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Web戦略の検索結果1 - 40 件 / 61件

  • 稲田エイジ|BtoB/Web戦略・Webマーケティング・HubSpot on Twitter: "大学入学の共通テストを受けにいった長女が地元のテレビにのほほんと取材されていました。君はその10分後、受験票を忘れていることに気づくのです。 https://t.co/lue0nFgBqS"

    大学入学の共通テストを受けにいった長女が地元のテレビにのほほんと取材されていました。君はその10分後、受験票を忘れていることに気づくのです。 https://t.co/lue0nFgBqS

      稲田エイジ|BtoB/Web戦略・Webマーケティング・HubSpot on Twitter: "大学入学の共通テストを受けにいった長女が地元のテレビにのほほんと取材されていました。君はその10分後、受験票を忘れていることに気づくのです。 https://t.co/lue0nFgBqS"
    • WP2StaticでWordPressを手軽に静的サイト化! | ブランディング、Web戦略、ホームページ制作は東京都品川区五反田のアッタデザイン|ATTAdesign

      アッタデザインのwebサイトをWordPressから静的サイトへ変更しました。 静的サイトへ変更した経緯としては、WordPressとプラグインの頻繁なバージョンアップなどのメンテナンスの煩わしさから、制作メンバーを解放するためです。 エンジニアではないメンバーも、試してみたいプラグインひとつインストールするたびに、サイトが停止してしまわないかドキドキしてしまいます。 テスト環境は用意しているのでそちらで問題ないことを確認してからインストールするよう、社内のルールとしているのですが、それでも本番サイトが停止してしまわないか、ドキドキしながらボタンを押す・・・。 正直、誰であってもそんなドキドキはしたくないはずです。 そのドキドキは憧れの異性とアッタ!ときにとっておきましょう。 今回は、そんなメンバーのドキドキから解放した「WP2Static」を使って静的サイト化する方法をご紹介します。 W

        WP2StaticでWordPressを手軽に静的サイト化! | ブランディング、Web戦略、ホームページ制作は東京都品川区五反田のアッタデザイン|ATTAdesign
      • Webサイト制作・リニューアルを成功させる112のチェックリスト | Web戦略ガイド

        あなたが企業Webサイトの新規制作やリニューアルを担当しているなら、知っておかなければならないことがある。もしあなたにWeb制作に関する知識がないまま取り組むならば、Web制作会社がとても優秀で、誠実でおせっかいでない限り、Webマーケティングに活用できるWebサイトを作ることは難しいということだ。 そもそも、作ろうとするWebサイトの要件をあなたが明確にできていなければ、Web制作会社はどこまでを見積金額にいれたらいいかもわからない。結果として、Web制作会社の選択は、「要件数を少なく設定し、安い金額で見積もって受注し平凡なWebサイトを制作する」か、「無理難題が五月雨式にやってくる案件に備えて、大きな金額で見積もりを出しておく」かの2択となりやすい。 細かい要件定義は制作会社に任せるにしても、チェックを入れるだけの知識は付けておいたほうがいい。「要件定義にないものは漏れる・実現されない

          Webサイト制作・リニューアルを成功させる112のチェックリスト | Web戦略ガイド
        • Web戦略の要!成果を生むコンテンツ設計テクニック。コンテンツマトリクスとは? |ブログ|東京のWeb制作会社・ホームページ制作|QUOITWORKS Inc.(株式会社クオートワークス)

          「戦略的なコンテンツ設計って、実際どうすればいいの?」 この疑問、胸に刺さりませんか?Webサイトリニューアルの会議で、こんな場面に遭遇したことはありませんか: 「ユーザーファーストで作り直そう」と言われても、具体的に何をどう変えればいいのか分からない 「競合他社と差別化できるコンテンツを」と要求されても、アイデアが思い浮かばない 「顧客のペルソナは理解したけど、それをどうコンテンツに反映させればいいの?」と悩む 「アクセス解析のデータは揃っているのに、それを活かしたコンテンツ設計ができない」 これらは全て、「戦略的なコンテンツ設計」の難しさを物語っています。 Web担当者もディレクターも、頭を抱えるこの問題。「なんとなく分かるけど、実践となると…」そう感じている方も多いのではないでしょうか。 実は、この「戦略的なコンテンツ設計」を効果的に行うためのフレームワークがあります。それが「コンテ

            Web戦略の要!成果を生むコンテンツ設計テクニック。コンテンツマトリクスとは? |ブログ|東京のWeb制作会社・ホームページ制作|QUOITWORKS Inc.(株式会社クオートワークス)
          • 【決定版】印刷用CSSはこれでいこう! | m-pixel labo|SNS運用・Web戦略に強い神戸の女性デジタルマーケター

            「いざホームページが完成!と思ったら、印刷するときに思い通りの画面じゃなかった!」といったことはありませんか?Webサイトは本来PCなどのディスプレイで出力することを目的としているので、印刷には不向きなものです。 今ではスマートフォンやタブレットなどの持ち歩く端末が普及したために、印刷の必要性が下がったとはいえ、ページによっては印刷したいというものもまだまだあります。そこで今回は印刷用のCSSをどのようにして作るのか、見ていきたいと思います。 印刷用CSSの書き方(基本編) まずは印刷用のCSSを用意します。CSSでは、出力する端末に応じてメディアタイプをかき分けることができます。例えば以下のような種類が存在します。 screen(スクリーン、ディスプレイ) print(プリンタ) tv(テレビ) projection(プロジェクター) all(上記の全て) などなど このうち今回使用する

              【決定版】印刷用CSSはこれでいこう! | m-pixel labo|SNS運用・Web戦略に強い神戸の女性デジタルマーケター
            • 【Twitter:IE11サポート終了】IE11でTwitterへのリンクを表示させないようにする方法 | ブランディング、Web戦略、ホームページ制作は東京都品川区五反田のアッタデザイン|ATTAdesign

              2020.08.19 【Twitter:IE11サポート終了】IE11でTwitterへのリンクを表示させないようにする方法 こんにちは!コーダーの平原です。 TwitterがIE(インターネットエクスプローラー)でのサポートを終了したので、Twitter公式のシェアボタンや埋め込みタイムラインを設定しても、IE11でタイムライン表示はされず、Twitterへのリンクだけが表示されるという現象が起きています。 Chromeだとこのように表示されるタイムラインが、 小さく表示されている青いリンクは、クリックするとEdgeが立ち上がり、埋め込みタイムラインで指定していたTwitterページが表示されます。 IE11では、EdgeにリダイレクトされたというMicrosoft社のページが表示されます。 (TwitterはEdgeで見てねということか) このリンクがあることで、IE11を使用している

                【Twitter:IE11サポート終了】IE11でTwitterへのリンクを表示させないようにする方法 | ブランディング、Web戦略、ホームページ制作は東京都品川区五反田のアッタデザイン|ATTAdesign
              • 設置5分!FacebookのMessengerをWebサイトに組み込む方法 | m-pixel labo|SNS運用・Web戦略に強い神戸の女性デジタルマーケター

                こんにちは。神戸のフリーランスWebデザイナーの毛利です。 先日とあるWebサイトを見ていたら、画面右下にピコッとチャットツールが表示されました。最近は様々なサービスでチャットbotが活躍していますので、そのサイトも導入していたのかと思いきや、それはよく見知ったフェイスブックのメッセンジャーでした。 メッセンジャーならばユーザーにとっても身近で使いやすいかもと思い、早速当サイトにも導入。せっかくなのでメッセンジャーをホームページに組み込む方法についてご紹介していきます。 Facebook Messenger(フェイスブック・メッセンジャー)とは メッセンジャーは、Facebookのユーザー同士がリアルタイムに繋がりインスタントメッセージや音声などをやりとりできるアプリです。メールとは異なり、短文で気軽にトークできるため、LINEのような手軽さもあります。 Facebookはあまり使っていな

                  設置5分!FacebookのMessengerをWebサイトに組み込む方法 | m-pixel labo|SNS運用・Web戦略に強い神戸の女性デジタルマーケター
                • SVGアニメーションのサンプルを作ってみよう! | ブランディング、Web戦略、ホームページ制作は東京都品川区五反田のアッタデザイン|ATTAdesign

                  こんにちは!コーダーの平原です! SVGを使ったアニメーションについて理解を深めたいなと思い、色々サンプルを作ってみました。SVGは、書き出しやCSSプロパティなどが、他の画像の扱いとまるで異なる為、隙間時間で慣れておきたいところです。 それではサンプルをご覧ください! サンプルその1 「JAPAN」サンプルその2 「TAIWAN」サンプルその3 「SUN」まとめ1. サンプルその1 「JAPAN」Webサイトのローディング時などでよく見る、ロゴやテキストのアニメーションです。 文字のアウトラインをなぞりながら描画されていく動きは人気がありますね。 2. サンプルその2 「TAIWAN」こちらも先程と同様の、ロゴやテキストのアニメーションの2パターン目です。 綺麗な画質でアニメーションしてくれることの喜びを噛みしめたくなりますね。 3. サンプルその3 「SUN」SVGで円を描画する時に使

                    SVGアニメーションのサンプルを作ってみよう! | ブランディング、Web戦略、ホームページ制作は東京都品川区五反田のアッタデザイン|ATTAdesign
                  • 現在ページのカレント表示機能(※2020.11.24更新) | ブランディング、Web戦略、ホームページ制作は東京都品川区五反田のアッタデザイン|ATTAdesign

                    こんにちは!コーダーの平原です! Webサイトのグローバルナビゲーションなどで、現在ページのカレント表示をしているサイトをよく見ますよね。 このカレント表示の機能の作り方は色々あり、参考サイトも数多くあるのですが、作りたい仕様が実現できないプログラムだったりします。 そこで今回は、案件でよく使用する現在ページのカレント表示をする為のjQueryのプログラムをご紹介します。 ※以下2020.11.24更新内容です。 こちらの記事を見てくれた方から、ネット環境のみでなく、ネットに繋がないローカル環境でもカレント表示機能を動かす方法についてお問い合わせがありました。 (有難うございます!!) カレント表示機能は、作るサイトの仕様やディレクトリ構造によってプログラムを変更する必要がある為、今回ご紹介する方法が機能しない場合もあるかと思いますが、限られた仕様での1つの方法として、参考になったら嬉しい

                      現在ページのカレント表示機能(※2020.11.24更新) | ブランディング、Web戦略、ホームページ制作は東京都品川区五反田のアッタデザイン|ATTAdesign
                    • 「たった数千円」をケチったために信用を失い「ホームページ突然消滅」の悲劇!? Web戦略で勝ち組になるための「おカネの使い方」とそのワケ【専門家が解説】 | ゴールドオンライン

                      ほぼすべての企業がインターネットを利用している現代において、ホームページの活用は必要不可欠です。本連載では、数多くの企業のWebサイトを企画・構築した実績を持つWebコンサルタント・販促デザイナーである芝田弘美氏が、著書である『1日1テーマ 読むだけで身につくホームページ集客大全100』(自由国民社)から、ホームページの管理や運用のコツ、活用方法について解説します。 安い業者は時間をかけない? ホームページの制作費用は、数万〜数十万円、そうかと思いきや数百万円の制作費がかかることもあったりします。金額の幅があるのはどうしてなのでしょうか? ホームページ制作費用のほとんどは人件費です。つまり金額は、人手をかけられる時間によって変わるということでもあります。 例えば、ホームページ制作費が5万円だとすると、業者によっては1日程度しか時間をかけないこともあり得ます。そうなると、ただクライアントの指

                        「たった数千円」をケチったために信用を失い「ホームページ突然消滅」の悲劇!? Web戦略で勝ち組になるための「おカネの使い方」とそのワケ【専門家が解説】 | ゴールドオンライン
                      • 「営業ゼロ」でも顧客接点を創る、航空宇宙業界に進出した町工場のWeb戦略

                        「営業ゼロ」でも顧客接点を創る、航空宇宙業界に進出した町工場のWeb戦略:製造マネジメント インタビュー(1/3 ページ) 企業活動において、いまやWebは必要不可欠な存在である。Webの可能性に早くから注目していた企業の1つが由紀精密だ。現在は航空宇宙関連機器などの金属精密加工事業などを展開してJAXAなどとも取引するが、元は“経営危機”に陥ったこともある町工場だった。変革の裏側には同社の「Web戦略」の存在がある。 公式サイトを通じた自社ブランドの認知度拡大や新規顧客の獲得、“バズ”を狙った各種SNSでの新製品発表――。こうしたWeb関連の取り組みは、いまや多くの企業が大なり小なり取り入れている。企業が広報、マーケティング活動を行う上で、Webは必要不可欠な存在となった。 製造業においても、Webサイトでの製品販売やSNSなどを活用した情報発信などに取り組む企業は多い。Webは規模の限

                          「営業ゼロ」でも顧客接点を創る、航空宇宙業界に進出した町工場のWeb戦略
                        • 【終了】中小企業が次のステージに飛躍するためのWeb戦略

                          ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. こんにちは。バズ部の房宗です。 あなたの今のマーケティング戦略は「大きな成果」が出ていますか? あなたの経営が次のステージに飛躍するためにWebが「大きな原動力」となっていますか? わたしたちが多くの企業の相談にのるときに、本当に素晴らしいなと思えるレベルでwebマーケティングを実践できている企業はほとんどありません。それは、Webを経営の中でどのように活用すればいいかというテーマに関する知見がまだまだ少ないからだと感じています。 そこで今回は「Webと経営」をテーマに、webマーケティングに取り組む上での「戦略」に関するセミナーを開催することにしました。 「売上を飛躍的に向上させるために、次のステージに行くために、webマーケティングを

                            【終了】中小企業が次のステージに飛躍するためのWeb戦略
                          • アクセスを増やすサイト運営【マイノリティのWeb戦略12】

                            現在「マイノリティのWeb戦略」では、ブログ・ホームページの運営について書いています。 前回は、ブログ・ホームページを始めるために必要な基礎知識を中心に解説しました。 まずはアクセス解析 ブログ・ホームページを開設したら、なるべく早い段階でアクセス解析を始めましょう。 アクセス解析というと難しそうですが、どのページが(またはサイト全体が)どれくらい見られているのかを把握しておこうということです。 とりあえず、日々の訪問ユーザー数とPV数(ページビュー数、閲覧された回数)くらいは把握しておかないと、ブログやホームページを更新しても、効果があったのか?という事すらわからないですしね。 アクセス解析に使うツールとしては、Googleアナリティクスが有名ですが、WordPressであれば様々な解析用プラグインがある他、サーバー側にもそういう機能が付いていたりするし、ほとんどの無料ブログ・無料ホーム

                              アクセスを増やすサイト運営【マイノリティのWeb戦略12】
                            • 売上8割減からの復活劇 文房具の「伊東屋」に学ぶ、オリジナル商品×ECのWeb戦略

                              『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                売上8割減からの復活劇 文房具の「伊東屋」に学ぶ、オリジナル商品×ECのWeb戦略
                              • Web戦略活用講座|中小企業 経営者|ハルプレス

                                Web戦略活用講座|中小企業 経営者|ハルプレス中小企業向けWeb戦略とWebシステムの活用術をお送りいたします。 こんにちは 中小企業に必要なWebの戦略的な活用方法を立案します。 ~Webのコストを75%カットし、売上を30%アップ達成~ 中小企業Web・システムプロデューサーの太田晴信です このブログでは中小企業の経営者・Web担当者の方にWebサイトを成果の出る運用の仕方を投稿していきます。 今回は「新規でホームページをもつ」「今あるホームページをリニューアルする」「ふたつ目のホームページをもつなど」ホームページを作成するまたはWeb制作会社に制作依頼をするにあたって、ホームページ制作を始める前にすることについてご紹介します。 ホームページをもつには、Web戦略が必要 ホームページ(Webサイト)の運用は公開してから考えればいいのではありません。 実は制作前、Web制作会社に依頼し

                                • ブログ・ホームページの始め方【マイノリティのWeb戦略11】

                                  「マイノリティのWeb戦略」では、今回からブログ・ホームページの運営について考察していこうと思います。 自分は2018年4月にブログを始めてから、インターネット発信活動の中核チャンネルとして活用していて、現在は当ブログ(後藤晃のフラメンコギターブログ)と、姉妹ブログの「ゲーム音楽をソロギターでひたすら弾くブログ」を並列運用中です。 ブログ運営について、当ブログの「近況と活動報告」や、ゲーム音楽ブログ「月例まとめ」(更新終了)で散発的な記事を書いていましたが、「マイノリティのWeb戦略」では、それらの成果をフィードバックさせつつ「これからブログやホームページでコンテンツを発信してみたい」「ブログやホームページのアクセスをもっと増加させたい」という方の役に立つような内容に出来たらと思います。 ブログ・ホームページの特徴 ブログやホームページは端的に言うと、文章・画像・ネットショップ・広告・問い

                                    ブログ・ホームページの始め方【マイノリティのWeb戦略11】
                                  • X(旧Twitter)攻略【マイノリティのWeb戦略09】

                                    「マイノリティのWeb戦略」は、フラメンコなどのニッチジャンルの発信者がインターネットを介して新たな視聴者・ファンを獲得していくにはどうしたら良いか?というテーマの連載です。 現在、この連載では、動画サイト・SNSの攻略法について考察していますが、今回は、日本国内での利用者も多く、拡散力に優れたX(旧Twitter)について研究してみようと思います。 ご存知の通り、長年Twitter(ツイッター)として親しまれてきた短文投稿アプリは2022年にテスラモーターズのイーロン・マスク氏に買収され、2023年7月24日に「X」に改称・リニューアルされました。 X(旧Twitter)の概要 Xは140文字(半角280文字)までの短文と画像・動画が共有出来るSNSで、その拡散力は全SNS中でも最高レベルです。 短文といっても、後からセルフリプライ(自己返信)することで、文章の追記が出来るし、サムネイル

                                      X(旧Twitter)攻略【マイノリティのWeb戦略09】
                                    • withコロナのWeb戦略 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

                                      多くの企業が今やっている成果が期待できないWeb戦略 最近、弊社ホームページのお問合せフォームや見積もりフォームからWeb関連企業がジョイントビジネスを求めてくるケースが目立ちます。弊社のお問い合わせフォームには、営業専門のリンクを設置していますが、そんなことお構えなしに顧客用のフォームを使って営業行為をしてきます。内容はコピー&ペーストで効率的に営業活動をしているのでしょうが、まるで効果的ではありません。そんな安易なことしか出来ないWeb関連企業と「どうしてジョイントビジネスができるでしょうか?」 たとえばWebライティングを業とする企業であれば、自社のホームページのライティングで勝負すればいいのです。SEO対策業者然りです。また、HubSpotのインバウンドも理解せず、上から目線の営業を行っているメールもあります。これでは、顧客用のフォームに安易な営業方法のその企業のノウハウのなさと苦

                                        withコロナのWeb戦略 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
                                      • その「戦略」はいらない。本当に使えるWeb戦略とは。 | Web担当者Forum

                                        「戦略」と「戦術」は区別する必要があるけど、分割してはならない「戦略」はその言葉が使われる局面によっては便利な言葉で、「戦略」が付くとなぜか、高度なこと、上位層で検討されてそうな雰囲気を醸し出すことができます。 たとえそれが「肉まん戦略」でも「23区内一人暮らし戦略」でも、そこにはなにか「よく考えられていそう」な雰囲気がただよってきてしまいます。 ただ、その中身を紐解いてみれば多くの場合が「戦術レベル」の話だったりして、「戦略」とは呼べないものです。 ちょっとその道の勉強を始めると「戦略と戦術は区別する必要がある」ことを知ることになりますが、ここにも微妙なワナがあり、「区別はするけど、分割してはならない」のです。 「戦術」に対する「戦略」の機能そもそも「戦略」とは何か?を検索エンジンに尋ねれば、さまざまな切り口で解説があり、どれも概ね正解で理解もできるはずなので、ここでは「戦略」の機能につ

                                          その「戦略」はいらない。本当に使えるWeb戦略とは。 | Web担当者Forum
                                        • Facebook攻略【マイノリティのWeb戦略08】

                                          「マイノリティのWeb戦略」は、フラメンコなどのニッチなジャンルの発信者がインターネットを介して新規の視聴者・ファンを獲得していくにはどうしたら良いのか?というテーマの連載ですが、現在のテーマは動画サイト・SNSの攻略法です。 前回はインスタグラムについて書きましたが、今回は前回紹介したインスタグラムの親会社であるMeta(旧Facebook社)が運営する世界最大のSNS、Facebook(フェイスブック)を研究しようと思います。 Facebookの概要 Facebookは2004年にサービス開始した世界最大規模を誇る老舗SNSで、運営元のFacebook社(現Meta社)は2012年にインスタグラムを買収して、以降はFacebookとインスタグラムの二方面作戦で展開しています。 Meta社としては、インスタグラムを「若年層向けビジュアルメディア特化型SNS」、Facebookを「全世代向

                                            Facebook攻略【マイノリティのWeb戦略08】
                                          • 株式会社bonのWeb戦略診断サービス|セカンドオピニオン

                                            WebサイトやWeb施策の調査・分析から 改善施策を見いだし、 Webご担当者の皆様の お悩みを解決します。 企業のWeb戦略はここ数年で多様化し 専門性が高くなりました。 Webサイト改善、広告戦略、SEO対策、メルマガ、 SNS運用など、打ち手が多くなればなるほど、 知識のアップデートが求められ担当者の方の 悩みは増える一方です。 さらには外部の制作会社との連携や 社内の関係者との調整など、その悩みは尽きません。 またWeb業界では不明瞭な価格や施策が蔓延している 事実は否めません。 株式会社bonは「成長仕掛け人」を 企業理念として、 そんな皆さまのお悩みに 真摯に向き合い解決するために セカンドオピニオンサービスを 立ち上げました。

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                                            • 脱広告によるWEB戦略~ダイエットカフェ運営者に聞く~【後編】 | キタゴエ

                                              今や性別問わず気になるのがダイエット。 札幌に拠点があり、日本最大級のダイエット商品の口コミサイト「ダイエットカフェ」は、ユーザーに焦点を当てることで、その人に合うダイエット方法が見つかるのではと考え、企業との癒着が一切ないサイトを運営されています。 前編ではダイエットカフェの運営について、責任者の福田さんに伺いました。今回の後編では、口コミを集める方法やGoogle Adsenceの戦略について教えて頂きました! 取材・撮影・構成:高橋アメリ 取材日: 2019年7月16日(火) 前編はこちら 脱広告によるWEB戦略~ダイエットカフェ運営者に聞く~【前編】 サクラなし! 純粋な口コミを集める方法 ――口コミはどうやって集めたのですか? 2008年8月にオープンして、4か月で800件、2年目には14,000件と順調に増えていきました。何もせずに……と言いたいところですが(笑)、インセンティ

                                                脱広告によるWEB戦略~ダイエットカフェ運営者に聞く~【後編】 | キタゴエ
                                              • これだけは押さえたい!SEOチェックリスト厳選55項目 | Web戦略ガイド

                                                SEO(検索エンジン最適化)は、自社の商品やサービスと関連性の高いキーワードで検索している見込みの高いユーザーの検索結果上位にあなたのWebサイトを表示させる施策で、SEO対策をうまく実現できるとWebサイトへの流入を無料で増やしコンテンツをより多く閲覧してもらうことができます。その結果、成果(コンバージョン)向上につながる、Webマーケティグにおいて最も効率の良い手法の一つです。 この記事は、SEOの基本的なポイントを押さえることで、Web担当者がSEOを実現するにあたって必要な知識の速習をできることを目的としています。 ぜひ参考にSEO対策を学んでみてください。 あなたもSEO対策ができるようになる SEOとは「集客の自動化」 先に、「SEO対策をうまく実現できるとWebサイトへの流入を無料で増やしコンテンツをより多く閲覧してもらうことができる」と書きましたが、本質的に理解しておくべき

                                                  これだけは押さえたい!SEOチェックリスト厳選55項目 | Web戦略ガイド
                                                • BtoB企業のWeb戦略をご支援し、成功するBtoBのWebマーケティング戦略を提供|タービン・インタラクティブ

                                                  コロナ禍によるリモートワークの状態化も影響し、BtoB企業の営業活動は大きく変化しています。 かつて日本のBtoB営業は、大規模な営業組織による既存顧客へのフォローが中心で、新規開拓のためのマーケティング活動を必要としていませんでした。しかし、顧客の情報収集方法の変化やビジネスのグローバル化に対応するため、従来の人による対面での営業活動から、インターネットを活用したデジタルマーケティングにその軸足を移してきたのです。 オンラインでのビジネス活動が進む今、見込み客との最初の接触ポイントは、もはや営業マンではなく企業のWebサイトです。また、顧客とのコミュニケーションの主なステージさえもオンラインに移行しつつある状況です。 全てのBtoB企業に必要なのは「見込み客を増やし、育て、商談につなげる」機能を持ったWebサイトです。私たちタービン・インタラクティブは、大手・中堅メーカーを中心にWebサ

                                                  • グループホームの集客はニーズへの対応力とWeb戦略がポイント

                                                    グループホームの現状 グループホーム事業の現状は2000年から今にいたるまで様々な課題に向き合い存続されてきました。社会のため、高齢となり認知症を患った人の受け皿として活動を続けている社会に必要とされる事業。 グループホームは認知症高齢者の受け入れ先として脚光をあび、2000年から数年は新規事業所も立ち上がり順調に全国に広まったかに見えましたが現実は厳しい現状でした。 歯止めがかかった理由のひとつに、グループホームの運営は企業やNPO法人がおこなっており、ピーク時の開業ラッシュに医療・福祉などの専門機関から営利企業が運営して大丈夫かと懸念する声があがったことも背景にあります。 中小の介護事業は苦しい状況に ひとつの事柄だけでは簡単に言い表せませんが、政府の方針で量より質が求められ小さな事業所は苦しい経営を強いられた現状もあって中小企業は倒産に追い込まれてしまいました。 2019、2020年

                                                      グループホームの集客はニーズへの対応力とWeb戦略がポイント
                                                    • お寺(神社)の集客は距離感を意識したWeb戦略を

                                                      (参考元:「内閣府 将来推計人口でみる50年後の日本」https://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2012/zenbun/s1_1_1_02.html) お寺や神社を運営している方は、すでに危機感を感じているケースもあると思います。今後どのようにして集客していけばよいのかをご紹介します。 お寺や神社に行く理由をつくるのが参拝者を増やす方法 お寺や神社への参拝者数を増加させるためには、「ここに行きたい」と思ってもらうことが大切です。他との違いがないとなかなか人は訪れないものです。何か理由があって行く機会が増えれば身近な存在として感じるようになり、自然と増えていきます。 お寺や神社の集客を増やすために強みをもつ 足を運ぶための理由をつくるためには、まずそのお寺や神社にどんな強みがあるのかを知るのが第一歩です。 参拝に来てください ぜひ足を運んでください

                                                        お寺(神社)の集客は距離感を意識したWeb戦略を
                                                      • Web戦略の立て方と最良のフレームワーク3つ【ステップ解説】

                                                        Webマーケティングを進めていく中で、何から始めれば良いか分からない...。このような企業のWeb担当者の方は多いと思います。実際にWebマーケティングを自社で進めていくためには、Web戦略を立てた上でステップを踏んで実施していくことが重要です。 Webマーケティングの施策を進める上では、全体を通じて進めるべき正しい流れがあります。しかし、その道筋を理解して進めていかないと、計画や企画を立てたけれども実行まで上手く推進することができなかったということになってしまいます。 今回は、2023年現在までWebコンサルティングをしてきている経験から、実際にWebマーケティングを導入するにあたってのWeb戦略とそのステップを解説していきます。 それでは、Web戦略について見ていきましょう。 まずは、Web戦略とはどのようなことなのか、その定義をみていきましょう。 Web戦略の定義 Web戦略とは、W

                                                          Web戦略の立て方と最良のフレームワーク3つ【ステップ解説】
                                                        • 株式会社感動集客 ~インハウス化に向けたWeb戦略と戦術~

                                                          プライバシーポリシー 株式会社感動集客(以下「当社」)は、 以下のとおり個人情報保護方針を定め、 個人情報保護の仕組みを構築し、 全従業員に個人情報保護の重要性の認識と 取り組みを徹底させることにより、 個人情報の保護を推進致します。 ■個人情報の管理 当社は、お客さまの個人情報を 正確かつ最新の状態に保ち、 個人情報への不正アクセス・紛失・ 破損・改ざん・漏洩などを防止するため、 セキュリティシステムの維持・管理体制の整備 社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、 安全対策を実施し個人情報の 厳重な管理を行ないます。 ■個人情報の利用目的 お客さまからお預かりした個人情報は 当社からのご連絡や業務のご案内や ご質問に対する回答として電子メールや 資料のご送付に利用いたします。 ■個人情報の第三者への開示・提供の禁止 当社はお客さまよりお預かりした 個人情報を適切に管理し、 次のいずれかに該当

                                                            株式会社感動集客 ~インハウス化に向けたWeb戦略と戦術~
                                                          • インターネット発信の基礎的な知識【マイノリティのWeb戦略02】

                                                            「マイノリティのWeb戦略」は「フラメンコなどのニッチジャンルのアーティストがインターネットを介して新規のファンを獲得していく」というテーマの連載ですが、前回は自分の体験談を中心にお話しました。 今回はインターネットを使って発信活動をしていく上で、おさえておきたい基礎的な知識と心構えについて書きたいと思います。 インターネットメディアの特性 インターネットでの発信を考えるにあたって、まずはインターネットメディアの特性を把握しておきましょう。 コンテンツを発信するためのメディアには、CD・DVD・書籍といった現物メディア、TV・ラジオといった放送メディアなどがあり、会場への直接集客もアナログメディアの一種と考えられます。 これらのメディアの中で、ここ20年間くらいの間に急激に伸びているのがインターネットメディアです。 インターネットメディアの特性やフラメンコ業界への影響について、フラメンコ音

                                                              インターネット発信の基礎的な知識【マイノリティのWeb戦略02】
                                                            • BLOG | ブランディング、Web戦略、ホームページ制作は東京都品川区五反田のアッタデザイン|ATTAdesign

                                                              株式会社アッタデザイン 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-26-2 五反田サンハイツ607TEL:03-4500-7716 / FAX:03-4333-0372

                                                                BLOG | ブランディング、Web戦略、ホームページ制作は東京都品川区五反田のアッタデザイン|ATTAdesign
                                                              • 工務店・リフォーム会社のお盆WEB戦略「このときユーザはホームページであなたの会社を探します!」DX推進してみましょう。 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

                                                                工務店・リフォーム会社のお盆WEB戦略 「このときユーザはホームページであなたの会社を探します!」今からでも遅くないDX ウェブ制作の仕事を長野県で初めて10年以上、Googleアナリティクス(アクセス解析)を観察している中では、工務店・リフォーム会社などの大型商材を販売するサイトのアクセスは、この時期に急上昇します。また、その他の業態でも平常時より上昇します。SNSの時代ですからSNSの利用率も高まります。コトラーのリテール4.0を読んでも明らかなように、スマートフォンの活用こそが”B To C”ビジネスに欠かせない企業成長の鍵になります。そして、”B to B”ビジネスでは、CRM/MAの活用が成長の鍵になります。そのためのベースはホームページ・メールなどのマーケティングになります。工務店・リフォーム会社がお盆休みを取るのは当然の事ですが、デジタルは休ませてはいけません。365日24時

                                                                  工務店・リフォーム会社のお盆WEB戦略「このときユーザはホームページであなたの会社を探します!」DX推進してみましょう。 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
                                                                • ニコニコ動画攻略【マイノリティのWeb戦略05】

                                                                  「マイノリティのWeb戦略」は「ニッチジャンルの発信者がインターネットを介して新規の視聴者を獲得していく」というテーマで書いている連載です。 前回は世界最大の動画サイトであるYouTubeの攻略について書きましたが、今回は国産の老舗動画サイトで、一時はYouTubeと人気を二分していたニコニコ動画(niconico、ニコ動)の攻略を考察してみようと思います。 ニコニコ動画の特徴 ニコニコ動画(ニコ動)は、2006年創設・2007年本稼働とYouTubeに次いで長い歴史を持つ国産動画サイト(運営は株式会社ドワンゴ)で、日本国内のコンテンツ展開に特化しています。 ニコ動の最大の特徴は、リアルタイムでコメントテロップが流れるコメントシステムです。 かつては国内サブカルチャーの総本山として人気を集め、「ボカロP」「ゆっくり実況」など様々なムーブメントを巻き起こしましたが、スマホ時代に入ると徐々にY

                                                                    ニコニコ動画攻略【マイノリティのWeb戦略05】
                                                                  • ぱちランペ|パチンコ店特化型Web戦略・LP制作ツール

                                                                    専門知識がなくてもWebサイトの作成・運用が誰でも簡単にできる! 業界屈指の低価格で自店のWebサイトを制作できる! 各種分析ツールと連動し、データを活用した広告戦略を構築

                                                                    • 丁寧な対応+WEB戦略!内科の集客(集患)戦略

                                                                      内科の集客(集患)・売上アップのポイント 内科のクリニックにおいて、集客・売上アップにつながるポイントに、先生やスタッフの対応が挙げられます。初めて来院する患者さんは、受付にいるスタッフと接します。その際、気分を害するような扱いをされたら、もう二度と来院したくないと思うでしょう。それは患者さんを診察する院長や医師にも当てはまることです。 最近では掲示板形式のホームページに、クリニックの評判など口コミで書き込みできるサイトが増えています。ここにクリニックの悪評が並んでしまうと、経営にまで大きな影響を与えかねません。先生もスタッフもきちんと接するよう、マナーや教育にも努めましょう。 対応力が良い口コミ・評判につながる 内科に限らず、クリニックの評判を高めるには、患者さんの気持ちを理解し、誠意をもって接することが必要です。これはいうまでもありませんね。まずは患者さんや家族に信頼される人間関係を築

                                                                        丁寧な対応+WEB戦略!内科の集客(集患)戦略
                                                                      • フロントエンド山田 × コーダー平原『コーディングするときに気をつけていること』Vol.2 | ブランディング、Web戦略、ホームページ制作は東京都品川区五反田のアッタデザイン|ATTAdesign

                                                                        平原 前回に引き続き、フロントエンド山田さんと、『コーディングするときに気をつけていること』というテーマでお話したいと思います。 よろしくお願いします。 山田 よろしくお願いします〜。 平原 前回のお話で、タグの適切な選定や、見出しとその下に繋がる要素の順番に気をつけていると言っていましたが、その他には、なにかありますか? 山田 CSSの設計ですね。Classやidの命名規則や、ファイルの構成を意識しています。 平原 CSSの設計は、BEM、OOCSS、SMACSSなど色々ありますよね。山田さんは、社内でFLOCSSを採用されましたが、どうしてFLOCSSにしようと思ったのですか? 山田 Web制作を始めた当初は、CSSの設計について、あまり注目されておらず、人によってCSSの設計はバラバラでした。その頃は、人の書いたコードを受け取って、追加作業や修正作業をすることが多かったです。 学べる

                                                                          フロントエンド山田 × コーダー平原『コーディングするときに気をつけていること』Vol.2 | ブランディング、Web戦略、ホームページ制作は東京都品川区五反田のアッタデザイン|ATTAdesign
                                                                        • PDCAはもう古い!最新の「PDRサイクル」でマネジメントをスピードアップ |WEBマーケティング・WEB戦略コンサルティングならクオーター株式会社

                                                                          多くの日本の企業で活用されてきたマネジメント手法のPDCAですが、「もう古い」「時代遅れ」という声があります。実際に日本の高度経済成長期に大きな影響があったPDCAが今何故そのように言われるようになったのでしょう。また、PDCAに代わるマネジメント手法であるPDRサイクルとはどのようなものなのでしょうか。PDCA、PDRを比較しながら解説いたします。 PDCAは実は古い! 組織の生産性向上を図るための品質管理の手法であるPDCA。1950年に品質経営の父と今も称えられているアメリカの統計学者でコンサルタントであったエドワーズ デミング博士によって提唱されました。彼は日本とも非常に関りの深い人物で戦後直後に来日し、彼の考えであるPDCAについて日本の経営者に対し、講義を行っています。この時代の日本の生産現場は日本製品といえば粗悪品といってもいいほど、惨憺たる状況でした。もちろん、海外とは大き

                                                                            PDCAはもう古い!最新の「PDRサイクル」でマネジメントをスピードアップ |WEBマーケティング・WEB戦略コンサルティングならクオーター株式会社
                                                                          • 動画サイト・SNS攻略の基本【マイノリティのWeb戦略03】

                                                                            インターネットの発信プラットフォーム インターネットメディアの発信プラットフォームの概要は、フラメンコ音楽論第47回「インターネットの影響」で書いていますので、そちらもご一読いただけると、理解が深まると思います。 この記事の中で、インターネットの発信プラットフォームとして①動画サイト②SNS③ライブ配信④オンラインレッスン⑤ブログ⑥ホームページといったものを紹介しました。 これから「マイノリティのWeb戦略」では、これら各プラットフォームの攻略法を研究していきたいと思いますが、今回は①動画サイトと②SNSについて、まずは全プラットフォームに共通する基本的な事を考察しようと思います。 コンテンツ戦略には欠かせない動画サイトとSNS 現在、動画サイトとSNSはコンテンツ発信者にとって主要な拡散ツールとなっていますが、同時にコンテンツの受け手にとっても「コンテンツ発見・共有ツール」として利用され

                                                                              動画サイト・SNS攻略の基本【マイノリティのWeb戦略03】
                                                                            • WEB集客のプロが教える!【2021年2月10日開催】士業・専門家が地域一番になるためのWEB戦略セミナーを開催

                                                                              WEB集客のプロが教える!【2021年2月10日開催】士業・専門家が地域一番になるためのWEB戦略セミナーを開催 自社サイトでの集客月間1,000件以上の実績を持つ株式会社SoLaboの代表・田原広一が士業・専門家が目指すべきWEB戦略を解説 司法書士・行政書士事務所リーガルエステートの開催するウェビナーに株式会社SoLabo(本社:東京都千代田区、代表取締役:田原)の代表・田原広一が講師として登壇します。「士業・専門家が地域一番になるためのWEB戦略」をテーマに実習を交えながら、集客の方法論をレクチャーいたします。 「せっかくWebサイトを制作したにもかかわらず、集客にはつながっていない……」そんなお悩みをお持ちではないでしょうか?実はWebを通じた集客を成功させるためには、サイト制作以外で押さえておくべきポイントが複数存在します。「士業・専門家が地域一番になるためのWEB戦略セミナー」

                                                                                WEB集客のプロが教える!【2021年2月10日開催】士業・専門家が地域一番になるためのWEB戦略セミナーを開催 
                                                                              • 3社3様のリニューアルプロセスに学ぶ 担当者が知っておくべきWeb戦略の策定と実行のキモ | Event | 株式会社ロフトワーク

                                                                                3社3様のリニューアルプロセスに学ぶ 担当者が知っておくべきWeb戦略の策定と実行のキモ 年間30件以上のコーポレートサイトのリニューアル・構築を手掛けるロフトワーク。リニューアルにあたり、担当者がいま考えるべきこととは何でしょうか? 「DX実現が本格化する今、本気で始めるコーポレートサイトリニューアル」と題し、事例をもとに大切にしたいポイントを紹介したイベントにはリニューアルPJ進行中〜情報収集中の方を中心に多くの参加者が集まりました。その中でも特に大事なポイントをレポートします。 オンラインシフトによる対面接点の減少により、Webサイトから受ける印象が企業の印象に直結することになっている、とシニアプロデューサー 柏木は話します。Webサイトの戦略もそれに合わせ見直す必要があるとして、見直しの3つのポイントを提示しました。 戦略立案(経営方針、誰に何を伝えるか、Webの役割定義) 戦略実

                                                                                  3社3様のリニューアルプロセスに学ぶ 担当者が知っておくべきWeb戦略の策定と実行のキモ | Event | 株式会社ロフトワーク
                                                                                • 秋山準がDDT移籍後初の全日本プロレス参戦も「もっとTwitterとかで発信して」と古巣にWEB戦略をアドバイス

                                                                                  15日、東京都・後楽園ホールにて全日本プロレス『2020 SUMMER ACTION SERIES 2 ~青木篤志メモリアル AAforever~【開幕戦】』が行われ、秋山準がDDTへのレンタル移籍後初の全日本参戦を果たした。 秋山は2014年から代表取締役社長として全日本プロレスを率いて所属選手の大量離脱後の全日本プロレスを立て直したが、昨年7月に社長職を譲ってGMに就任し、今年1月には肩書のない1選手に。そして今年6月末には「全日本での僕の役割は終わった」と自身がレギュラー参戦していたDDTへのレンタル移籍を発表していた。 秋山のレンタル移籍の真意については様々な憶測が飛び交っていたが、6月25日以来の参戦となる全日本マットに上がった秋山を渕正信が笑顔で出迎え、両者は握手。渕がリングサイドのカメラマンたちに「あとで写真ちょーだいね(笑)」と記念撮影をさせてから試合開始。 試合は終始明る

                                                                                    秋山準がDDT移籍後初の全日本プロレス参戦も「もっとTwitterとかで発信して」と古巣にWEB戦略をアドバイス