並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 19 件 / 19件

新着順 人気順

YMYLの検索結果1 - 19 件 / 19件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

YMYLに関するエントリは19件あります。 SEOseogoogle などが関連タグです。 人気エントリには 『YMYLとは?Googleの検索品質評価ガイドラインに沿った対象ジャンルのSEO対策』などがあります。
  • YMYLとは?Googleの検索品質評価ガイドラインに沿った対象ジャンルのSEO対策

    普段からブログ記事などを書いている方でも、YMYLという言葉を聞いたことがある方はあまり多くないかもしれません。 しかし、YMYLという言葉があることを知らずに記事を書き続けていると、気付かないうちにGoogleからの評価が低下してしまったり、意図せず検索順位が下がってしまったりする恐れがあるため非常に危険です。 本記事では、はじめてYMYLという言葉を知ったという方でも理解しやすいように、YMYLの意味やYMYL領域に存在しているジャンルについて解説します。 YMYLに当てはまるジャンルの情報を扱う時に意識するべきSEO対策についても説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。

      YMYLとは?Googleの検索品質評価ガイドラインに沿った対象ジャンルのSEO対策
    • YMYLサイトのためのE-A-T攻略法 from #PubCon Las Vegas 2019

      [レベル: 上級] この記事では、PubCon Las Vegas 2019 で参加したセッションをレポートします。 セッションテーマは E-A-T 、セッションスピーカーは Lily Ray(リリー・レイ)氏です。 今年の PubCon で僕にとって最もインパクトがあったセッションです。 特に YMYL 分野のサイトで E-A-T を高めるための施策にきっと役に立つはずです。 E-A-T に対する誤解 E-A-T はあらゆるサイトで問題になるわけではない 極めて高い E-A-T が求められるジャンルのサイトもあれば、E-A-T があるに越したことはない程度のジャンルのサイトもある。 たとえば、編み物をテーマにした個人ブログでは熱意は必要だろうが、専門性はなくてもかまわない。 芸能人のゴシップをテーマにしたサイトではもう少し専門性が求められるかもしれない。 ペットの健康を扱うサイトでは比較

        YMYLサイトのためのE-A-T攻略法 from #PubCon Las Vegas 2019
      • YMYLブログ開始5か月目(月間5万PV達成/累計90記事)/アクセス増加のための対策|るなの株と医療ニュースメモ

        2019年12月22日にブログを書き始めて、約5か月が経ちました。 最近はブログへのアクセスも多く、Twitterでもたくさん反応してもらえるので、記事を書いていて楽しいです。 今月も飽きずにCOVID-19の記事が多かったですね。 先月は思いつくまま気の向くままにネタを選んでいましたが、今月は2記事程、時事ネタを狙って書きました。(特例承認とサリドマイド) 「投稿ペースも考えていきたい」なんて言っていましたが、時間はなくともネタは多く、3日空くこともあれば、連日投稿することもあり、結局はそれなりの記事数投稿できましたね。 今日は「今月のデータの振り返り」と「PV(アクセス)増加のための施策/検証結果」について、簡単にご紹介していこうと思います。 ご参考になりましたら幸いです。 ・・・またいつものように話が長くなってしまいました。これまでで最長です。 でも定期的な振り返りはそろそろおしまい

          YMYLブログ開始5か月目(月間5万PV達成/累計90記事)/アクセス増加のための対策|るなの株と医療ニュースメモ
        • YMYL領域のコンテンツのE-A-Tを改善する方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

          誤った情報である場合、その情報を取得したユーザーの生命や生活に大きな影響を与えるような領域。いわゆるYMYLという領域ですが、この領域の場合、E-A-Tが非常に重要な役割を果たします。SEOに関わっている方にすれば、目新しい言葉ではないはずですが、具体的にYMYLと呼ばれる領域はどのようなものか?E-A-Tを改善するために何すべきか?といったテーマはなかなか答えが出しにくいはずです。記事内でも言及されている通り、その方法は1つではありませんが、Googleの品質評価ガイドラインを読むことで手掛かりを得ることは可能です。今回はYMYLの領域とE-A-Tの改善にテーマを絞った、Search Engine Landの記事を紹介します。 Googleが「Your Money or Your Life」と考えるコンテンツの種類はどのようなものか?また、これらのページに対して、専門性・権威性・信頼性を

            YMYL領域のコンテンツのE-A-Tを改善する方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
          • YMYLコンテンツと非YMYLコンテンツを1つのサイトで混ぜて公開すべきでない、Googleのアルゴリズムが判断に迷う

            [レベル: 中級] YMYL コンテンツと 非 YMYL コンテンツを同じサイトで公開しないほうがいい。混ざっていると、Google の扱いが難しくなる。 Google の John Mueller(ジョン・ミューラー)氏は、オフィスアワーでこのようにアドバイスしました。 このサイトは YMYL ? それとも YMYL じゃない? YMYL (Your Money, Your Life) に該当するような慎重に扱うべきセンシティブな内容のコンテンツと、人生にさほど大きな影響を与えない、ささいな内容のコンテンツを 1 つのサイトで一緒に公開していると、どういったサイトなのかを判断することが Google には難しくなります。 結果として、YMYL に関わりが深いサイトなのに関係が薄いとみなされることがあるかもしれません。 逆に、全体的には YMYL とは関連性が薄いサイトなのに関係が深いとみ

              YMYLコンテンツと非YMYLコンテンツを1つのサイトで混ぜて公開すべきでない、Googleのアルゴリズムが判断に迷う
            • 【YMYLブログ】私のブログの書き方、3つのサイクルと短期的な勝ち筋のご紹介|るなの株と医療ニュースメモ

              先日、はてなブロガー仲間の「うとうとさら」さんが面白い記事を書かれておりました。 【みなさんのMYブログルーチンが気になる】子育て世代のブログ時間はいつ? – うとうとさらの テンパり育児 ブログを読んだり書いたりするブログ活動。 これがルーチン化されているか?という内容です。 私はブログを読むという行動はあまりルーチン化できていませんが、ブログを記載するという行動は、ある程度ルーチン化できていると思います。 ということで、今日は私のブログの書き方について、3つのサイクルに分けてまとめてみたいと思います。 最後におまけとして、短期間でPV(アクセス)が急増するパターン(私のレベル内で)を解説してみたいと思います! 1.ネタ探しとインプット まずはブログのネタ探しですね! そしてネタに関連する知識をインプットしていくフェーズです。 個人的にはここで記事作成の8割は終わっているイメージです。

                【YMYLブログ】私のブログの書き方、3つのサイクルと短期的な勝ち筋のご紹介|るなの株と医療ニュースメモ
              • 【ブログ運営報告】2021年総まとめ!YMYLジャンルでも収益化できる?

                久しぶりのブログ運営報告と2021年の総まとめ。このブログがどのような運営をしてきたのか、1年間のPVや収益の推移も含めてご紹介します。 不動産投資やフリーランスの税金についても取り扱っている当ブログは、YMYLジャンルに片足突っ込んでいます。 私と同じように、個人ブログだけどYMYLジャンルの中で戦いたい人の参考になれば幸いです!

                  【ブログ運営報告】2021年総まとめ!YMYLジャンルでも収益化できる?
                • 【累計10万PV】100記事神話は本当?半年の総括、実践してよかったことのまとめ【YMYLブログ】|るなの株と医療ニュースメモ

                  ブログ開始から約半年が経過し、無事に100記事を迎えました。 まずは100記事書きましょう!とよく言われますね。 私も取りあえず、100記事を目指してだいたい2日に1記事ずつ積み上げてきました。 今日は100記事達成時の総括として、私の「これまでの軌跡」と「実践してよかった取り組み」を中心にご紹介したいと思います。 100記事書いたときのデータ紹介と所感 100記事ちょっとオーバーしてますけど、まぁ誤差範囲よね? これまで期間で区切ってきたので、半年という節目に合わせています。 そもそも100記事に到達するまでの時間が長ければ長いほどPV数は増加するので、他の人との比較においても時間軸を加味しければ意味がありません。そもそも比較対象は自分であって、他人ではないですしね。 私はほぼ2日に1回更新していますので、記事の数と経過日数は比例しています。 先月は大きなヒット記事が3つありましたので、

                    【累計10万PV】100記事神話は本当?半年の総括、実践してよかったことのまとめ【YMYLブログ】|るなの株と医療ニュースメモ
                  • YMYL関連を避ける?今更無理よ!私のGoogle AdSense合格への軌跡(申請3回:2020年1月申請時)|るなの株と医療ニュースメモ

                      YMYL関連を避ける?今更無理よ!私のGoogle AdSense合格への軌跡(申請3回:2020年1月申請時)|るなの株と医療ニュースメモ
                    • YMYLブログ開始4か月目の振り返り(累計74記事/月間1万PV達成)とTwitterとの付き合い方|るなの株と医療ニュースメモ

                      2019年12月22日にブログを書き始めて、約4か月が経ちました。 最近はCOVID-19の記事ばかり書いている気がします。 今月は先月の目標に従い、Twitterの運用をまじめに開始した!ので、そのことを中心に振り返りたいと思います。 医療ネタはないって、Twitter投稿文に書いておきましたし、きっと変なのはこないでしょ。赤裸々に行きます。 ちょっと愚痴的なものもありますのでご注意ください。 何事にも振り返りは大事だと思うのです。 3ヶ月毎にやろうと思っていたのですが、内容が重くなりすぎそうだったので、今月は単月で区切ります。あと少しありますけど、誤差ということで次月に含めます。 それでもやや長文です。 なお社内では私の話(特にどうでもいい系の話)は長いので有名です。 データの推移と所感(4か月) ※12/22~12/31までは60PVぐらいでしたので、区切りの都合上、1か月目に含めま

                        YMYLブログ開始4か月目の振り返り(累計74記事/月間1万PV達成)とTwitterとの付き合い方|るなの株と医療ニュースメモ
                      • E-A-TスコアもYMYLスコアもGoogle検索には存在しない、コアアルゴリズムはベイビーアルゴリズムの集合体 #PubCon

                        [レベル: 中級] E-A-T スコアや YMYL スコアというような指標を Google は内部的に持っていない。E-A-T や YMYL というのは、アルゴリズムをわかりやすく概念化したものだ。 10 月 7 〜 10 日に米ラスベガスで開催された Pubcon Pro Las Vegas 2019 の Q & A セッションで Google の Gary Illyes(ゲイリー・イリェーシュ) 氏はこのようにコメントしました。 E-A-T も YMYL も概念 「E-A-T スコアというものは存在するのか?」という質問にゲイリーは冒頭のように答えました。 E-A-T (Expertise/Authoritativeness/Trustworthiness) にしても YMYL (Your Money, Your Life) にしても、そういった指標を単独で計測する単独のアルゴリズムが

                          E-A-TスコアもYMYLスコアもGoogle検索には存在しない、コアアルゴリズムはベイビーアルゴリズムの集合体 #PubCon
                        • クヌギ・渋谷匡志が教える「SEOで外せない!YMYLの基本とNG表現事例」【ビタミンゼミレポート#10】 | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)

                          クヌギ・渋谷匡志が教える「SEOで外せない!YMYLの基本とNG表現事例」【ビタミンゼミレポート#10】 第9回に続き、Marketing Nativeのビタミンゼミレポート第10回は、SEOをテーマに「YMYL」に焦点を当てて取り上げます。講師は、SEOコンサルティングを行う株式会社クヌギ SEO事業部 執行役員の渋谷匡志さんです。 SEOの担当者にとって、「YMYL」は外せないテーマの1つです。YMYLに該当するコンテンツには厳しい品質評価基準が設けられており、使用を避けなければならない表現も数多く存在します。コンテンツ制作時は関係する法律やガイドラインを参考にする必要があるものの、具体的にどのような表現がNGにあたるのか、頭を悩ませている方もいるでしょう。 今回は、渋谷さんの講義の中からYMYLの基礎とNG表現事例をまとめました。ぜひご覧ください。 (構成:Marketing Nat

                            クヌギ・渋谷匡志が教える「SEOで外せない!YMYLの基本とNG表現事例」【ビタミンゼミレポート#10】 | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
                          • 【解説】YMYLとは?Google検索品質ガイドラインと対象ジャンル、対策法 - マーケティングオートメーションツール SATORI

                            YMYL(Your Money or Your Life)とはお金や人生(健康や安全など)に大きく影響するものとGoogleが位置付ける対象を示す用語です。YMYLの意味や対象ジャンル、対策法をまとめました。 YMYLの意味と対象ジャンル YMYLはYour Money or Your Life の頭文字を取った略称で、お金や健康などのジャンルを示すGoogleの検索品質評価ガイドラインに登場する言葉です。お金や健康などに関する情報は、人の生活や人生に大きく影響するジャンルのため、Googleはコンテンツの評価基準を厳格にし、より検索結果の品質を高めようとしています。 例えば重篤な病気にかかってしまい病状の回復方法がないかユーザーが検索した際、信憑性の欠ける情報が掲載されているサイトや、詐欺のような商材が販売されているサイトが上位表示されてしまうと大きな問題を引き起こす可能性があるのはイメ

                            • E-E-A-Tとは?YMYLとの関係やSEO対策のポイントを解説

                              SEO対策の中で重視されている「E-E-A-T」と「YMYL」は、Googleのアルゴリズムにより影響を受けやすい分野です。これらが該当するページは細心の注意を払って良質なコンテンツ作成を心掛けなくてはいけません。 Googleの評価基準に則っることでユーザーファーストなコンテンツ作成につながりやすく、SEO対策にも役立ちます。本記事では「E-E-A-T」と「YMYL」の概要から、SEO評価の高め方について説明します。 目次 E-E-A-Tとは E-E-A-Tが重要視される理由 E-E-A-Tが特に重視されるYMYLとは YMYLに該当するページ E-E-A-TとYMYLを意識したSEO対策 E-E-A-Tに基づいてチェックしてみよう ▼SEO効果を高めるためのコンテンツ施策の進め方を知りたい方はこちら E-E-A-Tとは E-E-A-Tとは以下4つの言葉の頭文字をとったもので、Googl

                                E-E-A-Tとは?YMYLとの関係やSEO対策のポイントを解説
                              • YMYL専用のアルゴリズムがグーグルにはある!?【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

                                グーグルは、YMYL関連とそれ以外で処理をどう変えているのか? YMYLアルゴリズムやYMYLスコアは? ミューラー氏の発言を紹介し、現状を解説する。 それ以外にも、今回は(ちょっとテクニカルな)SEOの話題が多くておもしろい。 「GA4に直帰率が復活?」「日本にも商品レビューアップデート」「URLパラメータツール終了」「サイト移転」などなど、最新のグーグル情報をチェックして、明日からのSEOに備えよう。 日本語への導入も間近か? 商品レビューに関するアップデート第3弾URLパラメータツール終了のお知らせmeta refreshでのリダイレクトは処理時間と確実性が劣るサイト移転するときには旧URLをサイトマップに記述すべき?GA4に直帰率が復活するかもリッチリザルトレポートの問題がよりわかりやすくIPv6はSEOに有利?SCのインターナショナルターゲティングによくある誤解グーグルの言語理解

                                  YMYL専用のアルゴリズムがグーグルにはある!?【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
                                • 【GoogleAdSense】YMYLでもアドセンス合格!「サイトの停止または利用不可」を医療系はてなブログで解消できた話。 - ママちゃんの自由帳

                                  2020年3月更新 こんにちは、リハママです。 つい先日、GoogleAdSenseに合格しました。 WEB初心者の私が何とかここまでたどり着けたのも、これまで沢山の先輩方が体験記を書いてくださったお陰だと思っています。 どれだけ参考にさせていただいたことか・・・(涙) 今回はそのお礼の気持ちを込めて、僭越ですが私のアドセンス合格体験記(というか失敗の記録)を書こうと思います。 ・初心者の方 ・はてなブログの方 ・サイトの停止または利用不可、という理由で不合格になってしまう方 ・サイトマップも転送設定もちゃんとしているのに!という方 ・どうもサイトマップが上手くいってないみたい・・・?という方 ・医療系や子育てなどYMYLでアドセンスに申請したい方 ・不合格が続いて、もう諦めようかな・・・(でも本当は合格したい)という方 ・・・このような方に、少しでも参考になるところがあればいいな、と思い

                                    【GoogleAdSense】YMYLでもアドセンス合格!「サイトの停止または利用不可」を医療系はてなブログで解消できた話。 - ママちゃんの自由帳
                                  • 非YMYLサイトであればE-A-Tは不要、著者名はadminでも問題ない

                                    [レベル: 中級] E-A-T を証明するためには、コンテンツ著者の名前を明記することが推奨されます。 しかしながら、YMYL ジャンルに相当しないサイトでは「admin」のような一般的な名前を著者名として使っても問題にはなりません。 コンテンツ著者の名前に admin を使えるか? 英語版オフィスアワーで次のような質問が出ました。 映画の最新ニュースやレビュー、チケット情報をテーマにしたサイトを運営しています。 コンテンツの著者名として総称としての “admin” を使っても大丈夫ですか? それとも人(の名前)を常に使うべきですか? Google の John Mueller(ジョン・ミューラー)氏はこんなふうに回答しました。 品質評価ガイドラインや、私たちが公開してきた E-A-T に関係する情報からこの手の質問が出てくるんだと思う。基本的に E-A-T というのは、書いた人のそのトピ

                                      非YMYLサイトであればE-A-Tは不要、著者名はadminでも問題ない
                                    • 四半期まとめ(記事数・PV・対応策)(YMYLブログ開始1か月~3か月:2020年1Q)|るなの株と医療ニュースメモ

                                      2019年12月22日にブログを書き始めて、約3か月が経ちました。 私、日記書いた最高新記録が3か月弱だったので、人生の記録を更新したことになります。 日記はだめでもブログは何とかなったのは、ブログはコミュニケーションのツールであり、自分の中だけで完結しえなかったからだと考えています。 だからずっとアクセス0だったら心が折れていたかも。 初めて読者登録してくださったときのこと、初めてはてなスターやブックマーク、コメント頂いたときのこと、覚えています! とても嬉しかったです。 あとマニアックなゲームネタをご理解いただけるのは、ほんとすっごい嬉しいですねー! つたないブログですが、みなさま、読んでいただきまして本当にありがとうございます。 さて、今日はそんなブログ開始3か月間のデータ推移と、実施してきた事項を整理してご紹介させて頂きます! データの推移(1か月~3か月) ※12/22~12/3

                                        四半期まとめ(記事数・PV・対応策)(YMYLブログ開始1か月~3か月:2020年1Q)|るなの株と医療ニュースメモ
                                      • YMYLのジャンル選びに注意!介護ブログがアクセスを稼ぐのが難しい理由とは - 4年目介護士が業界のリアルをお届け!

                                        どーも 4年目介護士のしょーきです! Follow @shokaigoo 現役介護士である私が介護ブログを書き始めてまもなく5ヵ月ですが、最近記事を書いていて思うことがあります。 全然アクセス伸びねーーー ブログのアクセスが伸びる時期などを調べると、約半年から1年かかると言われています。 そのためまだアクセス数を心配する時期ではないとも思います それでもせっかく書いているのだから「もっと見られたらいいな」という欲が出てしまうのが正直なところです。 どうしてアクセス数少ないんだろう? シンプルに面白くないのもあるかもしれません。 しかし「介護」というジャンルならではの難しさがあるのも事実です。 今回は「介護ブログがアクセス数を稼ぐのにオススメ出来ない理由」について解説します。 介護ブログがアクセスを稼ぎにくい理由とは 検索数が少ない 検索上位は企業が独占 介護は YTMLのジャンル 信頼性の

                                          YMYLのジャンル選びに注意!介護ブログがアクセスを稼ぐのが難しい理由とは - 4年目介護士が業界のリアルをお届け!
                                        1

                                        新着記事