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Research_調査の検索結果1 - 7 件 / 7件

  • アピリッツ、OSDN株式会社の事業譲受のお知らせ

    「アピリッツ、OSDN株式会社の事業譲受のお知らせ」訂正のご連絡 お客様・関係者各位 この度、本ページでご案内しておりました一部記載に誤りがございましたのでご連絡いたします。 お客様および関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。 株式会社アピリッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田順児、以下「アピリッツ」)は、OSDN株式会社(本社:東京都荒川区、代表取締役社長:佐渡秀治、以下「OSDN社」)の事業を2020年2月1日付にて譲受したことをお知らせいたします。 OSDN社は、2001年4月(前身会社の事業部時代を含む)以来、Open Source Development Network(以下「OSDN」)と総称するWebメディア群を中核に、オープンソース・ソフトウェアの文化の普及、オープンソース・ソフトウェア開発の促進、エンジニアを中心としたコミュニテ

      アピリッツ、OSDN株式会社の事業譲受のお知らせ
    • LGBTQに対するアメリカ人の本音、各種調査で判明 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

      プライド月間を祝福するレインボー・カラー・ディスプレイ。2020年6月24日、ワシントンDCのデュポン・サークルにて(Getty Images) 6月はLGBTQの権利について啓発を促すプライド月間だが、LGBTQ米国人たちは、ジェンダー・アファメーション・ケアの禁止から教員によるLGBTQに関わる話題の制限まで、性自認(ジェンダー・アイデンティティ)を標的にしたアンチLGBTQ的制約の波に直面している。世論調査の結果によれば、米国人はLGBTQ権利支持に大きく寄っていて、差別に反対しているが、トランスジェンダー支持の問題は、右翼の攻撃が高まる中、依然として争いの種となっている。 同性間の関係に対する幅広い支持:2022年のGallup調査によると、米国人の71%がゲイとレズビアンを「道徳的に許される」関係であると答え「道徳に反する」と答えた人は25%だった。 同性婚への高い支持:大多数の

        LGBTQに対するアメリカ人の本音、各種調査で判明 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
      • syn - 問いを深め合うディスカッションメディア

        synは変わりつづける社会問題について向き合い、議論しつづけるメディアです。 あらゆる社会問題はすぐに答えを出せるわけではなく、しっかりと向き合うことが必要です。 synでは年間でISSUEを決め、Study(学び)/Research(調査)/Discussion(議論)を重ねる場をつくりました。 議論を止めない仕組みとして、編集会議室をDiscord上に公開し誰もが議論に参加できる環境を用意しています。 synは「共話(synlogue)」の接頭語からとりました。 「共話」は、水谷信子氏(日本語教育学者、お茶の水女子大学・明海大学名誉教授)の造語であり、「ひとつの発話を必ずしもひとりの話し手が完結させるのではなく、話し手と聞き手の二人で作っていくという考え方にもとづいた話し方」を指します。 「共話」的な振る舞いや場を目指すことで良質な議論がうまれ、より良い社会へとつながる議論が生まれると

          syn - 問いを深め合うディスカッションメディア
        • SEO記事制作の外注で、8割以上が「失敗」を経験!その理由、第2位「SEOのノウハウがなかった」を抑え、1位となったのは?

          SEO記事制作の外注で、8割以上が「失敗」を経験!その理由、第2位「SEOのノウハウがなかった」を抑え、1位となったのは?〜一方で「成功した」と感じた理由、最も多かったのは「コンテンツ1本1本の質が高かった」〜 SEO効果の高いコンテンツ作成ができるライティングツール「EmmaTools™(エマツールズ)URL:https://emma.tools/ 」を運営する株式会社EXIDEA(本社:東京都墨田区、代表取締役:小川卓真、以下EXIDEA)は、過去3年以内に、記事制作会社にコンテンツを発注したことがあるBtoB企業の会社員106名を対象に、SEO記事制作会社の成功・失敗調査を実施いたしましたので、お知らせします。 調査サマリー 出典元:https://emma.tools/magazine/seo-writing-research/ 調査概要 調査概要:SEO記事制作会社の成功・失敗調

            SEO記事制作の外注で、8割以上が「失敗」を経験!その理由、第2位「SEOのノウハウがなかった」を抑え、1位となったのは?
          • 「探究学習」とは何か?「探究」の意味とは? | 一般社団法人 英語4技能・探究学習推進協会 (ESIBLA)

            探究学習とは、探究学習の意味 探究学習とは、生徒自らが課題を設定し、解決に向けて情報を収集・整理・分析したり、周囲の人と意見交換・協働したりしながら進めていく学習活動のことです。探究学習では、生徒の思考力や判断力、表現力などの育成を目的としています。小学校や中学校では「総合的な学習の時間」の科目、高等学校では「総合的な探究の時間」などの科目において、探究学習を導入した授業が行われています。 「探究」は新学習指導要領の新トレンド 2019年現在、小中高の各段階において新たな「学習指導要領」への移行が段階的に進められています。その新学習指導要領において特に注目されるキーワードが《探究》です。 「探究」は学習指導要領の最新トレンド。トレンドというと軽い響きもありますが、ともかく、新指針が最も力点を置いている部分といえるでしょう。 とことで、この「探究」という言葉は、そもそもどういった意味なのでし

              「探究学習」とは何か?「探究」の意味とは? | 一般社団法人 英語4技能・探究学習推進協会 (ESIBLA)
            • 映画・アニメ業界、作品製作・制作に大きなジェンダー格差 JFPが調査

              一般社団法人Japanese Film Project(JFP)は、2023年12月12日に「実写映画・アニメ映画・演劇の制作現場における日本映画界のジェンダー調査2023」を発表した。映画や舞台作品の製作や制作における男性と女性のギャップや環境を明らかにする調査で、2021年、2023年に続き3回目になる。 1回目、2回目では実写映画だけを対象にしてきたが、今回はアニメ映画と演劇を新たに対象に加えた。より幅広いエンタテイメント領域を調査することで、社会全体の状況を明らかにすると言えるだろう。 実際に今回の調査からは、映画業界と同様の傾向がアニメや演劇にもみられる。特に目立ったのは、監督やプロデューサーなど意思決定の大きな職種では、全体の割合より女性の比率が低くなることだ。 例えば2022年に公開された興行収入10億円以上のアニメ映画では、女性アニメーター数は全体の58%と過半数を超えたが

              • RISC-Vプロセッサ、2030年の出荷が170億個で世界市場のほぼ4分の1に

                調査会社Omdiaは2024年5月16日(英国時間)、RISC-Vプロセッサが2030年までに、世界市場のほぼ4分の1を占めるようになるとの見通しを明らかにした。 オープン標準の命令セットアーキテクチャ(ISA)であるRISC-Vは、産業分野で最も多く使用されていくが、車載向けの出荷が急速に成長すると予測されている。またAI(人工知能)の台頭も、RISC-Vの継続的な普及拡大に寄与しているという。 関連記事 エッジAIに対応するRISC-Vの開発が進む? 2030年までに1億2900万個を出荷 ABI Research 調査会社ABI Researchは、RISC-Vの市場動向分析レポートを公開した。エッジAIワークロードの増加に伴い、2030年までにRISC-Vの出荷個数が1億2900万個に達すると予測している。 第284回 社会を支えるパワー半導体メーカーの再編にルネサスが参入? で、

                  RISC-Vプロセッサ、2030年の出荷が170億個で世界市場のほぼ4分の1に
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