese Dress Ver. being produced by FuRyu Release date: October 2020 https://t.co/uM3EQZz8iC"
                                • リグレッションテストを整備した効果と今後の課題 - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

                                  こんにちは。ピクトリンク事業部でQAだったりweb開発だったり色々している橋本です。 今回は、iOSアプリ開発においてリグレッションテストを整備して得た効果と、今後の課題について書いていきます。 リグレッションテストとは? リグレッションテストを整備する上で重視したこと サービス全体を広く(浅く)カバーすること 実施タイミング テスト項目のメンテナンス 整備後の効果と今後の課題 リグレッションテストとは? リグレッションテストは、新機能の追加やバグ修正を行った際に、既存の機能に影響が出ていないかどうかを確認するテストです。 サービスやアプリのシステム全体を対象に、 改修した箇所を問わず 全機能の検証を行います。 システムが育ち、増改築を重ねて複雑性が増していけばいくほど、改修による影響範囲がどんどん読めなくなっていきます。 複雑化・大規模化が進行していくと、小さな修正のはずなのに思わぬとこ

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                                  • ユネスコ無形文化遺産【風流踊】-UNESCO Intangible Cultural Heritage of Humanity Furyu-odori

                                    風流踊を見たい!知りたい!踊りたい!あなたのためのホームページです。全国の41件のユネスコ無形文化遺産 風流踊の魅力や、いつ、どこで、公開されているかご紹介します。 風流踊は、華やかな、人目を惹くという風流の精神を体現し、衣装や持ち物に趣向を凝らし、歌や笛・太鼓・鉦などの囃子に合わせ踊る民俗芸能です。除災や供養、豊作祈願、雨乞いなど、安寧な暮らしを願う人々の祈りが込められています。風流踊の41件は、それぞれ国の重要無形民俗文化財に指定されており、全国各地で熱心な保存継承活動が行われています。 24年08月20日 「滝宮の念仏踊」が下記の日程で奉納されます。 今年は、「北村組」「千疋組」「萱原組」の3組が、菅原道真公へ… 24年08月20日 ユネスコ無形文化遺産・国指定重要無形文化財「綾渡の夜念仏と盆踊」が行われる予定です。 ・日時:令和6年8… 24年08月20日 ユネスコ無形文化遺産・国

                                      ユネスコ無形文化遺産【風流踊】-UNESCO Intangible Cultural Heritage of Humanity Furyu-odori
                                    • 「アズールレーン」より「島風」の不思議の国のホワイトラビットver.フィギュアが予約開始 FURYU HOBBY MALL限定特典は「特製背景パネル」

                                        「アズールレーン」より「島風」の不思議の国のホワイトラビットver.フィギュアが予約開始 FURYU HOBBY MALL限定特典は「特製背景パネル」
                                      • 裏の裏の話 ~反転お直し機能について~ - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

                                        挨拶 初めまして ! プリントシール機の落書き画面のソフトウエア開発担当の前川です💜 この記事ではプリントシール機(以下、プリ)の 新機種 Luvholi(ラブホリ)で新しく搭載される「反転お直し選択」機能の実装にあたっての工夫を紹介させていただきます。 挨拶 はじめに 反転お直し選択の紹介 プリ画の反転 反転お直し機能 反転お直し機能の工夫ポイント 反転のタイミング 右目左目に関連するUIの反転 反転お直し機能のユーザー評価 まとめ はじめに 突然ですが、❝推し活❞ というワード、最近よく聞きますよね? ❝推し❞のライブや舞台に行くだけではなく、推しに関するグッズを使って撮影したり、一緒におでかけしたりするだけで特別な時間になる事を表す言葉ですね。 私も休日は推し活を楽しんでいます🙌 Luvholi はそんな推し活をする上でユーザーが嬉しいと感じる機能を沢山搭載しており、今回紹介させ

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                                        • フリューのチーム開発にJOINしてみて - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

                                          こんにちは。 ピクトリンク事業部開発部 開発2課 に所属しています松本です🐹 3月末に中途社員としてフリューに入社しました。 今回は、転職後にチームにJOINしてみての感想もろもろを記事にまとめてみました! はじめに 初めてのBtoCアプリとアジャイル開発 スクラム!スプリント! ペアモブで作業を行ってみて まとめ はじめに 前職ではウォーターフォール開発を採用していたので、下図のような流れで開発を行っていました。 ウォーターフォール開発の一例 仕様検討のフェーズを過ぎると小さな仕様変更も結構難しく、 ウォーターフォール開発のデメリットとしてよく挙げられる『開発時の柔軟性の低さ』にはもどかしさを感じることが多かったです。 では実際に、BtoCのアジャイル開発現場に参加することで 開発時のもどかしさや、モチベーションはどのように変化したのかを、初めて触れた技術・実装手法などと一緒に記録させ

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                                          • TVアニメ「カードキャプターさくら クロウカード編」『木之本桜 1/7 スケールフィギュア』 ホビーECサイト『FURYU HOBBY MALL』にて 1月19日より予約開始! - ドーナネットワーク パート2 | アニメ総合情報サイト

                                            TVアニメ「カードキャプターさくら クロウカード編」 『木之本桜 1/7 スケールフィギュア』 ホビーECサイト『FURYU HOBBY MALL』にて 1月19日より予約開始! フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、 代表取締役社長:三嶋隆、以下フリュー)は、 高品質ホビーブランド『F:NEX(フェネクス)』の 新商品として、TVアニメ 「カードキャプターさくら クロウカード編」より 『木之本桜 1/7スケールフィギュア』の発売を決定。 今回『F:NEX』では、TVアニメ放送開始25周年を記念して、 本作の主人公・木之本桜(きのもとさくら)を「クロウカード編」の ティザービジュアルをもとにフィギュア化。 大きな瞳でこちらを見つめる無邪気な表情はもちろん、 ふわりと膨らむスカートや愛用のスケート靴、 ランドセルやバトンケースなどの小物まで丁寧に造形しました。 髪の毛のハイライトや制服の陰影

                                              TVアニメ「カードキャプターさくら クロウカード編」『木之本桜 1/7 スケールフィギュア』 ホビーECサイト『FURYU HOBBY MALL』にて 1月19日より予約開始! - ドーナネットワーク パート2 | アニメ総合情報サイト
                                            • スプリントレビューを改善したおはなし - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

                                              はじめに スプリントレビューとは 今までどのようなスプリントレビューを行っていたのか どのような改善をしたか 改善後の効果について 最後に はじめに こんにちは。 ピクトリンク事業部でモバイルアプリ開発を担当している西村です🧑‍💻 今回はスプリントレビューの改善についておはなししたいと思います! スプリントレビューとは スプリントレビューは簡単に言うと一定期間中に開発したものを関係者に見てもらってフィードバックをもらうイベントです。 スクラムというアジャイル開発のフレームワークの1つにおいて使用されるイベントのため、 スクラムの経験がない方は馴染みがない言葉かもしれません。 以下のようなサイクルを回すことで、よりユーザー価値の高い製品を提供できるようにしていきます! 今までどのようなスプリントレビューを行っていたのか 基本的にどのチームも以下のような形で行なっておりました。 開発者が画

                                                スプリントレビューを改善したおはなし - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社
                                              • 価値あるドキュメントを作るために/書評「エンジニアのためのドキュメントライティング」 - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

                                                ピクトリンク事業部の橋本です。 『ユーザーの問題解決とプロダクトの成功を導くエンジニアのためのドキュメントライティング』を読んだので、今回はそのご紹介をさせていただきます。 ドキュメンテーションに対する考え方や評価基準などが学べたほか、重要性の再認識もでき、様々な収穫のある一冊でした。 この本を読むきっかけ どんな本? 印象に残ったポイントまとめ イントロダクション PART1 ドキュメント作成の準備 PART2 ドキュメントの作成 PART3 ドキュメントの公開と運用 まとめ この本を読むきっかけ フリューでは長年にわたり、いくつものサービスを運営しています。 仕様書、設計、運用手順書、バグレポート、よくあるエラーとその対処法。その他もろもろのドキュメント類がサービスごとに存在しており、その総数は膨大な数にのぼります。 そして、たびたび 内容が古い。最新の手順に追随できていない(陳腐化)

                                                  価値あるドキュメントを作るために/書評「エンジニアのためのドキュメントライティング」 - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社
                                                • Spring Batchを触ってみた(チュートリアル実施〜Dockerコンテナ化まで) - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社

                                                  初めに こんにちは、ピクトリンク事業部の竹本です。 この記事では、Springアプリケーションでバッチ処理を行う際によく使用されるSpring Batchについて、アプリケーションを作成し、Docker Image化するところまで紹介しようと思います。 記事を作成しようと思ったきっかけとしては、普段業務でSpringを使ったアプリケーション開発を行なってはいるものの、個人的にSpring Batchについては開発経験がなかったため、知見を深めたいと思ったからです。 Spring Batchの概要 Spring Batchのアーキテクチャの概要は下図のようになります。 JobLauncher,Job,Stepについて バッチの設定クラス(今回作成するアプリケーションにおけるBatchConfiguration.java)で定義されたJobは、JobLauncherによって起動されます。Job

                                                    Spring Batchを触ってみた(チュートリアル実施〜Dockerコンテナ化まで) - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社
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