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Xfireの検索結果1 - 10 件 / 10件

  • 「アナログスティック」で読み解くビデオゲーム史:3Dゲームの黎明期から左右スティックによる操作が確立するまで

    「〇〇で読み解くビデオゲーム史」、第2回は「アナログスティック」で読み解くビデオゲーム史です。 左スティックでキャラクター移動、右スティックでカメラを操作。3Dゲームではもはや当たり前となったこの操作体系ですが、3Dゲームの初期の頃から当たり前というわけではありませんでした。 本コラムでは、アナログスティックをめぐるビデオゲームの歴史を紐解き、現在の操作体系に到達するまでの変遷を整理したいと思います。 アナログスティックの黎明期:〜1990年代前半まで アナログスティックの歴史は意外に古く、1970年代まで遡ることができます。 当時の家庭用ゲーム機ではダイヤル式のコントローラが主流でしたが、「Atari 2600」など、アナログスティックを備えたものも複数存在しました。日本でも、バンダイが発売した「TV JACK」(1977年)、「光速船(Vectrex)」(1983年)といった機種は、ア

      「アナログスティック」で読み解くビデオゲーム史:3Dゲームの黎明期から左右スティックによる操作が確立するまで
    • 10年以上開発されているゲーム界のサグラダファミリアこと「Star Citizen」が400万人以上から700億円超の資金調達に成功

      by Raoul Antonio 2012年に発表され、それ以来10年以上にわたって開発プロジェクトが継続されていることから「ゲーム界のサグラダ・ファミリア」とも評されているマルチプレイゲーム「Star Citizen」のクラウドファンディングの金額が、5億ドル(約719億円)に達していたことが分かりました。 Star Citizen has officially reached half a billion in funding - Xfire https://www.xfire.com/star-citizen-half-billion-funding/ Star Citizenは2012年に発表されたゲームで、ジャンルは「マルチプレイヤーのスペーストレーディングおよびコンバットシミュレーション」と説明されています。同年10月にクラウドファンディングサイト・Kickstarterでプロ

        10年以上開発されているゲーム界のサグラダファミリアこと「Star Citizen」が400万人以上から700億円超の資金調達に成功
      • 20万人が大不評ゲーム「バトルフィールド2042」の返金要求請願に署名、「バグが多すぎて未完成」に賛同者多数でEAが失敗を認める

        EAが2021年に11月にリリースしたFPSゲーム「Battlefield 2042」は、バグの多発や調整不足によって発売当初から多くの否定的レビューが投稿され、EAのアンドリュー・ウィルソンCEOが失敗を認める事態に発展しています。そんなBattlefield 2042について、新たに返金を求める署名活動に20万人以上の賛同が集まったことや、EAの幹部が失敗の原因を語ったことが報じられています。 Allow Refund for Battlefield 2042 on All Platforms · Change.org https://www.change.org/p/sony-allow-refund-for-battlefield-2042-on-all-platforms EXCLUSIVE: EA acknowledges Battlefield 2042 failure wi

          20万人が大不評ゲーム「バトルフィールド2042」の返金要求請願に署名、「バグが多すぎて未完成」に賛同者多数でEAが失敗を認める
        • コミュニティ管理プラットフォーム「GGWP」が約14億円の資金を調達し発足。オンラインの有害な振る舞いにAIがメス入れる - AUTOMATON

          ホーム ニュース コミュニティ管理プラットフォーム「GGWP」が約14億円の資金を調達し発足。オンラインの有害な振る舞いにAIがメス入れる 米国の投資家ら3名は3月21日、ゲームにまつわる有毒(Toxic)な文化に対抗するプラットフォーム「GGWP」の立ち上げを発表した。AIを利用して、有害なチャットなどのモデレーションを提供する仕組みとなっている。海外メディアThe Hollywood Reporterが伝えている。 GGWPは、オンラインゲーム等に活用可能なモデレーションプラットフォームだ。プラットフォーム名は、対戦ゲームなどでしばしば用いられる「Good Game, Well Played(いい勝負だった、よくやった)」との言葉の頭文字から名付けられている。このプラットフォームの目的は、オンラインゲームなどの内部で発生する、ユーザーによる有害な言葉や行為によるトラブルに対処することだ

            コミュニティ管理プラットフォーム「GGWP」が約14億円の資金を調達し発足。オンラインの有害な振る舞いにAIがメス入れる - AUTOMATON
          • Cave Story Wiki - lasopaseo

            Cave Story(洞窟物語Dōkutsu Monogatari?) is a freewareaction-adventurevideo game released in 2004 for PC, designed and created over five years[2] by Daisuke Amaya, art-name Pixel. It has been translated to English by Aeon Genesis. Nicalis, an independent video game company, is working with Daisuke Amaya to bring the game to Nintendo'sWiiWare service. The updated re-release is due to be released on Marc

              Cave Story Wiki - lasopaseo
            • XFIRE~クロスファイア~のゲームと攻略本 プレミアソフトランキング - レトロゲームとマンガとももクロと

              あなたの押し入れに大金が眠っているかも? 最近はいろいろなプレミアソフトのランキングを調べています retogenofu.hatenablog.com retogenofu.hatenablog.com retogenofu.hatenablog.com retogenofu.hatenablog.com 過去の記事も読んでもらえると嬉しいです 今回調べたいなと思ったのが XFIRE~クロスファイア~のゲームと攻略本です あなたの思い出の作品がないか 未だに持っている作品がないか?をお楽しみください。 基本ルールとしましては 美品 買い取り価格は 商品の値段の30%から60% 駿河屋さんを参考にしている こんな感じでしょうか 商品の画像から、 明確な買い取り価格を調べる事ができますので、 購入や買い取りの参考に使ってください。 XFIRE~クロスファイア~のゲームと攻略本 プレミアソフトラ

                XFIRE~クロスファイア~のゲームと攻略本 プレミアソフトランキング - レトロゲームとマンガとももクロと
              • Matr1x(マトリックス)とは-FPSゲーム「Matr1x FIRE」で注目を集めるNFT・仮想通貨プロジェクト | fill.media

                Matr1x(マトリックス)のプレイ方法・始め方・仮想通貨の稼ぎ方 ここでは、Matr1x(マトリックス)ブランドのもとに展開される各ゲームの、具体的なプレイ方法などについて、確認を進めて参ります。 Matr1x FIRE(マトリックス・ファイア)のアルファテスト「ミッション・フロンティア」参加の手順 Matr1x(マトリックス)ブランドとしての最初のゲーム、Matr1x FIRE(マトリックス・ファイア)のアルファテストとして展開されている、「ミッション・フロンティア」に参加したい場合、その手順は、主に以下の通りです。 ミッション・フロンティアのバトルパスのアクティベート Matr1x FIRE(マトリックス・ファイア)のアプリのダウンロード&ログイン それぞれ、詳しく確認して参りましょう。 ミッション・フロンティアのバトルパスのアクティベート 最初に、Matr1x FIRE(マトリック

                • Apache Cxf For Mac

                  A: As mentioned above, it automatically transferred my exchange account that was already in email to the gmail app. Q: Or are you trying to add Exchange accounts for the first time? After attempting to refresh my inbox multiple times with no effect, I deleted the exchange account from gmail and attempted to add it again. My inbox was there, but nothing was in it. Miui9 v9.2laicnek gmail exchangegm

                  • “EA幹部が『Battlefield 2042』の失敗を『Halo』のせいにした”との報道を、EAが否定。原因は作品自体にあり - AUTOMATON

                    ホーム ニュース “EA幹部が『Battlefield 2042』の失敗を『Halo』のせいにした”との報道を、EAが否定。原因は作品自体にあり Electronic Arts(以下、EA)は2月20日、「同社が社内ミーティングにて『Battlefield 2042』失敗の責任をほかの作品に転嫁していた」とする報道を否定した。海外メディアPC Gamerが伝えている。 『Battlefield 2042』は、マルチプレイFPS『Battlefield(バトルフィールド)』シリーズの最新作だ。最大128人(PS4/Xbox Oneは最大64人)での大規模対戦を特徴としている。本作は昨年11月19日のリリース直後より評価面にて苦戦。不具合の多さやパフォーマンス問題などがユーザーから指摘され、記事執筆時点でのSteamユーザーレビューは約9万7000件中71%が不評となっている。 そんな本作につ

                      “EA幹部が『Battlefield 2042』の失敗を『Halo』のせいにした”との報道を、EAが否定。原因は作品自体にあり - AUTOMATON
                    • ビデオゲーム史研究:「右スティックでカメラ操作」という発明|Itaru Otomaru

                      1. はじめに左スティックでキャラクターを移動、右スティックでカメラを操作。 3Dゲームではもはや当たり前となったこの操作体系ですが、3Dゲームの最初の頃から当たり前、というわけではありませんでした。 では、この「右スティックでカメラ操作」という操作を初めて導入したゲームは何なのか? この疑問に答えるため、いろいろな資料にあたり、また、いくつかのゲームタイトルは実際に取り寄せてプレイして、確認してみました。 その結果としての結論ですが、初めて右スティックでカメラ操作を導入したゲームは、2000年に発売されたアクションシューティング「クロスファイア XFIRE」(エレクトリック・アーツ、PlayStation 2)だと思います。 本コラムでは、右スティックをめぐるビデオゲームの歴史を紐解き、3Dゲームが「右スティックでカメラ操作」という操作方法を確立するまでの変遷を整理したいと思います。 2

                        ビデオゲーム史研究:「右スティックでカメラ操作」という発明|Itaru Otomaru
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