今月は国のねんきん月間に合わせて年金について考えています。今週は繰り下げ受給によって増額された年金を生涯受け取るために、公的年金「以外」を活用するという視点を考えてみます。増額された年金を終身でもらうためのWPP戦略本来の受給開始年齢である65歳ではなく、66歳以降に年金を受け取り始めることで年金額を増やす選択肢「繰り下げ」を選びたいのなら、繰り下げている期間のお金をどうやりくりするかとい
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日本国内で大手広告代理店が生成AI(人工知能)を活用した支援サービス開発に注力し始めている。世界に目を向ければ世界最大の広告代理店、英WPPは「クリエイティブ・トランスフォーメーション・カンパニー」を掲げ、既に業務の効率化、コンテンツ生成、データ分析と業務活用だけでなく、数多くのAIの特性を生かした広告やキャンペーンを生み出している。同社のAI活用をけん引するCTO(最高技術責任者)のステファン・プレトリアス氏にAI時代の新しい広告のあり方を聞いた。 「クリエイティブ・トランスフォーメーション・カンパニー」を掲げる世界最大の広告代理店、英WPPは生成AI活用を強化している(写真/Shutterstock) WPPの2022年の連結営業収益は約2兆7000億円で電通グループの2倍超。世界最大手の広告代理店である同社では、世界の約100の国や地域で11万5000人が働く。米コカ・コーラや米ナイ
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