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モブプロへの苦手意識をどう攻略するか - FURYU Tech Blog - フリュー株式会社
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こんにちは。 ピクトリンク事業部開発部 開発2課 に所属しています松本です🐹 とあるレトロスペクティブ... こんにちは。 ピクトリンク事業部開発部 開発2課 に所属しています松本です🐹 とあるレトロスペクティブ*1で、モブプロ*2に上手く参加できていない旨の付箋を残した際に、書籍『モブプログラミング・ベストプラクティス』を紹介していただきました。 読んでみて、そもそも間違って解釈していたこともあったし、またそれを改善するためのTRYを改めて自分の中で考えることができたので、今回はその内容をまとめてみたいと思います! はじめに📚 2章 2.3.2 タイピストの仕事 2章 2.4 モビングインターバル 3章 モビングと人 6章 6.3 モブに誰を参加させるべきか 7章 7.4.2 出入りする時の中断 まとめ✏️ はじめに📚 現在私が所属しているチームでは、実装は基本ペアプロまたはモブプロで行っています。 ペアプロ・モブプロの割合で言うと、(私の場合は)8~9割がペアプロです。 いやいや、ほとん