並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 30 件 / 30件

新着順 人気順

ZAXISの検索結果1 - 30 件 / 30件

  • tips : tips/02.プログラミングなど/Flex/ActionScriptメモ.txt

    基本的な文法 変数 var 変数名:型名; var num1:int; var textField1:TextField = new TextField(); クラスの定義 package 所属するパッケージ名 { // パッケージ名省略可 import xxx; import xxx; // 変数宣言 アクセス修飾子 var プロパティ名:プロパティの型; // コンストラクタ アクセス修飾子 function コンストラクタ名() { this.aaa = dddd; } // メソッド1 アクセス修飾子 function メソッド名1(引数1:型 = デフォルト値):戻り値の型 { return this.mmmm; } } Flashを描画するクラスは Sprite クラスを継承する package { public class Test

    • 読書メモ+tips+日記:[ActionScript] Flashで3D ~ Papervision3dを使ってみる - livedoor Blog(ブログ)

      package { import flash.display.*; import flash.events.*; import org.papervision3d.scenes.*; import org.papervision3d.objects.*; import org.papervision3d.cameras.*; import org.papervision3d.materials.*; [SWF(backgroundColor=0x000000)] public class PvSample01 extends Sprite { private var container : Sprite; private var scene     : Scene3D; private var camera    : Camera3D; private var ro

      • FlashPlayer/10/API - Spark project

        Flash Player 10 Flash Player API in Astro Flash Player 10 からの新APIについて 公式リファレンス http://download.macromedia.com/pub/labs/flashplayer10/flashplayer10_as3langref_052008.zip 追加APIリスト http://www.adobe.com/cfusion/webforums/forum/messageview.cfm?forumid=72&catid=675&threadid=1363282&enterthread=y (とても見やすい) 全APIリスト FlashPlayer/10/API/List (独自解析なのでちょっと見づらい) その他情報 Dynamic Sound Generation http://www.kaouran

        • PV3D演出サンプルNo.08:カスタムフラットシェーディング | ClockMaker Blog

          Flashの3Dライブラリ Papervision3D(ペーパービジョン3D)  2.1 のデモ。高速に実行できるフラットシェーディング(テクスチャに陰影を付ける方法)を試してみました。陰影をつけることで質感に味がでてくるので、ブラッシュアップの一手法として紹介してみます。 demo (要Flash Player 9) source 技術的な解説は以下から。今回は当ブログ初登場の3D行列計算を試してみました。 ライブラリにはFlatShaderクラスという汎用的なシェーディング機能が備わってますが(関連記事:Papervision3Dでビットマップのテクチャにライトを適用する方法)、込み入ったモデリングデータに適用しようとすると、速度がでない上に破綻することがあります。ビルドインのFlatShaderで試したのは次のデモ。 立方体の面が三角ポリゴンに分割され、破綻しているのが確認できます。

            PV3D演出サンプルNo.08:カスタムフラットシェーディング | ClockMaker Blog
          • ビルボード - ゲームプログラミングWiki

            カメラが回転した角度分だけ画像が回転させていることがわかります。 例えば 30 度カメラが回転した場合は画像も30度回転させます。 それでは実装です。 実装については簡単なコードで表したいと思います。 void BillBoard(float fRotY) { カメラをY軸中心にfRotY分回転; for(int i = 0; i < オブジェクトの数; i++) { if(オブジェクト[i] == ビルボード) { オブジェクトを Y 軸中心に fRotY 分回転; } } } たったこれだけです。これを実際のコードで書けば簡単に実装できるはずです。 ↑ カメラから逆行列を求める方法 † 先ほどは回転する角度を直接指定する方法を取りました。 しかしこれはあまりいい方法ではありません。 できれば回転というのをあまり意識しないで操作したいものです。 今回はカメラ行列の中身を使って回転をさせ

            • Adobe - デベロッパーセンター : Matrix3Dクラス - 変換行列2

              はじめに Flash Player 10からMatrix3Dクラスが実装され*1、3次元座標空間の変換行列が扱えるようになりました。そこで、Matrix3Dクラスの変換行列を使い*2 、マウスポインタの位置に合わせて3次元座標空間で平面を回転させるサンプルスクリプトについて解説します。 *1 併せて、FumioNonaka.com「Matrix3Dクラス」をご参照ください。 *2 2次元座標空間を扱うMatrixクラスの変換行列については、「Matrixクラス - 変換行列」で解説しました。変換行列の意義については、この記事の01「変換行列(Matrixクラス)とは」をお読みください。 サンプルファイルのダウンロード サンプルファイルのダウンロード(70KB、Flash 8およびFlash CS3形式) 必要ソフトウェア Flash CS3 Professional 体験版 購入 01

              • Unityでオブジェクトを指定の方向に向ける - Qiita

                何も考えずにLookAt関数を使うのが一番早い forwardに突っ込む場合もわざわざnormalize(正規化)しなくても大丈夫 オブジェクトを軸固定で指定の方向に向けたい 図のようにCubeをSphereの方向にY軸だけ回転させて向かせたい場合 外積を用いる方法、transform.LookAt関数のtargetの座標Yを一致させる方法 targetの座標Yを一致させ、Quaternion.LookRotationを使う方法がある 検証コード2 using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class LookAtTest2 : MonoBehaviour { public Transform _target; Vector3 _RotAxis = Vector

                  Unityでオブジェクトを指定の方向に向ける - Qiita
                • The OpenGL ES Shading Language

                  The OpenGL® ES Shading Language Language Version: 1.00 Document Revision: 17 12 May, 2009 Editor: Robert J. Simpson (Editor, version 1.00, revisions 1-11: John Kessenich) ii Copyright (c) 2006-2009 The Khronos Group Inc. All Rights Reserved. This specification is protected by copyright laws and contains material proprietary to the Khronos Group, Inc. It or any components may not be reproduced, rep

                  • 変数選択(Feature Selection)の実装と改善の確認 - 学習する天然ニューラルネット

                    はじめに 実験設定 目的 用いるデータ 用いる変数選択手法 用いる判別器 評価指標 行わないこと データを少し見てみる すべての特徴を用いた場合 Filter Method 目視により選択 sklearn.feature_selection.SelectKBestによる選択 Wrapper Method sklearn.feature_selection.RFECVによる選択 Borutaによる変数選択 実験結果 まとめ クリックでコードを表示 ##import import pandas as pd import numpy as np from IPython.core.display import display from tqdm import tqdm_notebook as tqdm from copy import deepcopy as cp ##Visualization

                      変数選択(Feature Selection)の実装と改善の確認 - 学習する天然ニューラルネット
                    • 油圧ショベル - Wikipedia

                      油圧ショベル(ゆあつショベル、英: hydraulic excavator あるいは digger)とは、掘削・整地等のための腕状の構造およびバケット等が油圧により作動し、自走する機械のことである。いわゆる掘削機の一種で、建設機械の一種。 概要[編集] ケーブル式ローディングショベルの一例 ケーブル式ドラグショベル(ドラグライン)の一例 土砂地山などの掘削・整地などに用いる。一般に、腕状の構造は、左右に旋回するプラットフォームの上に据えられており、その下には走行装置を備え、自走することができる。腕状の(もう少し詳細に喩えると、腕状と言うより、人間の肩から腕あたりのような)構造は、一般に複数の部分からなり、機体の基部から順に「ブーム」「アーム」と呼び分けられる。 アーム先端に取り付ける作業装置は土砂等の掘削に適したバケットが標準であるが、バケット以外の各種アタッチメントに付け替えて様々な用途

                        油圧ショベル - Wikipedia
                      • Mac OS X 10.7 Lion にScipy Superpackをインストールする - プログラム作成メモメモ

                        Mac OS X, Pythonこれは便利! Numpy (2.0) ...大規模な多次元配列や行列ライブラリーScipy (0.11)...数学、科学、工学のための数値解析ライブラリーMatplotlib (1.2)...数値計算用ライブラリNumPyのためのグラフ描画ライブラリiPython (0.12)...Pythonを対話的に実行するためのシェルPandas (0.6)...強力なPythonのデータ分析ツールキットPyMC (2.2 alpha)...ベイズ推定、マルコフ連鎖モンテカルロ法、生体認証アプリケーション を自動でダウンロードしてきて、 Mac OS X 10.7 (Lion) に一括でインストール出来るシェルスクリプトがあったのでインストールする http://fonnesbeck.github.com/ScipySuperpack/ からinstall_super

                        • お昼の新着・セールアプリ情報!ボンバーマンが115円!J.B.ハロルド次作も値下げ!今日は68本! - iPhoneアプリのAppBank

                          こんにちは、KiDDです。 お昼のお楽しみ値下げタイムです。 今日の一押しはボンバーマン TOUCH -The Legend of Mystic Bomb-!ハドソンの大人気ゲーム、ボンバーマンが115円セールです!そして昨日セールだったマーダー・クラブの次作、マンハッタン・レクイエムも230円になってます。ほかEA、すばる舎もセール中! 新作はいただき!どん兵衛!ちょっと紹介が遅れてしまいましたが、日清から公式アプリの登場です。さあどん兵衛を食べましょう!個人的には衝撃ルポ タイの悲しみ、バンコクに流れた血が気になります。これは読みたい。 それではお昼のセール情報、いってみよう!(リンクは全てiTunes) 今日の一押しセール「ボンバーマン TOUCH -The Legend of Mystic Bomb- – Hudson」 ハドソンのボンバーマン!600円→115円。 appban

                          • LightBlue Bean | Natural Days

                            LightBlue Beanが先週届いて、少し触って放置していたけど…ちょっとメモで書いておく。LightBlue Bean は確か去年だったか(忘れた)、KickStarterだったかプレオーダーで予約をしたのが4個来ていた。今、オーダーページを見てみたら$30(1個だけ)、$28.5(4個)でプレオダー出来るみたい。 この子のスペックは次のような感じ。 MCU : Atmel ATmega328P @ 8MHz with 32KB Flash, 1KB EEPROM, 2KB SRAM Bluetooth :  LBM313 Module with Texas Instruments CC2540, 256 KB Flash. Bluetooth range: 30.5m. Power consumption in sleep mode: 0.9μA. BLE compatible.

                              LightBlue Bean | Natural Days
                            • Plotlyでレポート・論文に使えるグラフを描こう - かみのメモ

                              最近注目を集めているグラフツールPlotly。 久しぶりに調べてみれば、なんとベクター画像出力が追加されているじゃないですか! これは論文用の作図もmatplotlibからPlotlyに移行できるぞ! ということで、Plotlyの基本的な使い方を復習ついでにまとめてみました。 この記事では、Pythonからグラフを画像として保存する方法と、自分が資料用のグラフを作るときによく使うレイアウト調整の方法を紹介していきます。 スポンサーリンク ちなみに、以下の記事で紹介している小技を組み合わせればPlotlyの活用範囲がより広がるかなと思います。 興味があればこちらも読んでみてください。 kamino.hatenablog.com 執筆時のバージョン情報 Python : 3.7.2 plotly : 3.7.0 orca : 1.2.1 psutil : 5.5.0 もくじ 1. ツールのイン

                                Plotlyでレポート・論文に使えるグラフを描こう - かみのメモ
                              • Mastering Customer Segmentation with LLM

                                Let’s see a brief description of the columns of our dataset: age (numeric)job : type of job (categorical: “admin.” ,”unknown”,”unemployed”, ”management”, ”housemaid”, ”entrepreneur”, ”student”, “blue-collar”, ”self-employed”, ”retired”, ”technician”, ”services”)marital : marital status (categorical: “married”,”divorced”,”single”; note: “divorced” means divorced or widowed)education (categorical: “

                                  Mastering Customer Segmentation with LLM
                                • OpenMP API Version 3.0 May 2008 in Japanese

                                  All Rights Reserved, Copyright © 富士通株式会社 2008 OpenMP Application Program Interface Version 3.0 May 2008 (日本語版) All Rights Reserved, Copyright © 富士通株式会社 2008 - i - 原文の注意書 Copyright© 1997-2008 OpenMP Architecture Review Board. Permission to copy without fee all or part of this material is granted, provided the OpenMP Architecture Review Board copyright notice and the title of this document appear. N

                                  • テレカンVTuberをやってみよう! facemeshを使ったアバター表示 | さくらのナレッジ

                                    詳細 JavaScriptコードの重要な箇所を説明していきます。 setupScene関数 2〜5行目:VRM表示をWebGLで行うための初期化 6行目:3Dシーンを透視投影描画するためのカメラ初期化 7行目:3Dオブジェクトの最上位クラスSceneの初期化 8行目:3Dシーンの光源追加 9〜14行目:VRMファイルのダウンロード開始とローディングログ出力 1 function setupScene(vrm_parent){ 2 window.renderer = new THREE.WebGLRenderer(); 3 renderer.setSize(320, 240); 4 renderer.setPixelRatio(window.devicePixelRatio); 5 vrm_parent.appendChild(renderer.domElement); 6 window.c

                                      テレカンVTuberをやってみよう! facemeshを使ったアバター表示 | さくらのナレッジ
                                    • お昼の新着・セールアプリ情報!ゲームロフトがセール!今日は34本!

                                      こんにちは、KiDDこと@digimagaです。 お昼のお楽しみ値下げタイムです。 今日の一押しはJotNot Scanner Pro! 書類をスキャンしてiPhoneに取り込むアプリです。新聞とかのスクラップにいいと思いますよ。 そして注目はゲームロフトのセール! Splinter Cell Convictionが400円の値下げ。面白くてお買い得なのはキャッスルオブマジック、ポケットシェフ、フェラーリGT:エボリューション、ライズオブロストエンパイヤの4本です。 それではお昼のセール情報、いってみよう!(リンクは全てiTunes) 今日の一押しセール「JotNot Scanner Pro – MobiTech 3000 LLC」 スキャナーアプリ。800円→115円。 レビューはコチラ→JotNot Scanner : あなたのiPhoneをポータブルスキャナーに早代わりさせる便利

                                      • FlashPlayer/10/API/List - Spark project

                                        Flash Player 10 API リスト ByteCodeDisassembler の ClassPrinter? を使って、playerglobal.swcの中のlibrary.swfの中に入っているクラスの定義を出力してみた public dynamic class Object { static private native final function _hasOwnProperty(o:*, V:String):Boolean; static static.protected final function _dontEnumPrototype(proto:Object):void; static private native final function _propertyIsEnumerable(o:*, V:String):Boolean; static private

                                        • お昼の新着・セールアプリ情報!電車パズル「ロケール」に江ノ島バージョン登場!今日は34本!

                                          こんにちは、KiDDです。 お昼のお楽しみ値下げタイムです。 今日の一押しは10分で英語 – Mirai English (Mirai Language Systems)! 短い時間で楽しく学べるタイプの英語学習アプリです。バージョンアップセールなんだとか。ほかセール、なんだか今日はシューティングが多い気がします。射撃日和ですね。 新作で気になるのはELocole! 線路を並べて電車を目的地まで運ぶパズル「ロケール」の江ノ島バージョンだそうです。日本が舞台になるとやっぱり注目してしまいますよね。怪奇文庫も面白そうです。 それではお昼のセール情報、いってみよう!(リンクは全てiTunes) 今日の一押しセール「10分で英語 – Mirai English (Mirai Language Systems)」 英語力中級レベルの方を対象とした英語学習アプリ。700円→230円。 レビューはコ

                                          • Unity でオブジェクトスペースの Raymarching をフォワードレンダリングでやってみた - 凹みTips

                                            はじめに 以前、ディファードで Raymarching をやる記事を書きました。 tips.hecomi.com 上記記事では画面全体での Raymarching でしたが、これを個別のオブジェクトとして分解できるようにしたオブジェクトスペースのレイマーチングについて以下の記事で解説を行いました。 tips.hecomi.com 上記記事で使用したディファードレンダリングでは、デプスバッファに対して直接 Raymarching で計算した深度を書き込むことができるため、ポリゴンで出来た世界とのマージが簡単でした。これまでは、Unity のフォワードレンダリングでは計算して求めた深度をデプスバッファへ書き込むことが出来ないと思っていたのですが、SV_Depth を使うと求めることが出来るようです。 本エントリでは _CameraDepthTexture の値と現在のレイマーチングの深度を比較

                                              Unity でオブジェクトスペースの Raymarching をフォワードレンダリングでやってみた - 凹みTips
                                            • Assembly listing generated by yaYUL

                                              These source-code files were from the printout at the MIT Museum, with many thanks to Deborah Douglas, the Museum's Curator of Science and Technology, for releasing it to us. The printout was digitally photographed by Paul Fjeld. A team of volunteers transcribed the source code manually from these images or, where appropriate, modified already-transcribed but similar source Luminary 131 (Apollo 13

                                              • 日曜化学(3):分子軌道法と可視化(Python/matplotlib) - tsujimotterのノートブック

                                                いよいよ 分子軌道 を計算してみたいと思います。 今回の記事の内容を理解するとエチレンやブタジエンやベンゼンなどの分子軌道が計算でき、それをPythonのプログラムで可視化できるようになります。 これまで3回に渡って書いてきた「日曜化学シリーズ」の記事ですが、今回がまさに集大成となっています。 過去の記事を前提にお話しますので、まだの方はシリーズの過去記事をご覧になってください。 tsujimotter.hatenablog.com (番外編の日曜化学(2.5)は読まなくても、今回の内容については大丈夫です。) 前回までの記事で計算したのは、水素様原子という 原子核が1つ・電子が1つ のものでした。 そうなると、原子核が2つ以上で電子が1つ の状況(つまり分子)を計算したくなると思います。 上記の状況はポテンシャルによって表すことができますので、ハミルトニアンに反映させればシュレーディンガ

                                                  日曜化学(3):分子軌道法と可視化(Python/matplotlib) - tsujimotterのノートブック
                                                • note.x | [PV3D2.x] DisplayObject3D.lookAt problem

                                                  tkinjoさんが、wonderflに投稿されたコードを見て。 sceneの原点(0, 0, 0)にターゲット指定したカメラを x=0, y=1000, z=0 のように、ワールド座標のY軸線上に配置すると何も表示されなくなる。 回避策として、tkinjoさんも採用している x, y座標を0にしないってのが一番ラクチン。 x=0, y=1000, z=-0.1 とか x=0.01, y=1000, z=-0.05 とかを指定する方法。 ただし、x軸、z軸のどっちを使ってY軸からずらすかによって結果が異なる。また数値の±によっても結果が異なる点に注意。大抵はz軸にマイナスの値を入れるといいんじゃないかと。 別の方法として、カメラのターゲット指定をせずに camera.target = null; camera.x = 0; camera.y = 1000; camera.z = 0;

                                                  • [Three.js] Quaternionを使ってオブジェクトを向かせたい方向に向かせる - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

                                                    任意のベクトルの方向にオブジェクトを向ける こちらの記事を参考にしました 例えば、キャラクターを坂に載せるとき、 頭の方向をその斜面に垂直にしたい、みたいなときがあると思います。 そうしたときに使えるテクニック。 というか、とあるベクトルと平行になるように回転させる、という目的にも使えます。 (function (win, doc) { var SCREEN_WIDTH = window.innerWidth; var SCREEN_HEIGHT= window.innerHeight; var camera, scene, renderer; var logEl; var mesh; var normal = null; function log(mes) { logEl.innerHTML = mes; } /* * 初期化 */ var init = function() { { /

                                                      [Three.js] Quaternionを使ってオブジェクトを向かせたい方向に向かせる - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS
                                                    • 日曜化学(2):3次元空間における電子雲の計算(Python/matplotlib) - tsujimotterのノートブック

                                                      2日前に公開した量子力学に関する記事なのですが、たくさんの方に見ていただいて嬉しいです。Twitter上でもたくさんの嬉しいコメントをいただきました。 tsujimotter.hatenablog.com 今日は続きとして、電子雲の可視化 をしたいと思います。 前回の記事では、水素原子におけるシュレディンガー方程式 を考えました。 は波動関数で はエネルギー。 はハミルトニアンという演算子で、定義は次の通りです: この方程式をデカルト座標 から球面座標系 に直して、変数分離によって解を求めるという方法を紹介しました。 変数分離 によって、動径波動関数 と球面調和関数 に分けられるわけですが、前回の記事では特に球面調和関数 について可視化を行いました。 しかしながら、球面調和関数が教えてくれるのは「どの方向に電子が多く分布しているか」という情報です。これだけだと「3次元の中でどの辺に電子が分

                                                        日曜化学(2):3次元空間における電子雲の計算(Python/matplotlib) - tsujimotterのノートブック
                                                      • www.mylifeisg.com

                                                        Williams Manual Of Pregnancy Complications Prealgebra 6th Edition The Martin Gay Paperback Series 2nd Grade Lesson Plans On Common Nouns The Growth Of The English Constitution From The Earliest Times Risk Assessment Guide For Aviation Facilities Jeep Liberty Service Repair Workshop Manual 2004 2007 Larsen Marx Solution Manual Statistics Cr 85 2002 Manual Lab Manual Anna Univ Hesston 540 Baler Serv

                                                        • 情報基礎 「Pythonプログラミング」(ステップ6:SIRモデル)

                                                          Pythonプログラミング(ステップ6・SIRモデル) このページでは、多変数の微分方程式の例題として、伝染病の流行をシミュレーションしてみよう。 伝染病の流行の微分方程式によるモデル化 以下のような状況で感染が拡大するような疾病(インフルエンザ等)を考える。 新型の病気のため、人々は免疫を持っていない。 人口が密集しており、人々の行き来が活発で、「平均的に」不特定多数の人と接触している。 人口の流入・流出はない(ロックダウンされた国や都市を想定)。 接触によって、一定の割合で感染する。 感染者は快復後に免疫が生じ、罹患者と再び接触しても再発はしないし、未感染者に罹患させることもない。 そして、未感染(Susceptable)者、感染(Infected)者、および快復した(Recovered)人の3種類が「一様に」混在し、 以下のようなプロセスで感染が伝搬・拡大するような状況を想定する。

                                                          • IMWheel

                                                            Announcements Smash the bugs! - or else... Click here for Support! Get the 1.0.0pre12 release below, or better yet cvs! There are new features (auto-repeat) that have not been tested (and that one is not even in the supplied imwheelrc...). A full report entails a log of your complete "imwheel -d -D (insert your options here)" run, with anything you did that you want me to see highlighted! State yo

                                                            • お昼の新着・セールアプリ情報!Tiger Woods PGA TOURRが115円!今日は41本!

                                                              こんにちは、KiDDこと@digimagaです。 お昼のお楽しみ値下げタイムです。 今日の一押しはTiger Woods PGA TOURR BY EA SPORTS! EAを代表するゴルフゲームが115円です。これは買っておかないと! あとアーマードコア的ロボバトルゲームMetalWars2も115円になってます。 新作はイロイロあるのですが、一番気になるのはAngry Viking! 白黒赤の世界での虐殺アクションです。アクションRPGはChronicle of ZICのシリーズ2本。サッカーもちらほらでてます。 それではお昼のセール情報、いってみよう!(リンクは全てiTunes) 今日の一押しセール「Tiger Woods PGA TOUR® BY EA SPORTS™ (Japanese) – Electronic Arts」 タイガーウッズのゴルフゲー。350円→115円。

                                                              1