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Yahoo!広告に関するエントリは21件あります。 広告adyahoo などが関連タグです。 人気エントリには 『【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business』などがあります。
  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    初心者でも始めやすい 検索広告(リスティング広告) Yahoo! JAPANで検索した際、検索キーワードに応じて、検索結果ページ上部に表示される広告です。 ユーザーが商品やサービスを検索しているその瞬間に広告が表示されるため、顕在層に効果的にアピールできます。 画像や動画付きで表示できる ディスプレイ広告(運用型) Yahoo! JAPANのトップページや広告の掲載枠があるWEBサイトに、画像や動画付きで表示できる広告です。広告出稿の目的( コンバージョン、動画再生、サイト誘導など)に合わせた運用が可能です。

      【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
    • サービス無停止でRDB移行 〜 Yahoo!広告のOracleDB移行事例

      ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは。Yahoo!広告 ディスプレイ広告(以下、ディスプレイ広告)エンジニアの池田です。 本記事では、ディスプレイ広告において広告主の予算に対する課金処理・配信制御に使われるRelational Database(以下、RDB)を障害を起こさずにサービス無停止で移行した事例について紹介します。無停止でのRDBの移行を検討されている方がいらっしゃったらぜひ参考にしていただければと思います。 サービスを停止できない理由 今回、私たちが運用していたOracle Database(以下、OracleDB)のハードウェアのEOLおよびソフトウェアのEOLに伴うバージョンアップ(Oracle12c→Oracle19c)などの理由により、

        サービス無停止でRDB移行 〜 Yahoo!広告のOracleDB移行事例
      • Yahoo!広告、半年間で3914件の広告主を非承認や停止に 消費者だます「ダークパターン」増加

        LINEヤフーは12月19日、Yahoo!広告の審査において、2023年度の上半期(23年4~9月)に約4400万件の広告と3914件の広告アカウント(広告主)を非承認あるいは停止したと公表した。消費者をだます「ダークパターン」と呼ばれる手法を使う広告主が増えていることも分かった。 同日公開した「広告サービス品質に関する透明性レポート」の中で明らかにした。これによると、23年上半期に広告アカウント自体が非承認・停止となった3914件のうち、判断理由がダークパターンを含む「不正な広告表現や広告手法」だった件数が、直近の22年下半期と比べて急増していた。 ダークパターンは、消費者が気付かないうちに不利な判断や意思決定をしてしまうよう誘導する仕組みを持ったデザインのこと。例えばECサイトなら「残り○分」などと、あたかも短期間のみに適用されるお得な取引条件であるかのように表示しているものの、実際に

          Yahoo!広告、半年間で3914件の広告主を非承認や停止に 消費者だます「ダークパターン」増加
        • 【Google 広告/Yahoo!広告】運用改善130の基本チェックリストβ【随時更新】|樋爪康之/運用型広告研究所の人

          ※2022年10月23日に更新しました。 こんにちは、ギャプライズの樋爪です。 突然ですが、運用型広告の成果改善を考える際に視野が狭くなってしまい、なんとなく靄がかかったように視界不良になってしまい、良い打ち手が見つからない、運用状況を振り返れないときってありませんか? 私は2年3年と長期にお付き合いするクライアントが多く有り難いなぁと思う反面、徐々に有効な打ち手が少なく感じてしまい、いつの間にか視野まで狭くなっていることが時々あります。 そんな時に全体を俯瞰して突破口を見つけるために、私がノートに整理していたチェックリストをベースに「運用改善130の基本チェックリストβ」として公開します。 Google 広告やYahoo!広告の「最適化スコア/最適化案」も目安となります。まずは最適化スコア100%達成を一つの目標にするのも良いかもしれません。しかし、それだけで網羅するには不十分であるため

            【Google 広告/Yahoo!広告】運用改善130の基本チェックリストβ【随時更新】|樋爪康之/運用型広告研究所の人
          • 数十万 QPS をさばく Yahoo!広告 ディスプレイ広告の配信プラットフォームのモダン化まとめ

            こんにちは。Yahoo!広告 ディスプレイ広告エンジニアの小杉です。 私は、広告配信をおこなうシステムの開発を担当しています。 ディスプレイ広告は 10年以上前から存在するプロダクトで、最大で数十万 QPS をさばく大規模なシステムです。常に大規模なトラフィックをさばくシステムの機能を停止せずに、約2年半の時間を掛けてシステムをモダン化しました。 この記事では、どのようにして大規模システムのモダン化を実現したのか、紹介します。 背景 Yahoo!広告では SSP(Supply Side Platform)と DSP(Demand Side Platform)を所有しています。それらのシステムは10年以上前から存在しているためさまざまな課題が存在していました。 その解決のため、広告配信プラットフォームのモダン化プロジェクトが発足しました。 プロジェクト開始前の状況(2021年6月時点) プロ

              数十万 QPS をさばく Yahoo!広告 ディスプレイ広告の配信プラットフォームのモダン化まとめ
            • iOS/Android上で変化に強いプロダクトを提供するための工夫 〜 Yahoo!広告での事例

              ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは。Yahoo!広告を担当しているソフトウェアエンジニアの加藤です。 iOS/Androidにアドテクノロジーといった領域は変化が激しいため、それが楽しくもありますが、大変です。自分たちだけではコントロールが難しいOSの仕様変更や不具合対処など、外部起因の変化に対して強いプロダクトをiOS/Android上で提供するために、実践している工夫を紹介します。 私が担当するYahoo!広告での事例とはなりますが、この3個に絞ってご紹介します。可能な限り広告以外でも適用可能な工夫として説明します。 アプリやアプリで利用されるSDKに不要な知識を持たせないようにしよう 変化が起こり得るタイミングでは、E2Eテストをしよう OSもOS

                iOS/Android上で変化に強いプロダクトを提供するための工夫 〜 Yahoo!広告での事例
              • iOS向けSDKの完全Swift対応と配布形態の刷新 〜 Yahoo!広告のモダン化事例

                ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは。Yahoo!広告でiOS版SDK開発を担当している青木(@shoaooki)です。 今回は、iOS向けSDKが抱える課題の共有と、Yahoo!広告SDKで行ったSwift化を円滑に進める上での工夫や刷新版をリリースする上で注意した点についてお話しします。 Yahoo!広告SDKとは Yahoo!広告のディスプレイ広告をネイティブアプリへ簡単に表示できる、Yahoo! JAPANのサービス内および、社外のパートナーネットワークのアプリへ配布しているSDKです。 このSDKは、広告表示に必要なデータをリクエスト〜取得したり、広告枠のUIを提供する機能を持っています。 iOSのSDK開発に迫る大きな3つの変化 iOSにおける

                  iOS向けSDKの完全Swift対応と配布形態の刷新 〜 Yahoo!広告のモダン化事例
                • Yahoo!広告で新しい自動入札タイプの提供を開始〈2022年11月Web広告ニュース〉 -webma-

                  Yahoo!広告で新しい自動入札タイプの提供を開始〈2022年11月Web広告ニュース〉NEWS 2022/12/05 Web広告最新情報 こんにちは、Webma編集部の鈴木です。 今回は、11月に発表されたWeb広告の最新情報を紹介しています。 広告運用者の方は、ぜひ最後までご覧ください。 記事の内容 【Yahoo!広告】自動入札タイプ「コンバージョン価値の最大化」の提供開始 【Yahoo!広告】キャンペーン目的に新しい内容が追加 【Google広告】キャンペーンの目標「新規顧客の獲得」に新規顧客の獲得を重視したオプションが追加 【Google広告】画像アセットと住所アセットのアップグレードは2022年後半に終了予定

                  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

                    Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

                      【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
                    • Yahoo!広告 - Error

                      ヘルプ Error お客様がご覧になろうとしているページにはアクセスすることができません。 プライバシーポリシー - プライバシーセンター - 利用規約 ©︎ LY Corporation

                      • Google広告とYahoo!広告の違いを徹底解説!それぞれの特長とは | デジタルマーケティングのインハウス支援なら株式会社ツギノテ

                        どうも!あまのんです! 今回は、「WEB広告を出したいけれど、広告の特徴も出し方も分からない」と悩まれている運用担当の方に向けて、主要2媒体「Google広告」「Yahoo広告」を徹底解説していきます。是非最後まで読んでいただきたいです。 検索エンジンシェアから見るGoogleとYahoo Google HubSpot調査では、検索市場シェアの約70%を占めているGoogle。最も人気のある検索エンジンと言えます。トラフィックの規模が大きいため、トラフィック獲得を目指す場合はGoogleがおすすめです。反対に、殆どの企業がGoogle検索からトラフィックを巡って競争しているため、上位に表示されるのは難しくなっています。 Yahoo! HubSpot調査で、国内シェア第2位の検索エンジンであるYahoo!。Yahoo!もGoogleの検索アルゴリズムを採用していますが、検索結果の広告表示が異

                        • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

                          Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

                            【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
                          • 【Yahoo!広告】検索連動型ショッピング広告が配信スタート -webma-

                            【Yahoo!広告】検索連動型ショッピング広告が配信スタートNEWS 2024/01/17 2024/01/16 Web広告最新情報 Yahoo!広告にてショッピング広告の配信がスタートしました。 これまではショッピング広告といえば Google広告でしたが、2024年1月10日からYahoo!広告でもショッピング広告の配信が始まっています。 この記事では、Yahoo!の検索連動型ショッピング広告のリリース概要をお届けします。

                              【Yahoo!広告】検索連動型ショッピング広告が配信スタート -webma-
                            • [Yahoo!広告] Spring Boot+Neo4jを 使⽤した広告アカウント管理での 階層構造化の実現

                              Yahoo!広告では、広告運用を効率的に行うために、複数の広告アカウントを階層構造で管理できる機能を提供しています。 広告アカウントのデータストアにはRDBを使用していましたが、機能拡張で階層数を増やそうとしたところ、要求された性能を満たすことができませんでした。 解決手段として、階層構造を表現するのにより適したGraphDBのNeo4jを導入しました。 本セッションでは、Spring BootアプリケーションでRDBを利用しながら、Neo4jを導入した事例を発生した課題と対策を含めて紹介します。 発表者 武知 茉美 / LINEヤフー株式会社, エンジニア 2019年度にヤフー株式会社(現: LINEヤフー株式会社)に新卒入社。広告のアカウントシステムの開発。 ※この資料は以下イベントで発表した内容です https://jjug.doorkeeper.jp/events/164154

                                [Yahoo!広告] Spring Boot+Neo4jを 使⽤した広告アカウント管理での 階層構造化の実現
                              • 【Yahoo!広告】リスティング広告の特徴や活用するメリットとは? -webma-

                                【Yahoo!広告】リスティング広告の特徴や活用するメリットとは?study 2022/11/24 2024/06/07 Web広告 リスティング広告 「 Yahoo!広告って何?」「Yahoo!広告には、どのようなメリットがあるのだろう?」 とお考えではないですか? Yahoo!広告はGoogle広告と並び、日本でよく活用されている広告媒体です。 商材のターゲットによっては、 Yahoo!広告を活用すると良い場合もあります。 Yahoo!広告の特徴やメリットを理解して、自社の商材に適切な広告を出稿できるようにしましょう。

                                • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

                                  初心者でも始めやすい 検索広告(リスティング広告) Yahoo! JAPANで検索した際、検索キーワードに応じて、検索結果ページ上部に表示されるテキスト広告です。 ユーザーが商品やサービスを検索しているその瞬間に広告が表示されるため、顕在層に効果的にアピールできます。 画像や動画付きで表示できる ディスプレイ広告(運用型) Yahoo! JAPANのトップページや広告の掲載枠があるWEBサイトに、画像や動画付きで表示できる広告です。広告出稿の目的( コンバージョン、動画再生、サイト誘導など)に合わせた運用が可能です。

                                    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
                                  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

                                    初心者でも始めやすい 検索広告(リスティング広告) Yahoo! JAPANで検索した際、検索キーワードに応じて、検索結果ページ上部に表示される広告です。 ユーザーが商品やサービスを検索しているその瞬間に広告が表示されるため、顕在層に効果的にアピールできます。 画像や動画付きで表示できる ディスプレイ広告(運用型) Yahoo! JAPANのトップページや広告の掲載枠があるWEBサイトに、画像や動画付きで表示できる広告です。広告出稿の目的( コンバージョン、動画再生、サイト誘導など)に合わせた運用が可能です。

                                      【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
                                    • Yahoo広告の設定や運用方法などをわかりやすく解説【初心者向け】 | ホームページ制作大阪ドットコム

                                      YahooはGoogleに次ぐ国内2位の検索エンジンとなります。Yahoo広告を出稿することで、自社ブランドの構築はもちろん、高いネット集客効果を期待することができます。適切なマーケティングを用いることにより、費用対効果の高い集客に成功し、事業の発展への助力となることでしょう。 そこで、ここでは初めてYahoo広告を運用する初心者の方に向けて、Yahoo広告の設定方法や使い方を分かりやすく解説します。 年々増加する企業のインターネット広告費 マーケティング資料を集める大手ポータルサイトによると、日本国内における広告市場は年々増加傾向にあり、2021年時点ではおよそ6兆8000億円※電通調べ その内、下降傾向にあるのが新聞、雑誌、ラジオとなり、横ばいがテレビ。インターネット広告は2016年と比較すると2倍に上昇し、2019年でテレビ広告を追い越しています。 インターネット広告費は推定2兆70

                                        Yahoo広告の設定や運用方法などをわかりやすく解説【初心者向け】 | ホームページ制作大阪ドットコム
                                      • GTMのタグテンプレートを使用したYahoo!広告タグの実装方法 | アドデジタル株式会社

                                        タグテンプレートを利用するメリット・デメリット タグテンプレートを利用することで、タグのアップデートがあった際、タグのコピペ作業の必要はなく、テンプレートを更新するだけで、アップデートが完了するため、実装しなおす手間がかかりません。 (※GTM上のタグの設定を少し変更しなければならない場合もありますが…。) ただし、タグテンプレートのアップデートはタグのアップデートから少し日にちがたってから実装されるケースが多いので、『タグのアップデートがあれば、最速で実装したい!』という方はアップデートされるたびにカスタムHTMLで実装or更新していただくことをオススメします。 Yahoo!広告で実装するタグ 1.Yahoo!サイトジェネラルタグ 2.Yahoo!検索広告サイトリターゲティングタグ 3.Yahoo!検索広告コンバージョン測定タグ 4.Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)サイトリターゲテ

                                          GTMのタグテンプレートを使用したYahoo!広告タグの実装方法 | アドデジタル株式会社
                                        • Yahoo!広告の特徴とGoogle広告との違いについて徹底解説 | 株式会社ユニアド

                                          「Yahoo!広告とGoogle広告を比較して、それぞれの違いを知りたい」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケターの中釜です。 運用型広告に携わり12年になりますが、Yahoo!広告とGoogle広告の違いについての情報を探している方が多かったので記事にしました。 結論から書くと、Yahoo!広告とGoogle広告の主な違いは以下です。 Google広告との違い Yahoo!で検索しているユーザーをターゲティングできる 配信範囲が広くなりやすい 検索広告ではユーザー属性を指定できない ピンポイントで知りたい方のために目次を記載していますので、見たい項目をクリックすると便利です。 それでは解説していきます。 Yahoo!広告とは Yahoo!広告とは、Yahoo! JAPANに広告を配信できるサービスのことです。 Yahoo!は月間ページビュー830億、日本

                                            Yahoo!広告の特徴とGoogle広告との違いについて徹底解説 | 株式会社ユニアド
                                          • その記号使える?Google広告、Yahoo!広告で使える記号と使えない表現|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

                                            リスティング広告は、媒体ごとの管理ツールを通して広告文や画像を入稿する必要があります。 こうした入稿作業の中で、媒体の掲載基準をクリアしていないという理由でエラーが表示され、入稿できない経験をした方もいるのではないでしょうか。また、掲載ポリシーに関する審査は入稿後にあるため、そもそも使用できない記号を使っていたことで審査を通過しなかった・・・といったケースも少なくないと思います。 せっかく時間を掛けて広告を作成しても、使用できない記号が要因で修正を強いられると想定以上の工数を割くことになり、精神的なストレスを感じます。リスティング広告で成果を出すにあたって、広告の作成は重要なプロセスの一つであるため、なるべく無駄な時間を省きたいと考えている方も多いでしょう。 本記事では、広告配信までの工数を削減できるように Google 広告、Yahoo! 広告で使える記号と使えない記号を一覧化しました。

                                              その記号使える?Google広告、Yahoo!広告で使える記号と使えない表現|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
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