京都市と吉本興業の契約に基づき同社所属の漫才コンビ「ミキ」が市の施策を投稿したツイッターについて、吉本興業が市関連のハッシュタグが明記されているとして、口コミを装ってPRする「ステルスマーケティング(ステマ)」に該当しないとする見解をまとめたことが30日、関係者への取材で分かった。 市と吉本興業は昨年9月、総額420万円で京都国際映画祭などの宣伝事業を契約。ミキら所属芸人で「京都市盛り上げ隊」を結成しイベントや広報紙に登場し、ミキの2人が計100万円で施策をツイートした。
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アウトストリームに特化した広告プラットフォームを提供するTeadsは調査会社のGlobal Web Indexと共同で美容・スキンケア業界における消費者の購買行動調査を実施しました。 同調査は2019年4月に行われ、8か国(日本、ドイツ、イギリス、アメリカ、フランス、イタリア、ブラジル、メキシコ)で16~64歳の女性4487人を対象に、スキンケアと美容製品における消費者の購買行動、新技術への関心、広告の役割などのトレンドを明らかにしています。 今回の結果から、回答者の55%がオンラインで美容・スキンケア製品を購入した経験があることが明らかになりました。そのうち、45%がブランドのサイトで購入しています。 その他、主な調査結果は以下の通りです。 日本でも製品が環境に優しい製品かどうかが女性たちの選択肢の一つに 関連記事 アイスタイル吉松徹郎氏が語るBaaS(Beauty as a Servi
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